友達ママと(*^ ^*)v

昨日はあずま友達ママの家でランチパーティをしました^^
メニューはず~~っと前からやろうね!って決めていた
韓国料理~~~~(*^ー^*)

今回ぜ~んぶ手作りです♪
チヂミに付けるタレも。
今日は何個にんにくをすりおろしたことか!周りみんなにんにくを食べたメンバーなので自分がどの位臭いのか分からない(>_< )
きっと外に出た私達はかなりの強烈な匂いをまき散らしてたかも~ww

c0081394_16353749.jpg

今日のメニュー
五穀米
テールスープ
ビビン麺
韓国風チヂミ
キムチ←これは買って来たものです^^::
豆腐チゲ
さきいかのピリ辛和え

そして食後の柚子茶 ♪

めっちゃ食べました。

テールスープは絶品でした めちゃうまでした。
友達が5時間煮込んだ自信作 

友達ママさんは形からまず入っていく人で(笑)
まずは食器からこだわり気が付いたらあっと!言う間にネット注文してた(^◇^;)σ
すごいっしょ^^:: この食器5つ揃ってるの
でもやっぱ綺麗でしたよ 本格的って感じがしましたもん^^
目でも楽しませてもらいましたよ

そんでそんで~ ぜひ 作って欲しい1品が!!
メモの用意はいいかな??((((爆))))

c0081394_16441758.jpg

↑【さきいかのピリ辛和え】
ビールによく合います つーか 私はお酒飲めませんが(>_< )・・・(((爆)))
これは食べだしたらやめれないくらい美味しい ちと 辛いですが・・・・

材料
さきいか  100g
マヨネーズ 小さじ2
白ごま   少々 ←たくさんふったほうが美味しいです
サラダ油  少々

コチュジャン←これで味が決まるので美味しいコチュジャンを使って下さい  大さじ1
しょうゆ    小さじ1
砂糖      大さじ半分
水あめ     大さじ半分
おろしにんにく 小さじ1

1.さきいかは食べやすい大きさに切ります。

2.ボールにたれの材料を入れてよく混ぜ合わせます(30秒ほどレンジで温めるとまぜやすいと思います)

3.②のたれにさきいかを入れ、手でよくもみ込みます。

4.さきいかにたれがなじんだら、マヨネーズを入れます。(マヨネーズを入れると、やわらかくなり、こくが出ます)

5.フライパンに油を入れ、さきいかを軽く炒めます。白ごまをふって出来上がり~♪(水あめとマヨネーズが入っているのですっごく焦げやすくなりますからかなり気をつけて下さい。ちょっと火が通るくらいでオッケ~だと思います)

これはお店で食べたのと同じ味になりました^^

ぜひぜひ お試しあれ~~~w

昨日はいっぱい作っていっぱいおしゃべりして満足な1日でした^^

そうそう・・・・
昨日は友達の家でパンも焼いたのです。
ロールパンの中身はソーセージが入ってます^^
丸い方のパンにはチーズが入ってます。 ロールパンの3連の輪っかがなかなかうまく出来ませんでしたがなかなか美味しく出来ましたよ
c0081394_17114316.jpg


そして今日も月1回の料理講習会でした。
こんなに毎日美味しいものばっかり食べていいのだろうか?(笑)
私のお腹は太鼓が打てるくらいになりつつあるのですが・・・・・・・(/▽\)
ウエストがゴムのスカートになるのは時間の問題だと思われます!!<( ̄^ ̄)> 

c0081394_17291624.jpg

煮込みハンバーグ
ジュリアンスープ
ひじきのサラダ
バナナの天板ケーキ   でした。

煮込みハンバーグの作り方は明日アップしますね^^
それとバナナの天板ケーキの写真も明日アップします。

では ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいばいにゃーん
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-15 16:38 |