人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年生を送る会 そして小学校最後の懇談会

6年生を送る会を在校生のみんなが卒業生の為に開いてくれた【卒業生を送る会】
あ~!本当に小学校生活も終わるんだなって思う。

1年生~5年生までが手作りで作ってくれた物を1人ずつお手紙と一緒にもらってきた。

6年生を送る会 そして小学校最後の懇談会_c0081394_1112563.jpg


*いつもやさしくしてくれてありがとう。ぼくも2年生になってもがんばるから中学生がんばってね
1年○○○○

*とう校はんのときはん長をしてださってありがとうございます。 2年○○○○

*ごそつ業おめでとうございます。中学校へいってもがんばってください。 3年○○○○

*ご卒業おめでとうございます。いつもぼくがこまった時聞いてくれてありがとうございます。
4年○○○○

*ご卒業おめでとうございます。中学校に行ってもがんばって下さい。次は私達が後はいを引っぱっていきます。 5年○○○○

全部書かれた通りの文章で載せました。 

そして小学校生活最後の懇談会でした。

先生が「あずまだから頑張れたんだと思います。あの子が発症した時私は隣のクラスの担任でしたけれどあの子は人一倍頑張っていた。遊びにしても何にしても常に明るく弱者を絶対に攻撃しない。友達同士でトラブルがあった時もあずまはさりげなく声をかけてみんなの輪に入れようとする。 お母さん あの子の友達の多さにはそこにあるんですよ。あずまは人の和をとても大切にする子供です。まっすぐに育っていると思います。」 先生の言葉を聞きながら泣きそうになった。

尚も先生は言葉を続けた「あずまはぱっと見いつも元気で明るい。でもその反面すごく繊細な心があるのを僕は知っています。あの子は表面には出さないけれど心の中で泣いている時があるかもしれないぼくは3年間あの子を見てきてそう思います。中学校では色々な事にぶち当たるかも知れないけれどあずまならきっと大丈夫だと思います」と。

あずまの担任は男性の先生です。時にすごく厳しくそして愛情を持って生徒と接してくれる先生です。

卒業まであと残す所少し・・・・・・・・・・・・・・。

by futtosaru40 | 2007-03-07 15:57 | あずま