いよいよ

今日から運動会の練習プラス陸上競技特別練習が放課後に始まります。
運動会が終わった頃に学校代表になる選手が選ばれます。
去年は100m走と400mリレーの選手に選ばれて出場しました。
去年は怪我に泣かされましたが今年も膝に爆弾をかかえてます。
というのもあずま4月にも膝を痛めてその時にレントゲンで左膝の1部の骨が普通は生まれた時にひっついているはずなのにすこ~し間が開いているみたいなのです。
今回も違う病院で同じ様な事を言われました。なので使いすぎると痛みがはしりやすいのだそうです。

今回の運動会の地区代表リレーは本人の希望で辞退したらしいのです。
走りの全神経を陸上記録会の方にたくしたいらしいと担任の方から聞きました。
5,6年混合リレーも先生はいつもの走りの半分で走っても大丈夫だからアンカーをと言ったそうなのですが本人が今回は真ん中で走らせて下さいと言ったそうです。

そこまで裏方に回って陸上記録会にかけているあずまを見てると少し不安になる時もあります
もし膝の調子が悪くなって選手に選ばれなかったら!?ダメですよね親の私がこんな弱気では!!

あずまが力を入れている1つは6月ごろだったかな~担任の先生に
「あずま今年はまた一段と早くなったなぁーこのタイムで行くと県大会も夢ではないぞ!!」と言われたと言ってすご~く嬉しそうに話してました。

このまま膝が怒りません様にと願う母なのです。
もう1つは成長痛もあるんじゃないかと思うのです。
今年の身長の伸びはすごいですもの!
1月の時が151cmで9月現在159cmです。 早くも9cmも伸びてます。
1ヶ月に確実に1cmずつ伸びてますから、でも体重とのバランスが全然で42kgしかないのです。48kgはないといけないと思うのですけどね。

今日からは昼のR 少なめにって言ってるのですけどー
Rの効き目主治医は3時間位だろうって言ってましたが・・・・あずまの場合Rは6時間しっかと効きますからね。 恐るべしR たよりになりますR~って感じですかね^^
[PR]

by futtosaru40 | 2006-09-11 15:18 | あずま