12月の受診日

今日は受診日でした。
予約してるとは言っても時期的にインフルエンザがだんだん流行っているこの時期、病院で菌をもらわないかとひやひやものです。 おでこに熱さまシートしている小さい子もいるし咳き込んでる子もいるし・・・あずまは来週から期末テストなのです^^; うつったら大変大変

身長   167.8cm←2ヶ月続けて伸びてない(T_T) だんだん足踏み状態が続いてるよ
体重    52.0kg←500g増えた\(^o^)/
A1c 6.3%

Dr.曰く 身長のピークは過ぎたから今からはだんだんゆっくりと伸びていくそうです。(ピークが過ぎたって言うのがちょっと悲しいよね^^;)
体重はもう少し増やした方が良いって言われたんだけれどいっぱい食べてるんだけれど体重がなかなか増えないんだよなぁ~~ぼそぉ(ーー;)

主治医がランタスしみないかとあずまに聞いていたけれどあずまは最初こそちょっとしみることはあったみたいだけれど今は、ほとんどそれが気にならないって事を主治医に言ってました。
ランタスに変えてコントロールはしやすくなったようです。

部活の事日常の事を色々あずまに聞いて下さっていてその中で血糖の事もさりげなく聞きながらアドバイスしつつそれが押し付けでもなく毎回和やかな受診です^^
このDr.が来て少しずつ新しい医療情報が入って来る様になりました。今回の勉強会はカーボカウント^^息子と一緒に勉強して来ます♪



マラソン大会に向けての練習が始まっています。
過去日記にも書きましたが、部活対抗の駅伝もあるそうですがこの駅伝は2月でした。

全員マラソン大会と同じ日にクラス対抗駅伝もあるそうです。
クラス対抗駅伝は1クラス5人選ばれるそうです。
なんと!あずまクラス駅伝のメンバー5人に選ばれたんだそうです。
大会の日は12月21日 あずまの誕生日の日にあります。
1クラス5名の8クラス 40名
5人の心を一つにして1位をめざせ あずま!





ちょこっとお知らせ
毎年の恒例?の企画をそろそろ考えてみようかなぁ~って思いま~す(*^_^*)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-06 21:06 | IDDM