騎馬戦の裏話

昨日天下統一(騎馬戦)の事を書きましたが裏話って言うのは大げさですが、
この話裏(謎)があるみたいです。

昨日あずまから聞いた話。。。。。


「あずま~ 今日は騎馬戦1回戦、勝ってよかったなぁー」

あずま
「うん。 ○○先生もず~っと今まで練習でも負けてたからな すご~く喜んでた。 1回戦の大将戦俺勝ったやろ! もう 先生の方がめちゃ感動しとって俺の背中バンバンたたいて痛かったぁ~笑」


「それは 先生もすっごい嬉しかったんやわ~」

あずま「あのなー○○先生負けず嫌いな先生やからなー俺の前は○君がやっとったけどいつも負けてばかりだったから急遽俺になったやろ!先生の目がいつも頼むで~あずま!!っちゅう目になっとんのがわかるやん!笑 毎日どうしたら取れるかって事ばっかり考えとった!」


「だけど あずま 2回戦はあっと言う間に終わった気がするけど○君←赤の大将 に帽子取られたん?」

あずま「イヤ!違う 兵士2人に囲まれて1人の騎馬の帽子は取ったけど一緒に攻めてきた騎手に帽子取られて終わった」

私「へぇーでもさー普通大将は兵に守られながら逃げて最後に相手の大将と戦うのがパターンと違うの?」

あずま「それがなー俺の馬の指令の馬が横から敵が来てるからって思って何を思ったか敵に攻めに行ったんや!ホントは逃げんといかんのやけどー」

私「そんで他の2人の馬は止めんかったんかいな!」

あずま「おか~さん 他の2人はまだ行ったらいかん!まだ攻めるなー逃げなぁーって言ったけど走り出した先頭馬は誰にも止められんかったー笑 ほんでな 敵のチームはチャント作戦しとって1つの騎馬に2人係りで攻める 1人取られてももう1人が取る!って作戦になっとったみたい」

私「(〃^∇^)o彡☆あははははっそんであずま達はまんまと敵の作戦にハマってしまったんやねー 思いのツボってやつ~~」

あずま「前の司令塔の1番の馬はすごい頭脳でめっちゃ逃げるのうまかって最後までうまくかわしてたんやけど肩痛めて今回後方の馬になったのがいかんかったわ~」

私「あはは~~司令塔はどんな時でも冷静に行動しないといけないから難しいなぁ~笑」

あずま
「ほんでな その司令塔の1番の馬○○先生に何で逃げないで攻めに行ったん!もぉ~って
怒られてたわ 他の2人からも行くなー言うのに何で行ったん!って言われてたし」

私「へぇーそんでその子辛そうな顔してなかったん?」

あずま「ぜんぜ~ん!笑 だって 足が止まらなかったんやもんーーやって」

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!最高!!2人で大笑いしました。

そんな裏話があったのかーーー
私は相手の大将が攻めてきててっきりそんでやられたとばかり思ってたのに・・・納得~~
(*^ー^*)

どんな時も作戦って絶対に必要ですね^^
相手の裏の裏をかくーースポーツでもなんでもそうですー

こんな話を聞くと1回戦一番興奮していたのは子供達より先生の方だったのかも~~
((((((((((((((爆)))))))))))))))))
[PR]

by futtosaru40 | 2006-09-25 17:10 | あずま