明日から冬休み

明日からはいよいよ冬休みです^^
あずま達は2学期制なので終業式はありません。
懇談がありましたが10月に1学期が終わって成績表をみましたから次の成績表は3月です。
今日の懇談は希望者のみの懇談となります。

学校での生活や冬休みの学習の仕方等を話しました。
生活面の方では友達も多いみたいだし友達からの信頼度も高いのでこのまま中学校に行ってもなんら問題はないと言ってくれましたがホントかなァ~
でも友達が困っていたら真っ先に助けるのはあずまだと先生がおっしゃって下さいました。

あと 整理整頓が下手だと(;^_^A アセアセ…やっぱしぃ~~~
「先生!家でもです」って言うと大笑いしてました m(__)m

そして昨日は1ヶ月に一度のオープンキッチンの日昨日はおせち料理と盛り付け方を勉強しました。
全部手作りです^^
1時間半でこんなに出来ました\(^o^)/
おせち料理は最近ずっとスーパーで買って来ていますが、今年は何品か挑戦しようかと思っています。
それとお雑煮ですけど、皆さんの所はどんなお雑煮ですか?
私の所は白味噌仕立てのあん餅を入れます。
生まれてずっと食わず嫌いで1度も食べた事がなく今回生まれて初めて食べましたが結構美味しかった。食わず嫌いは食べてみないと分からないなぁ~って思いました(^^ゞ

c0081394_102247.jpg


そして・・・・・・・・




c0081394_145326.jpg
1単位のジュースを見つけました。
これ1本で80kcal
[PR]

by futtosaru40 | 2006-12-22 23:26 | あずま