陸上記録会

さわやかな秋晴れです♪

c0081394_22191842.jpg


この矢印しているのがあずまです。
後ろの子はあずまと仲良しのイケメン君です(#^^#)あずまとの身長差ちょうど10cm!
あずまもけっして低い方ではないのですがこの子は何と170cmもあります。
引率の若い先生よか高かった^^::

c0081394_0145198.jpg


8レーンのおじぎをしているのがあずまです(緑色のパンツ)
シャッターチャンスが悪くて名前を呼ばれて右手を上げている所は撮れませんでした。

c0081394_0215695.jpg

位置について!!緊張の瞬間です。
審判の厳しいチェックが入ります。1ミリでも白線より外に出てるとすぐさま注意されます。



c0081394_8291734.jpg

400mリレーの光景です。学校での練習通りの構えみたいです。
4人とも同じ構えで待っていました。後方何mかで走りだします。そしてお互いのタイミングでバトンをパス。
リレーはこのバトンの受け渡しで順位に大きな差が出ます。


100m走はトータル17位。
上位6名が県大会の切符を手に入れる事が出来ます。
県大会への道はまだまだ遠いですね。
でもがんばったあずまに拍手です。 小学校最後の思い出が出来ました。


この大会の時に応援席から見ていて違う学校の先生が子供に話している言葉で

先生「そろそろお昼だし ちょっと早いけどリレーに出る選手は先にお弁当を食べておきなさい!
でもねおにぎり1個だけにしておいてね。 後はリレーが終わったら残り食べていいから今はおにぎりくらいにしてね」

生徒「ええ~!!お腹空く~w」

先生「今沢山食べるとリレーの時走れなくなるのよーだから」

聞きながらなるほど~と思ったと同時に
陸上選手はコントロールが本当に大変だと改めて思った。
出場種目によってお昼の時間など関係なく食べなければいけないし食べ過ぎもダメだし
前に打った注射の時間の効き目を考えて不規則な食べる時間の食べたものの注射の量でのコントロール!

こう言う事をすべて把握して色々な大会での優勝を果たす、沙○さん!伏字にしなくても良いですよね^^::すごいと思います!

今日の血糖
朝102 30ミックス23単位 100m走30分前 101 グルコレスキュ1単位 
昼食前は測らなかったのだそうです。R6単位 
帰って来てそのまま友達の家へ18時に帰って来て48 ひぇ~~!夕飯後にQを打つ
寝る前72でシュークリームとコーヒー牛乳を飲んでました
1時のBS120  おお!良い感じ
今日の朝は92でした。
スポーツ効果って本当にすごいです。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-10-12 22:33 | あずま