最近のあずま

あずまの夕食前の血糖値が高い!!なぜか。
それは打たないでおやつを食べるから・・・・・その結果夕食前が高い
それはあずま自身が分かっている事だと思う。でもしない。
これが思春期なのかも知れない・・・・・・・

私は食べる事はダメだとは言ってないつもりなのだけどなぁ~

昨夜は夕方から夜にかけて役員会だった。
帰宅したのが19時30分。
おやつはしっかりと食べていたでもインスリンは打っていない!
結果340・・・・ε=(´O`*)
何なんだろう??夕食前は最近ずっとこんな感じ・・・・・
良い時で150位かなぁーーいつもと一緒で一言だけ

「食べるのは良いけどそれに見合うインスリンだけは入れなさいね!後が辛いから」と。
本人は「うん」とだけはいつも言うのだけれど
うるさく言えば言うほどきっとマイナス効果だと思ってなるべく言わないようにしてるのだけど
でもやっぱり何気に言ってるかも^^::

思春期にかけて色々難しくなるって聞いたし、それプラス成長ホルモンの増加でコントロールが難しくなるって聞きます。
自分がやらなきゃ絶対にダメなんだよね~
この時期少しずつ自分自身葛藤もあるのかも知れない
今の所夕食前だけがこんな感じだから様子を見つついこうかと思ってる。
自分もそうだったけれど自分自身分かってる事なのに出来ないそれを言われたら反発したくなるんだよねーー その気持ちも痛いほど分かる
分かるんだけれど・・・・親としてやっぱりそれなりのコントロールでぐんぐん成長している今のそのままぐんぐん成長させてやりたいんだよね~~~

何だかすごく矛盾しているんだけれど(・・;)
今日は愚痴愚痴日記になってしまったけれど、」ここで言う事によってあずまに言う言葉をワンテンポ置けたりするんですよね。自分自身が考える時間になったり(笑)

今日は12月の受診日です。さてさてどうなのかな?
先生はきっと今日もにこにこ顔でこう言うんだろうな「思春期のこの時期はしかたなよな!あずま」ってね(笑)♪
[PR]

by futtosaru40 | 2006-12-07 12:41 | あずま