人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクゼリーの作り方

遅くなりましたm(__)m

ミルクゼリーの作り方を♪
これは6人分の材料です

牛乳         500ml
砂糖          50g
粉末ゼラチン     10g
バニラエッセンス   少々

【ブルーべりーソース】
冷凍ブルーベリー     200g
グラニュー糖         70g
水                70cc
レモン汁            半分   ←を小鍋に入れて煮詰めて冷やしたら完成です


①、 1カップの牛乳と砂糖を小鍋に入れて火にかけ、軽くまぜながら砂糖をとかす。
大きめのボウルに粉末ゼラチンを入れ、温めた牛乳を注ぎながらあわ立て器でダマにならないように手早く混ぜる。

②、 さらに1カップの牛乳を①のボウルに加え混ぜる。
牛乳パックの口を開いて茶こしでこしながら戻し入れる。

③、 バニラエッセンスを数滴落とし、パックの口をしっかり押さえて両手で持ち、左右前後によく振って混ぜる。

冷蔵庫で冷やし固めます

器にとってブルーベリーソースをかけて出来上がり♪
トロットロで美味しいです

夏休み、子供達と一緒に作っても楽しいかも(^_-)-☆

      *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

今日からいよいよ長い長い夏休みが始まりました。
部活はお昼からで12時半、学校集合みたいです。
学校まで30分かかるあずま達。 今日も11時半にお昼を食べて部活に行きましたとさ

実質5時間半の部活です ホトンドパート時間と同じ労働時間かも  (笑)
土、日はお茶の業者が来ないみたいなので1リットルの水筒と500mlのペットボトル2本入れて行きましたよ

夏休みから1年生は正式入部となります(^_-)-☆

by futtosaru40 | 2007-07-21 16:51 | 料理