人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキの作り方

すっご~く簡単なのでぜひ焼いてみて下さい♪

(材料)
クリームチーズ    200g(1箱全部)
生クリーム       200cc(1箱全部)
卵              2個
薄力粉          大さじ3
砂糖           大さじ6(私は大さじ5くらいにいつもしています)
レモン汁         大さじ1 (出来ればレモンは省略しないで下さいね風味が違います)
バニラエッセンス    数滴


(作り方)
1、 上記の材料をぜ~~~んぶミキサーに入れるだけです (笑)
   ただしミキサーに入れる時は汁物(生クリーム)から入れて下さいね。その方が    よく混ざりやすいです。

2、 スイッチオンにしてなめらかになるまで~~~~

3、 型に紙をしいて (パラフィン?名前忘れた^^::)生地を流し込みます。 ココまで約1分位

4、 流し込んだら必ずガス抜きの為に少し上からストンと落として下さいね 泡がつぶれます
   (2回位でオッケ)

5、 170℃に温めておいたオーブンに入れて45~50分焼くだけです^^
   (焼く時間はオーブンによって違いますから見ながら時間調節して下さいね)

6、 竹串をさして何もついてこなくなったら出来上がりで~~す

7、 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして食べて下さいね

追加です *クリームチーズはちぎってミキサーに入れてください。柔らかくしなくてもミキサーがませてくれるので大丈夫♪

    *****************************

それともう1つ下をクッキー土台にするチーズケーキを書いときます
バター35~40gを溶かしておく

ビスケット(出来れば塩が入ってない物なければ可ですがマーガリンを無塩にした方がいいかも)ビスケット200gをビニール袋に入れて棒などで砕きます。これが土台になります。

↑のビニール袋にとかしたバター(マーガリン)を入れる
ビスケットがしっとりと湿る位がいいです。
ギュッギュッと押しながら型の底に敷いて下さい

その中にミキサーの生地を流し込んで出来上がり。
このチーズケーキも美味しいです^^下がパリパリして

ぜひ 作ってみて下さい  (*^ ^*)v
めちゃくちゃ簡単で美味しいです。       

      

by futtosaru40 | 2006-11-30 12:38 |