11月の受診日

2日位前から私の調子がイマイチでたぶん疲れからきた風邪だと思うのですが喉が痛い^^::
ば○は風邪を引かないっていうけれどちょっと賢くなったのかな~(*^m^)o=3
って冗談を言えるくらいだからなんとか大丈夫です^^

でも明日は市子供連合会行事(市全体の子供会活動)のバザーだからなんとしても欠席出来ない(>< )朝いちで近くの内科を受診して来ました。
何となく長い間出ていない喘息が出そうな予感がしたから(^_^;)
この1週間後が学校行事兼町校区子供会バザーです^^::
我が家の和室はその資料でいっぱい^^::

今日は担当役員さんと一緒に市子連と校区子供会バザーの2つの買い出しをして来ました。
このバザーの代表でもありフランクフルトの担当でもある私^^::
やった事のないメンバーばかりなので調味料の見当が全然つかない(>< )
去年の資料を見ながらの予想をたてて買出しに行きました。
明日は8:30集合です。 やるっきゃないよ~(笑)
風邪なんかにまけてらんない!!

さて 私事はここまでにして^^::長い前振り(o_ _)o ドテッ!

今日はあずまの11月の受診日でした。
身長161cm お!また1cm伸びた^^
体重 45kg これも増えた^^
A1c 6.7% でした。

インスリン量はこの成長期まだまだ増えるそうです。
この時期のインスリンの量の割にはBS値がなかなかよいと褒められていました(嬉)
主治医が変わって 常に先生はあずまとの会話をします。
私ではなく直接あずまに聞いてくれます。
それに対してあずまが答えて、 今日はあずまから先生に1つ質問をしていました。
先生はいつもとても優しい口調なので(癒し系(笑)聞いていてとても良い印象を受けます。
常に子供の目線で話すので私は後ろの方で聞くだけになっています。
今日はインスリンの単位の決め方を先生に改めて聞いていました^^

先生の考えも生活にインスリンを合わせる。
食後にお菓子をいつもより沢山食べたかったらそれに見合うインスリンを自分自身で考えながら打つとあずまに言ってました^^

今日の先生の言葉ですごく気になった事は身長は普通、中学校で伸びて行くのだそうです。
あずまはちょっと早い成長期だからみんなより少しだけ早く終わるのだそうです^^::
普通成長期が一番著しいのが3年間 つまり中1から伸び出すと高1位まで。
あずまは5年生の最後位で声変わりして6年からだから中3位までが伸びらしいです
一体どの位伸びるのか?
母としては高ければ高いほど(笑)良いかな~って思うのです。
170cmはほしいなぁ~~出来れば175cm 欲を出せばきりがないですね m(__)m

さて 明日に控えて今日は早めに(´ρヾ) ねまぁ~す★
ちょっとしんどくてお友達のブログに遊びにいけてません
早く治さなくては!!     ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ
[PR]

by futtosaru40 | 2006-11-02 22:58 | あずま