受診日

今日は2月の受診日でした。
今日はいちだんと寒かった~ぁ ぶるぶる

身長   162.3cm
体重    47.5kg
A1c      6.5%   でした。

今回は主治医に昨日の事も兼ねて聞いてみました。
主治医は笑いながらこの時期こんな事もよくあるんだよと言ってくれました。
A1cが悪くない事、 学校から帰っておやつを食べて注射を打たないこと以外の数値がそんなに悪くない事、夕食後のインスリンが良く効いていて寝る前の血糖が良い事などから今1日に4回してるから「おやつの時の5回は面倒くさいよな!^^」ってあずまに笑いながら聞いてあずまも面倒くさい時がよくあります」って言ってここでちょっと打って夕食前にもう少し下げた方がいいけれど寝る前うまくコントロールされてるからこのままでおっけーって言う事になった^^::

私あれだけ話し合ったのはなんだったんだ???(@_@;)
主治医も先輩DMと同じ事を言ってくれる事がとても嬉しかったのです^^

後は、いつもの先生とあずまの座談^^
中学校について話していた。

夕食前に300ある時は食べるまでの時間を空けているのかと言う質問をされていてあずまは
「お腹が空いて我慢が出来ないので速攻食べています」と答えた (;^_^A アセアセ…

「あはは しゃぁないなぁ~^^ 本当は注射をして少し時間を空けたほうがいいんだけれど」

受診日はいつもこんな風に楽しくなごやかに終わる。
おやつをどの位食べているのかって事はいっさい聞かない。
今の主治医は1型専門で名医と言われている。ものごしが柔らかいとても優しい先生です。


そして主人も耳の下にぐりぐりしたしこりがなんだか少し大きくなって来たので見てもらった。
結果、悪性ではないらしいが手術で取り除いた方が良いと言われたらしい。
外来でなんとか手術出来るらしい。

今日はなんだか病院ばっかり行ってた様な気がする1日だった。

2月4日はいよいよハーフマラソンです。あと3日

 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-01 21:50 | あずま