選手発表

来週の木曜日は陸上記録会です。
今日先生の方から正式に選手の発表があったみたいです。

あずまは100m走と400mリレーに選ばれました^^
けがに苦しみながらがんばったかいがありました。やったね!あずま

丁度今日は前期懇談会で(あずまの学校は2学期制なので1学期は10月の頭までです)担任で陸上を教えている先生と話しました。
やはり記録が1番伸びていたのが6月でこのタイムで行くと県大会も夢ではないと言われてましたが今少しタイムが落ちているみたいです。県大会の壁はまだまだ厚いようです。

先生は6月に期待しすぎて頑張らせすぎたから足を痛めたのかと心を痛めていましたがそれもあずまの自己管理不足だしそれをうまく乗り越えるのもあずま自身なのだと思います。
どんな時でもけがのせいにだけはしてほしくない!!

あずまも自分自身の分析で6月のころと比べると痛めている左足が明らかに上がっていないと言います。
あと1週間ベストをつくしてがんばれ!
明日は7時30分集合で朝練があるそうです。
朝がすっごい弱いあずま←いかんやんかぁ~(メ`Д´)ゴルァァァァ ちゃんと起きろよぉ!

そして今日は病院の受診日でした。
今日は主治医がDM名医でもあり海外へも行っている先生を紹介してくれてその先生に見ていただきました^^
今日のA1c 6.8%
今の時期成長期成長ホルモンが邪魔をしてのコントロールが難しくなる時期に入るのだそうです。
血糖を上げる成長ホルモンに対してうまくインスリンで下げてやる。
成長期7%すら難しくなるそうです。毎日インスリンの量が増えて当たり前だと言っていました。
今の状態でうまくコントロールが出来ているのでこのままいきましょうということでした^^

スポーツなどの運動量とインスリンの量を自分の物にする事だと。。。これが難しい(^^;;
今は必要な量をしっかり入れてやる事!今は体重の1.5倍を少しこえているインスリンだけれど大丈夫だと言う事でした^^
すご~く話しやすくて優しい良い先生でした。
ずっとあずまの目を見てくれて優しくあずまと会話してました^^

さあ!本番まであと少し・・・・・・・・

明日は祭りの炊き出しの買い物!
あさってからは秋祭り!忙しくなりそうです  p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]

by futtosaru40 | 2006-10-05 22:04 | あずま