今日は受診日

今年は部活の関係で教育入院をしていなかったので(いつもはこの教育入院で眼底検査をする)受診を兼ねて1年に1回の眼底検査を受けて来ました。

結果は・・・・・ 異常なし  ホッ(#^^#)
午前中に眼科を受診して午後から予約している内分泌へ
あずま「目がぼやっとする~~~w まぶしい」って言っていました。何時間かはこの状態だからしゃぁないわね(笑)

身長  167.0cm  またまた伸びました^^
体重   48.3kg   1kg減ったぁ~(T_T) 
A1c 7.2%

体重減るのはあっと言う間なんだけれど体重1kg増やすのはめっちゃ大変な^^;;;あずま
                         
先生が体重が減ったあずまに部活の事を聞いていました。

先生「細い顔がまた一段と三角になったなぁ~(笑)部活毎日してるのか?」
あずま「ハイ! 毎日かなりハードすぎて^^;疲れます」
先生「でも身長はしっかり伸びているから大丈夫だと思うけれど毎日しっかり食べてるか?」
あずま「食べてます」
私 「これでもかぁ~~~~~って言う位めっちゃ食べてます(笑)」
あずまがいらん事言うな~(-_-;)って顔で見てました(笑)

今日は先生があずまに朝のBSがちょっと高めなのでそれを聞きながらNの効き時間と血糖の上がり下がりの事をあずまに質問しながら分かりやすく説明してました。
いつもながら押し付けではなくやんわりと受身も入れながら(#^^#)
今の先生はカロリーの事は全然言わない^^ おやつの事も言わない。それに見合うインスリンは入れることって事と今回はもう少し朝、早く起きるようにってあずまに言ってました。

デテミルは今年末までには出るって事なのでデテミルが出たらそれに変えようと言ってました。
夜中の低血糖はかなり抑えられるとの事でした。


もうすぐ隣の県のキャンプです。
勉強あり、遊びあり、いつも内容がすごく充実しててあずま自身がとても楽しみにしています。
今年は思春期って事もあり、OG,OBの先輩キャンパーと自分自身の事や悩んでいたり困ってる事を相談出来るように半年間情報交換してくれるんだとか^^
だんだん大きくなってくると自分の事はあまり話さなくなって来るし、DMの事は同じ様に通ってきた先輩には素直に話が出来ると思うんですよね。
先生自身もそう言う研究をしている様でそう言う話があった時にあずま自身が協力したいって言いました。
ヤングの先輩達は素晴らしい方ばかりでキャンパーの中でもあずまは下から2番目なのでいつも可愛がってくれるんですって^^

キャンプの中で大きくなって行くにつれてキャンパー自身が成長し、班リーダーになった時どうやったら班をまとめられるか下の子を楽しませられるかを考える様になるのですって^^
昨年は1泊減ったのですが今年はまた元に戻って5泊6日♪
今年もまた良い思い出が出来るんじゃないかな^^
思春期、親にいえないことも先輩キャンパーに相談しながら半年色んな事を解決出来ると良いな♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-02 18:07 | IDDM