ハーフマラソン

朝起きてもまだ喉が痛いらしく熱はないのですがあまりよいコンディションではないあずま
朝の渋滞を見込んで少し早めに出発しました。

会場に到着すると競技場周りのトラックを走っている子供達が沢山いました。
本当はあずまもスタート前にウォーミングをして体を暖めてなければいけないのに・・・・・
今回本当に練習もほとんどしてない モロぶっつけ本番です(・・;)

スタート10分前選手がぞくぞく集まりかけました。
体の筋肉があずまとは違います。日頃から走りこんでるって体付きの子が沢山いました。
c0081394_21194441.jpg



c0081394_21214941.jpg


今年は全部で148人の子供達がエントリーしてました。

朝のインスリンの単位をいつもより少なめに大会前は血糖をしないでも大丈夫だと言うのでポケットにレスキューを入れて大会時間を待ちます。
私は応援席であずまを応援する為に先に集合場所から離れました。

ピストルの合図とともに一斉にスタートしました。
1位の子の早い事と言ったら思わず主人と「短距離みたいだな!」と言いました
本当に早い!!それもそのはず その子は大会新記録を更新しました^^
c0081394_21301821.jpg


あずまを見つけることが出来たのですが何位か分からない
帰って来たあずまに

母「あずま!何位やったん?」

あずま「いやぁ~ 分からない! 毎日走りこんでる子にはやっぱりかなわないや~ 途中ペースみだれてしまってちょっと疲れてしまって後半俺も頑張って10人以上抜いたんやけど何位かわ分からんかった」

母「 そうやろ! (*・・)σ毎日走ってなかったやん! スポーツってそんなに甘いもんやないんやで! 学校のマラソン大会は毎日学校で走ってたのに 今回本当に走ってないやん!」

あずま「 何位だったんやろう? 気になる~w」
昨年は靴紐にトルソー・タグを付けて記録計測を行いましたが今回はゼッケンの裏にそのトルソー・タグが付いていました。ただのプラスティックの様ですが確実にセンサーでタイムが測れるそうなのです。 すごいな~って思いました。


あずまの記録は 148人中  33位  でした ♪

今回けして万全な体調でもなかったのですがよく頑張ったと思います。
c0081394_2145279.jpg
大会記録証とTシャツをくれました。

ハーフマラソンは今年も女子の1位は福士加代子選手でした。
残念な事に今年は記録更新にはなりませんでしたが・・・・とっても明るい性格の人で表彰台に上がってもつねにファンサービスをかかさない人でした。
c0081394_2211835.jpg



c0081394_2221428.jpg

そして男子はメクボ・ジョブ・モグス選手が大会新記録を更新しました(*^ー^*)
すごいですね!!
c0081394_2255266.jpg


今年は昨年ほど仮装している人が少なかったのですがサラリーマンのスーツを着てしっかりビジネスバックを持って完走している人がいました(笑)
風の抵抗を少なくする為に薄着で走る人が多い中ある意味すごいと思った。
1時間54分で完走してましたから・・・(*>m<*)ププッ
私から何か特別賞をあげたいくらい(((爆)))

今年も色々なドラマが生まれたハーフマラソンでした。
選手の皆さんお疲れ様でした。 そして あずま 頑張ったね!! おめでとう♪

最後まで 読んで下さってありがとうございました 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-04 22:10 | あずま