今月のオープンキッチン

最近は私のネタばかりになってる気がします^^::
だんだん子供が大きくなって来たらあまり親の出る幕がないのでネタがないo( _ _ )o ショボーン  

今日は毎月1回の料理講習会に行って来ました。
先月はあずまの中間テスト中だったのでお昼前に帰って来てたので欠席しました。
さて今日のメニューは 中華ちまき 菜果サラダ ゴマせんべいでした。 
c0081394_16103559.jpg


中華ちまきがアルミフォイルで隠れているのですが(笑)
中を開くと、こ~んな感じです^^
c0081394_16122527.jpg

これは すっごく美味しかった^^ 
冷凍保存可能なんだそうです(*^ー^*)

菜果サラダは季節の果物何を入れてもオッケですが、今日は甘夏とゴールドキュウイを入れました。 さっぱりしていて食欲のない時はいいかも~♪



今回私がオススメなのでこの胡麻せんべいなのです^^
油で揚げるのでちとカロリーは高めだと思いますが^^:: (胡麻もカロリー高いですよね)
それにこれはちょっと人に作って持って行ってもきっと喜ばれると思います。
甘すぎず、食べだしたらやめられない^^
c0081394_16202123.jpgc0081394_1621479.jpg





c0081394_1621525.jpg

↑この位きつね色になったらオッケーなんだそうです。
すぐ火が通りますから火加減注意報が出てま~~~~す (*´艸`) ムプププ
あずまが帰ってきたらこの胡麻せんべいあっと言う間に食べられるな ボソォ(笑)


ちょっと面白いサイトを見つけたのでここでも^^
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

ご当地チェック^^  私結構(。'-')(。,_,)ウンウンってうなずける所がありましたよ
かなりど~~~~~~っぷり浸かった県民みたい(● ´ エ ` ●) ホ゜ッ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-21 16:26 |