受診日

すみません携帯からです。
なぜ携帯からかと言うとあずまが入院してしまったからです。
IDDMでの入院ではありません。今日は受診日でしたがA1c は6.7%夏休みの割には結構いい数値ではないかと思います。
車での病院までの途中あずまがちょっと頭が痛い言うのです。今日の患者数は夏休みの最後という事もあってすごい人数でした。6時すぎてもまだ呼ばれない。
6時過ぎた頃になると気分が悪くて頭が割れそうだと言い出しました。
血糖測っても80だし高血糖によるものでもありません

今までどんな時も頭痛を訴える事がなかったあずま。
嫌な予感がします。なぜかと言うと同じ様な事が年長(5歳)の時にもあったから。
その時の病名は手足口病による無菌性髄膜炎!
私の脳裏にその時の光景が浮かびます。筋肉はそんなに硬くはないから多分大丈夫ではないかと言われましたが疑いが0ではないみたいです。
熱も出だし頭痛で横になりたがるあずまでした。
いつもは7病棟と言う専門病棟ですが空がなく5病棟に入ってます。
あまりIDDMに詳しい人がいないので私が付き添う事にしました。先生もお母さんがいる方がいいと言うので(いつもの病棟の時は付き添った事はありませんでしたが・・・・)

夜中の血糖も前の病棟なら主治医に電話をかけて指示を仰ぎますが今回は当直医に指示を仰いでいるようでした。専門外なので分かることもなく(>< )入院の棟が違うだけでこんなに違うものなのかと思いました。

朝の指示はお母さんがいつもやっている様にしてくれたらと言う事でしたが点滴にRのインスリンが10単位初めから入っているのでその効き目の計算が分からないのです。追加でQをあとどれだけ入れればいいのかー。

頭痛は頭からまぶたに下がって来ている様ですが何なのでしょうか?検査をしている最中ですが早く良くなってほしいです。いつも友達と走り回ってる様な子ですから。
久しぶりにボンボンペットで寝た私ですがあれは辛いですね。体の色んな所が痛いです。
皆さんの温かいレスありがとうございました。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-31 22:25 | あずま