予防注射

インフルエンザの予防注射をしてきました。
2年前に何処でうつったのか我が家では誰一人風邪はもとよりインフルエンザにかかった人はいなかったのですが私1人がインフルエンザになって苦しみました。
それ以来この季節になると絶対に受ける様にしています。
みんなにうつしては大変だと1人和室に閉じこもり^^::すぐ隣がトイレなのにトイレまでの距離が長い長い~~ww 我が家のトイレまでの距離ってこんなに長かったっけ?って思うくらいでした。

マジトイレで寝ようかと思ったくらいでした(笑)あの時は
去年は主人が会社でインフルエンザ菌をもらってきて年末から新年そうそう寝込みました^^::
主人も去年はとても辛かったらしく今年は早々に予防接種しています。

毎年この予防接種をしてもらうたびに注射嫌いの私は改めてあずまってすごい!と思います。
たった1本の注射でも私は情けないくらい逃げ腰なのです(-_-;)
よく知っている先生なのでいっつも
「なつきさん!!大人なんだから~・・・力入れすぎです (笑)」って言われます。
ほんと情けない限りです(ノ´_`)トホホ

その注射をあずま は 入院中ずっとしていました。
入院中今のようなフレックスペンは出してもらえなくて(1度退院って言う形を取らないとダメみたいです。外来しか出してもらえないとか)
注射器でメモリまで吸って中の空気を抜く これが慣れるまで大変そうでした

c0081394_1751240.jpgこれを1日4回大腿に打っていました。
予防接種の針と同じなのでかなり太い!
これを1日4回。
退院1週間前は病院からこの注射を持って、保健室でRの瓶からメモリまで吸って手ではじいて空気を抜く。
まだ4年生のあずまが1人で・・・・今考えても涙が出そうになります。
c0081394_17394462.jpg
今考えると給食前なぜ行ってやらなかったのかと思う気持ちは今でもあります。
あの時のあずまがいるから今のあずまがいるのかも知れません

あずまはもうこの注射は2度とイヤだといいます^^::
入院中にフレックスペンに出会ってたら絶対にこの注射はしていなかったと言います。
その位痛かったのだと。

毎年たった1回の注射でびびっている私ってホントに情けないです。
あずま~ ごめんよぉ~~
[PR]

by futtosaru40 | 2006-11-24 17:18 | あずま