卒業式 

卒業式の余韻がまだまだ残っているまま日記を書いています。
昨日までの天気がうって変わって真っ青な青空が顔を出しました。

壇上ステージのカーテンが開いてコブクロの桜の曲と共に6年生の子供達がゆっくりと降りて来ました。
その顔はみんな希望に満ち溢れていました。

1人1人壇上に上がって校長先生から卒業証書を受け取る姿にウルウルしてしまいました。
c0081394_15435990.jpg


あずま達卒業生が在校生の方を向き6年間の色々な思い出を言っている途中スクリーンからは思い出の写真が映し出され後は涙で見えなくなりました(T_T)
泣いている子供達も沢山いて色んな思い出が走馬灯の様に思い出されて長かったような短かった思い出多い6年間でした。

先に教室に帰った子供達と先生が泣いてて (ダメだ涙が出てきちゃった・・・・)
先生が子供達に「これでもう君達の担任になれないと思うと辛い ちきしょう!」声を
荒げて泣いたんです。先生の言葉で「私はいつまでも陰から応援しています。そしてどうしょうもなく辛い時には遠慮せず、いつでも帰っておいで!私達は深い絆で結ばれているのだから」と子供達に言っていました。

本当に素敵な先生でした。  先生2年間お世話になりましたm(__)m
c0081394_15571984.jpg

あずまはVサインをしている子がそうです^^

c0081394_15584781.jpg

先生があずまと腕をクロスさせてVサインで写真に写ろうと言って先生とのツーショットです(笑)

希望を胸にまた1歩ずつ歩んで行ってほしいと思います。
次に出会う素晴らしい道に向けて・・・・

そして学校は違うけれど今日同じ日に卒業式を迎えたこじぶかさんの娘さん^^
卒業おめでとうございま~す♪

そしてそして honohonoさん家の次男君!ウィリーさん所のヒロちゃんもうすぐ卒業式ですね ちょっと早いけれどご卒業おめでとうございま~~す。

そして ともかさんの所のシエリちゃんも卒園ですよね^^おめでとうございま~す

みんなみんなおめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-16 16:08 | あずま