誰かのために自分に出来ること

2日間のバザーが終わりました。
朝が来て終わったのだな~としみじみ思いました。
大雨にあったり 寒かったり 色んな事がありましたが無事終わりました。

6年生は「ハートフルタウンをめざして」と言うテーマでした。
子供達は1年を通して近くの老人ホームを訪問します。
そこでおじいちゃまやおばあちゃまと遊びや手助けをしながら自分達が今出来る事を学びます
ご飯の介護をしたりもするそうです。
それを劇にして発表してました。

近くの福祉専門学校でシニア体験、実際に車椅子乗っての体験 色々な体験から今自分達が出来ることをそれぞれに考えます。
毎年6年生の劇に感動させられます。
私達も何十年か後に通るべき道なのです。

1人はみんなの為にみんなは1人の為に!
素敵な言葉です。

土曜日は大雨でした(-_-;)あずまは一度家に帰って自転車でそれも傘もささずに(メ`Д´)ゴルァァァァ来てうどんを食べてました。
大雨の中バザーが終わって家に帰るとあずまがいない(>< )
友達2人くらいに電話で聞いてもみんな留守 友達みんな一緒らしい^^::
ある1人の友達の所に電話したらいましたいました^^::ホトンドの子が(苦笑)
親たちはみんな心配してるのに!!いる場所位ちゃんと連絡しないと心配するという事をこんこんとお説教しました(怒)

母「風邪引いたらどうするの!」

あずま「○○の所でドライヤー借りて髪乾かしたから大丈夫^^」

母「・・・・・・・・・そう言う事じゃない!、(;¬_¬)ったく~~~!!」

帰って来て速攻Qを追加してました。
自分でも明らかに高い!と思ったのでしょうね

朝のBSは240でした。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-11-14 11:28 |