お役立ちマニュアル本

沙織パパさんに頼んでおいた1型糖尿病お役立ちマニュアル本のpart3 災害対応編が届きました。

c0081394_1530542.jpg


災害時の対応の仕方、心構えがとても分かりやすく書かれています。
IDDMを持つ息子達は命の維持の為にはインスリンはぜったい必要でインスリンがなければ生きていけません。
天災はいつ起きるかわかりません。 この本を読みながら危機感を持ってしっかり心の準備とインスリンの確保をちゃんとしてもし何かあった時もすぐに持ち出せる用意をいなくてはいけないと思いました。

災害時インスリンを全く持ち出せなかった場合などいろいろな事を想定した事が詳しく書かれています。
この内容で2,000円はとても手頃な値段なのではないでしょうか。
日本IDDMネットワークでも買えますが、沙織パパさんに注文もオッケーだと思います^^

私はお役立ちマニュアル本をpart 1~3まで持っていますが本当に読みやすくて学校の先生への説明の時も参考にさせてもらいました^^
1型DMを持つ親としてとても良い本だと思いましたよ(#^^#)

c0081394_1523813.jpg






そしてもう1冊
ともかさ~~~~~ん  この本だよ(*^ ^*)v
c0081394_15241472.jpg

私も丸小で作ったくまのモチーフをもらった時どうやって作るのかなぁ~って思ってて本屋に行ったらたまたまあったの
ぜひぜひ 作ってみてね^^ この本見てるだけでもとても可愛い~^^
c0081394_1526438.jpg


c0081394_15271184.jpgこのミッキーマウスもとっても可愛かったです。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-11-13 15:28 | IDDM