チーズケーキ(*^ー^*)

久々にチーズケーキが食べたくなって作ってみました♪
私が作るチーズケーキはとっても簡単なのです。
c0081394_197577.jpg

材料を全部ミキサーに入れてスイッチオンするだけ (笑)
たった1分で生地が出来上がります。

c0081394_1994438.jpgう~ん♪なかなかいい焼き色が付きました^^
今回初めて砂糖の変わりにラカント(カロリー0)の砂糖を入れてみました。
やっぱり普通の砂糖と違って膨らみが全然たりません(>< )
普通は倍近く膨らんでしぼみます


c0081394_19205421.jpg

ラカントと同じ様に0カロリーの(ー'`ー*)う~んなんて言う名前だったかな~?
白い色したえっとぉ~~そうだ パルスィート!!
あれだったらいいかも~
ラカントは独特の黒砂糖?に似たような味があります。
チーズケーキもラカントを入れるとちょっとクセのある味になるかな~
私はそんなに嫌いな味ではないけれど・・・・

今回砂糖と同じ量を入れたのですが、多すぎました。
かなりラカントを減らさないとちょっと甘すぎます^^::
時々つくりながら量の研究をしないとダメだなぁ~ 
0カロリーの砂糖は普通の砂糖の量の半分でもいいかも知れません。いや半分よかもっと少なくてもいいかもです。
今日のは、ちょっと甘すぎでした^^::
c0081394_1933254.jpg
この分量を半分にして作るとチーズケーキと変わらず美味しいケーキだと思います。
最初の頃は砂糖もこの羅漢を使っていましたが、今は普通の砂糖を使っています。

今日の我が家は玄関までチーズケーキのにおいでいっぱいですよ^^
食いしん坊同盟の私は今日はもう1個食べようかと思っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで2個目~~~~~~(/^-^(^^*)/

まだ 入るかも~~って何個食べるねん!!(* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by futtosaru40 | 2006-11-29 19:55 |