ランタスその後

あずまがランタスを使い始めて6日が経ちました。
今までのNとランタスを比べてみての感想です。

今まで使ってたNは注射の液を入れるときカチカチっと押すときに設定単位から押すびに単位がだんだん減って来て最後0で終わるので全部入ったなって感覚があったのですが、ランタスは設定単位にしたらカチカチって言う音はするものの最後0にならないので全部入ったかどうか分からない所があるみたい^^;
あずまは1度押して再度確認でもう1回押し込んでるみたいです。

小さい子はかなり力を入れて押さないといけないかも・・・

インスリンを入れる時もNに比べるとちょっと硬いみたいです。
でもピークがないので夜中の低血糖は改善出来るかな^^
コントロールはたしかにNよりはしやすくなったかも知れません(^_^)v
ずっとナイスコントロールが続いているようです。
食前ずっと2桁みたいだし。

Q1.  Nより注射の時しみるのか?
やっぱり少ししみるみたいです。

Q2.  痛さは?
Nに比べると少し痛いらしいですが

でも そんなに苦になるしみる痛みでもないらしいです。





最初の単位設定の時は少ない単位(Dr.はNよりちょっと多く打ちなさいと言われたのですが)打ったにもかかわらず低血糖^^; その日はお昼も60台でした。
Nの基礎インスリンでのQの単位だと多いのです。
次の日からは減らしながらよいコントロールを保っているようです^^
皆さんが書いてるようにさすがに24時間は効いていませんがNより持続性はあります。

大きさはやっぱり今まで使ってたフレックスペンに比べると大きいですね
↓の違い分かるかなぁ~? 大きいでしょ(@_@;)
c0081394_0223721.jpg


     


     *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;



私ね、 小さい丸小って言うビーズに挑戦しようかと本を買って来たんだけれど・・・・
出来るかなぁ~~?
ビーズがとっても上手な私のネット友達が丸小で作ってくれたビーズをプレゼントしてくれたのだけれどすご~~く可愛いのです
私の腕ではここまですごいのは絶対に出来ない(>_<)
↓ 
すご~~く 可愛いでしょ^^ あの小さい小さいビーズでここまで出来るのかって尊敬です♪  
c0081394_023578.jpg

このうさぎさんスカートのしたもとってもおしゃれできちんとパンツもはいています(笑)


c0081394_025165.jpg

このくまちゃんもとても細かい所までお花が付いていたりこのハートを持っている手は上下に動くのですよ。
びっくりでしょ^^  

大切な私の宝物です∈(^___^ )∋
[PR]

by futtosaru40 | 2007-11-07 00:27 | IDDM