お餅つき

昨日は実家へお餅つきに行って来ました。
お餅つきって言っても機械でついたお餅を丸めるだけなのですが^^::
毎年この時期にお餅をついて鏡餅を作って持って帰ります。
床の間と神棚にお供えします^^
c0081394_22495953.jpg

熱々のお餅を丸めるのってすっごく楽しいんだよね♪
あずまはすっご~く熱かったのか何度も餅取り粉(片栗粉)を手に付けて真っ白けっけのお餅になりました^^::  責任取って食べろよぉ~~(`□´)コラッ!ァ(笑)

c0081394_2254241.jpg
でも今年はなかなか綺麗に出来ているでしょ(笑)あずま作
2年前は笑える位すごい出来だった^^::
今年はなかなか腕をあげたあずま!!

あんこ入り餅の頃には、手を動かすよか口を動かす方が多かったあずま^^::
(*・・)σあなた さっきから食べてばっかりじゃん!!手伝いなさい!、(;¬_¬)
c0081394_2259312.jpg

そう言う母も手よか口の方がよく動いてたなぁ~(^^ゞ
ヾ(@^▽^@)ノわはは‥あずまの事言えないか
c0081394_2312071.jpg

大きいの小さいのと大小さまざまなお餅が出来たけどこれも手作りのよさかな?(笑)
あっ!そうそう こじぶかさんに教えてもらった大根すりでお餅を食べたら美味しかったですよ

今年も食いしん坊同盟の会長はお餅をしっかり食べました(((((((爆))))))))

皆さんへ
今年ブログを始めてブログを通じて沢山の楽しい事や勉強させてもらった事がありました^^
本当にブログを始めてよかったって心から思います♪
明日から私も主人の実家、私の実家へと帰ります。今年はこれで最後の更新になると思います
こんなブログですがいつも遊びに来て下さる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もますます天然さを発揮したいと思います←いかんやんかぁ~(≧∇≦)/☆(.. )
来年もよろしくお願い致します。

皆さんもよいお年をお迎え下さいね
それではまた 来年会いましょう ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆

            なつき
[PR]

by futtosaru40 | 2006-12-29 23:12 | あずま