また来年会いましょう♪

゙キャンプが終わった。
今年は、私のブログにも遊びに来てくれるちゃーままさん所のちゃーちゃんが初参加で、会えるのをず~~っと楽しみにしていた私でした^^

ちゃーちゃん!1年生♪いっつもニコニコしててとっても可愛い女の子でしたよ。お姉ちゃんと参加してました。
そしてそしてちゃーままさんとっても綺麗な優しい方でしたよ^^ 私のイメージ通りの優しいお母さんでした。
ネットって不思議ですよね。初めてなんだけれど初めてでない(笑)一言話しただけで昔からの友達のような感覚になるのです (*>m<*)ププッ

ちゃーちゃん♪夕飯の時もお母さんから離れてちゃんと班でご飯を食べられていたし、お母さんは帰っていいからとちゃんとお母さんいなくてもちゃんとお泊り出来ていましたよ。
すごい!!""ハ(^ー^*)パチパチ♪

今回びっくりしたのが男の子の身長がぐ~~~んと伸びている事でした(+_+)
昨年まで私の方が大きかったのに今年は見上げすぎて首が痛い^^::
高っ!!ってマジ思ってしまった。
生活にインスリンを合わせてそれに見合った注射をする、そしてナイスコントロールを保つと間違いなく大きくなります^^
最近は注射の種類も増えたし^^ 身長も高い子もよく見ます。

あずま今回のキャンプで改めて低血糖の恐ろしさを知った様です。2人低血糖で倒れたのをまじかで見て自分自身考える事が多かったみたいです。今まで低血糖はあるもののすごい低血糖は起こしたことがないので時々後であずまから聞いてえ!!って思う事もあります。そんな軽い気持ちを改めるよい機会だったのかもです。

そして今回のお話はIDDMで3人目を産んだ先輩の話でした。とても明るいママさんで赤ちゃんもよく笑うのです。とても印象に残った言葉は主治医は5.8%位のA1cが赤ちゃんつくるラインだと言っていたが、その方の妊娠発覚時のA1cは10%だったのだそうです。きっと赤ちゃんがお腹に宿ったという事は体が赤ちゃんを生める準備が出来たと言う証拠だからぜったいに産めます!って力強くおっしゃっていました。聞きながら納得の連続でした。それに妊娠初期はすごくコントロールがよくなるんだそうです。A1cもすぐ2%落ちたのだと言ってました。

今年もキャンプはヤングの方からサプライズプレゼントがあり思い出の多いキャンプでした。
来年、今年よりもまた心も体も成長した子供達になってますように♪
 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-28 00:44 | IDDM