夕食そして・・今日は遠足♪

昨日の夕食は餃子でした^^
餃子の日は我が家ではあずまと主人の担当になります(笑)
私が、ぎょうざダネを合わせたらあとは主人とあずまにぜ~~んぶおまかせ♪
包む、焼く工程は男性陣。
色んな個性の餃子がホットプレートに並びました (*>m<*)ププッ
c0081394_10153571.jpg

我が家は↑の量では足らないのでパート2で追加餃子を焼いています(^^;;

寝る前のBS 132で良い感じです^^ Nを打って朝 86 うま~くコントロールされてました。

しか~~し 今日は遠足 欲を言うならもう少し高めがよかったかも~w
学校まで30分遠足で目的地まで歩いて1時間ちょい^^::
それにそれに遠足なのにおやつを持って行ってはいけないのです(>_< )
遠足って何が楽しみかって言ったらおやつを食べることなのにね。
あずまはレスキューを普段より多めにナップサックに入れていました。
朝の単位かなり減らしてドーナツ作戦(笑)(ドーナツは同じIDDMっ子ママさんのブログ見て真似してみました)
c0081394_10292293.jpg

あずま達はいつもお弁当のおかず交換もするらしいので今日はあずまの好きなアスパラの牛肉巻きを多めに入れてやりました。
今日はささみを買うのを忘れたのでささみのタラコはさみ焼きをしてやれなかった(>_< )

朝、すこ~し天気が心配でお友達ママから今日遠足どうだろう?って電話がかかってきたのですが何とか大丈夫そうです。

遠足では大縄の記録挑戦するみたいです。記録挑戦でクラスが優勝出来たら良いな~♪

【追加】
お昼いつもより3単位も減らして注射したみたいでした。
「お昼何処で打っての?」って聞いたらトイレだって(-_-;)
車で行ってた先生いなかったの?って聞いたらいたんだって。
でも先生も呼びに来てくれなかったし周りにも沢山人がいたからトイレで打ったみたいでした
家庭訪問の時に担任自ら「遠足の時の注射は?」って聞いてくれたんだけれど・・・・
その後の行動が伴ってないじゃん!(-_-;)

中学校になったら小学校と違ってこう言うことも多々あるのかなぁ~
自分でその時その時に応じて行動起こさないとダメなんだよね きっと・・・
でもトイレあまり綺麗じゃなかったらしい・・・・(T_T)出来ればトイレで打ってほしくない母・・・・
みんなの前で打てれば一番ベストなんだけれどな・・・本人が負担を感じる事無くいつか出来る様になるといいな^^
帰宅後のBS108 ナイスコントロールでした (*^ ^*)v


・・・・・・・・・・・・っとここで終われば""ハ(^ー^*)パチパチ♪なんです  が!
あずま やりました(;¬_¬)
足と腕、 血を流しながら帰って来ました。
自転車でこけたんだとか!ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ どんな自転車のこぎ方なんだ!
中学校になってちょっとはまともな自転車のこぎ方してるのかと思いきや(-_-;)鈍くさいやつ~~(* ̄ー ̄)σ"  かぁ~さんもな!って突込みが入りそうだ・・・・
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-07 10:37 | あずま