人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

明日あずま達6年生は遠足に 何と!広島県に行きます。
今まはで遠足で広島まで行く事はなかったそうなのですが今年は初めての試みらしいです。

随分前にあずまからこの広島遠足に行く事を聞いた時には冗談だと思ってましたが、まさか本当に遠足で広島に行くなんて!びっくりです。

原爆資料館に行くそうです。
私は中学校時代に修学旅行で長崎の原爆資料館へ行きましたが広島へはまだ行った事がありません。この核兵器の恐ろしさを見て戦争と言うものを改めて考えてほしいと思います。
なんの罪のない人が戦争によってそして1本の原子爆弾によって亡くなってしまうと言う事を・・・・

朝の学校の出発が早い早い^^:: 多分明日は5時起きでお弁当を作らないと間に合わない~(>< )
帰りも遅いので迎えに来てくださいとの事でした。

そして・・・夜はバザーの前売り券の集計です。(((o(><;)(;><)o))) いよいよ始まります~
11月のバザーが終わったら役員さん何人かで我が家の小さい庭でバーベキューをしようかと計画中~
今日も3軒お店をはしごして安くてボリュームがある肉を探し求めました。
途中もう1人の役員さんが合流してくれてなんとか良い感じの大きさのお肉を見つけました。
昨年のお肉屋さんはちょっと高くて利益があまりでなかったので今年はちょっとでもお肉の質は変えなくて大きさが大きい事を条件に探しました^^::
昨年担当の人も言ってましたが大変です(;^_^A アセアセ…でも今年は役員さん皆さんがとても助けてくれるので本当に感謝ですm(__)m

今日のあずまの血糖(ノート盗み読み~(笑)今日は注射の単位を書いてない!書き忘れてる ったく~~あの子は (メ`Д´)ゴルァァァァ
朝   133
昼      注射のみ
夕方     塾の途中で低血糖を感じてグリコレスキュー1単位 (血糖は測っていないみたい(>< )
夕食前  91
寝る前  73  で補食はしないで寝てます。

最近は結構良い数値が続いているようです^^
これがず~っと続けば良いのですけどね^^::

今日はちょうどよかったですけれど昨日の朝は寝る前お腹が空いて何かを食べたみたいでそれによっての注射の量とホルモンがうまく合わなかったみたいで昨日の朝は何と316もありました。
本人そこから立て直ししたみたいで 学校から帰っておやつにミスタードーナツをたべてQを打って
夕方140 寝る前83 でなかなかうまくいってたみたいです。

明日天気になぁ~~れ♪  (#^^#)v
 

by futtosaru40 | 2006-10-26 23:05 | あずま