受診日そして ランタス

今日は受診日。

今月はちょうどリオちゃんと同じ受診日で会う事が出来たので待ってる間に母達はお話^^
あずまとリオちゃんは話しません(o_ _)ノ彡☆ポムポム 今はちょうど話さない年頃だよね
それがもう少し大きくなってくると(高校生以上)不思議と普通にしゃべれる様になるんだけれどね 今の時期は一番男の子と女の子って話さないよね(●´ω`●)ゞエヘヘ


っていう事で・・・
身長  167.8cm 先月と変わらず 今まで毎月何cmかは伸びてたのに・・
体重    51.5kg  100g増えた
A1c 6.8%
でした。

先月から主治医に言われてたNに変わるものをどうするか?
レベミルは最初持続時間が短いって情報が流れたけれど実験を繰り返すうちにランタスよりは持続時間が少ないものの最初の発表より持続時間は長いって言ってました。
ランタスも色々問題が出て来てるけれど今度のは色々改善されて来てるから大丈夫でしょうとの事でした^^;;;

主治医に「先生は正直どちらが良いと思いますか?」って質問してみた
その人その人の好みもあるし、2つの製品のプラス面もマイナス面もあるからどうとは言えないが・・って言葉を濁して言う~w  ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 尚分からないじゃん(>_< )

そこであずまが「使ってみない事には分からないから僕はランタスを使ってみます」と。
なるほど~ そうだよね 確かに使ってみない事にはどうとも言えないし、違いも分からないもんね。
主治医ももし使ってて合わないとかやっぱり嫌だなって思ったらその時にまたレベミルを使っても良いしって言ってくれたので、あずまの言うとおりランタスに変えました。
c0081394_2151650.jpg

24時間持続するって言うのが良いよね^^
今までフレックスペンしか使ったことがなかったのでどんなんだろう^^

単位はNよりは増えるんだけれど朝の血糖を見ながら自分に合う単位を決めなさいとの事でした。 
あずまは今日の寝る前から使い始めるそうです(#^^#)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-11-01 21:08 | IDDM