ワイドショー

風見しんごさんの娘さんが登校中に事故にあって10歳と言う短い生涯を閉じた
マイクの向こうの風見しんごさんは気丈に話してらっしゃったけれど親としてたまらない
悲しすぎる事故でした。
もし反対の立場だったら私は風見さんと同じ様なコメントが出来るだろうか?
信号は青!青信号で渡っているのに・・・・・・・・

年に3回ほど交通当番で朝、旗を持って立っているが右折左折の車にひかれそうになる時がある。
たまに立っていてこれだから子供達はきっと毎日危ない状況に置かれているんだと思う時がある。
平気で信号無視をする車!すごいスピードで右左折する車!
ちょうど死角になる。危ない場所
大きく旗を掲げながら子供達と一緒に横断する。とても危ない


最後に風見さんが言ってた言葉に「アクセル踏む時や横断歩道を渡る時は子供の事を思い出してほしい」と言ってた言葉が心に残る

行ってらっしゃい!その後はおかえりの言葉が続かないなんて悲しすぎる。
こんな事故が二度と起きない様に
そして私自身も車を運転するものとして余裕をもって運転する事を心がけたいと思う。

大事な大事な命・・・・・・・
[PR]

by futtosaru40 | 2007-01-23 14:27 |