持久走大会

日記は更新して行きますがプレゼントの〆切りは20日ですからどんどん参加して下さいませ。

さてさて昨日は雨で持久走大会が今日に延期になりました。
もし今日が雨なら中止って言われていましたが今日は良い天気になりました。
学年最後の持久走大会です。

6年生は10:50~です。昼近くなるとやっぱり低血糖の心配があります。
朝の血糖を見越しての補食で今日の朝は良い感じでした。

母「あずま~今年は最後やし持久走大会見に行こうか?」
あずま「絶対来んとって!かぁ~さん来たら運気が下がる!」

なんだい!可愛くないやつ~ かぁ~さん行くと運気が上昇するの知らんな!ったく~~(怒)
私は6年間持久走大会は見に行った事がありません。運動会の予行は行きますが(笑)
マラソンは1年生から順次走ります。
あずまは4年生が終わった頃にグルコレスキューを食べたそうです。
その時点で体感は低くはなかったみたいですがちょっと高めで走りたかったそうなので食べたと言っていました。
こういう時、このレスキューは助かります。ジュースだと沢山飲まなければいけません、レース前に沢山飲んだり、食べたりすると走れない。普通はちょっと空腹気味に走るのがBESTかも知れませんがあずまがそれをすると大変な事になりかねません。

今年は何日か前に本番さながらのコースで走った時に2位だった子が打倒あずまでクラブに家でと走ってたそうです。それに1位になったら3000円くれるからとすごく頑張ってたようでした。
あずまは相変わらずぼぉ~~~っとしているのです やれやれ
でも毎日の練習は本番ですごく強いですからね。他の子も1位を狙う為にがんばります。
c0081394_1525516.jpg


帰って来たあずまに聞いて見ました。

母「何位やったん?」

あずま「1位やった」 

母「やったやない!おめでとう」

あずま「今日は2位をだんとつに離したわ!今までの記録で一番早いんやって!先生言うてた」

母「ほぉ~!すごいやん やったな~」

あずま「かぁ~さんが見に来なかったから運気がやっぱりあがった^^」

どこまでも可愛くないやつ~~~!!、(;¬_¬)

記録も更新したみたいで6年最後の持久走大会は無事に、そして嬉しく終わりました(*^ ^*)v
[PR]

by futtosaru40 | 2006-12-15 23:36 | あずま