ええっ!?

今日もいつもの様に友達が4~5人遊びに来てました^^
いつもの様にゲームをしはじめました。
(〟-_・)ン?テレビからすご~く近い!!
私は遊びに関して子供は子供の世界があるのでホトンド口をはさむ事はないのですが今日はあまりにもテレビの画面から近い所でゲームをしてたので

私「目が悪くなるぞぉ~ みんなちょっとバックバック~」
みんな素直に下がります^^

友達1「あずまのかぁ~さん!俺 下がったらちょっと見にくいねん!」

私「ええ~! うそぉ~○○5年の時視力よかったやん!」

友達1「そうなんやけどな 6年になってから悪くなった」
友達2「俺も 俺も~」

私「○○も○○もそうなん?(あずまの友達はみんな保育所からの友達なので私はホトンド名前を呼び捨てで呼びます(*^ー^*)

私「授業中には眼鏡かけてるの?」

友達「うん。 授業中だけめがねかけとる!」

私「この中で目悪い子ってどの位いるん?」

なんと!6人中4人が目が悪い! マジ~~?? そんなに多いとは?
そう言えばたしか運動会の予行見に行った時に他のお母さんも5年の終わり位から目が悪くなったって言ってたっけ!
目が悪くなってきたらなぜか絶対に元に戻る事は少なく悪くなるばかりだったよなぁ~

主人も私も目がすっごく悪いので子供の目だけはすご~く気になってテレビも小さい時から離れて見るって言うことだけはかなり言ってました。
今の所視力はAで問題はないのですがゲーム、テレビの時代目が悪くなる要素が沢山あります。ゲームも寝転がってしてる時もあるしー

目は悪くなってしみじみ思います。眼鏡やコンタクトがなければ車も運転出来ないし、テレビも見えない(>< )遠くから頭下げられても誰だか分かんないからそのまま私もおじぎしたら私の後ろの人がおじぎしてて その人の知り合いだと分かって^^::恥ずかしい思いもしたこと多々あるし((((爆))) 目が良い人が羨ましいなぁ~

時代と共に早くから視力が悪くなる子が増えてきているのに驚きました。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-10-25 09:46 | あずま