お料理講習会

毎月1回開催されるお料理講習会(*^ー^*)
今日も行って来ましたよ。

(今日のメニュ)

五目御飯
かきたま汁
みぞれ酢和え
ナスのおしゃれ田楽
芋羊かん                  作り方も教えてくれて800円!!

c0081394_14154810.jpg

芋羊かんがまだ冷蔵庫で冷えてなかったのでここには写っていませんが羊かん独特の硬さがなく柔らかくて美味しかったぁ~(*^ ^*)v

同じ班の人は残す人もいてタッパーを持って来ていましたが私はしっかり食べちゃいました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 私の辞書に残すなんて文字はありましぇ~ん笑

「若いんだから五目御飯のおかわりしなさい」って言われましたが
遠慮しちゃいました(^^ゞ大食いだと思われたら困る~~w ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毎月班編成が違うのでいろんな人と知り合いになれるのでとても楽しい会です^^
皆さん私の母位の年の方が多いです。モチロン私と同じ位のお母さんもいらっしゃいますが・・・
母が娘に料理を教えるって感覚で教えて下さるので楽しくそして料理のレパートリーが増えます。

σ(^_^)はナスのおしゃれ田楽が美味しかったですね
上段の左の写真です。
見て楽しめる料理でした。
お客さんが来た時出したらおお!って言ってくれるのではないかと思う位可愛いデコレーションでした。ナスの上にお味噌を塗りその上にピーマン、えび、イカ、しめじをのせています。
ぱっと見ケーキの様にも見えますよ^^

来月はクリスマス料理を教えてくれるそうです^^
なんだったかな~えっとぉ
ピラフ、サラダ、スペアリブの香味焼き後なんだっけ?? スポンジケーキもありました。
スポンジケーキはホント楽しみです。 来月またアップします。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-10-19 14:35 |