作ってみました

とこさんの所で教えてもらったkeikoさんの味噌炊き込みご飯を作ってみました。
とこさんの所で見てすっごく美味しそうで分量を教えてもらったのでφ(..)メモメモ

炊き込みご飯にお味噌なんて今まで一度も入れた事がなかったのですっごく楽しみでした。
c0081394_23244846.jpg

あずまにもすっごく好評で「美味しい♪」と言っておりました。

ありがとう♪とこさん、keikoさん^^
また美味しいメニューを教えて下さいね
私のレパートリーに入れさせてもらいますねv(=∩_∩=)

最近主人は日付が変わらないと帰って来ないのでメニューは脂っこいものは胃にもたれるからと言うので最近の我が家は朝食メニューに近いかもです(;^_^A アセアセ…
あずまにはもう1品何か肉系を作ってやらなければですよね。
c0081394_23312222.jpg


そして 今日は、シュークリームを作りました。
あずまが帰って来るまでに間に合わせようとして生クリームを入れるのを忘れました(笑)
だいぶ前に覚えて作ったカスタードはコンスターチと卵黄と牛乳のみでしたが、最近のレシピはその中に9分立てにした生クリームを混ぜるのだそうです。
それを読むのを忘れてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
c0081394_0583011.jpg


明日は月1回の料理講習会です。 どんな料理を教えてくれるのか楽しみです♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-01-16 23:37 |