どうもありがとう(#^^#)

冬休みも残す所明日1日のみとなってしまいましたね
あずまは今日まで宿題をやっていました(-_-;)
本人の冬休みに入ってのすぐの予定では・・・年末までに宿題をぜ~~んぶ終らせるって言ってた様な・・・?? それは母の聞き間違いだったのでしょうか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たぶん 聞き間違いだったのでしょう (* ̄ー ̄)ニヤリッ


今年は昨年と違って冬休みもしっかり部活があったので午前中まるまるしっかり運動が出来ていたのでよかったなぁ~(笑)
部活がなけりゃ 家でダラダラ生活だもんなぁ(-_-;)


今日はと~~~~~~~~~~っても良い事がありました♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪
「○○さ~ん 宅急便でぇ~す」
私宛に宅急便が!!

差出人は ともかさんでした。
中を開けると 可愛いものがいっぱい入っていました
c0081394_20524440.jpg
 
このスノーマン すっごく楽しくて箱の中に箱が入っててその箱を開けるとまたまた箱で(*´艸`)クスクス 開ける楽しみがあってとても楽しめました 重ねるとこんな可愛いスノーマンになりました

ともかさ~ん ありがとう♪  大切に使わせてもらうね\(^o^)/
ともかさんはモスクワに住んでいて今、皆さんもご存知の様に日本に帰省しています。
明日(月曜日)にモスクワに帰るんだそうです。 気をつけて帰ってね(^^)/~~~
夏休みはもしかしてもしかするかも~ww  楽しみ楽しみ^^





柳もちって知っていますか?
これって全国的なものなのかなぁ?
柳もち飾りは紅白のもちを1センチ角にちぎって柳の枝に付けます。
昔、農家が土間の米俵に飾って五穀豊穣(ほうじょう)を祝ったとされるそうです。

c0081394_2171124.jpg



c0081394_2174074.jpg

あずまが保育所の時はお正月に保育所で↑の柳もち飾りをみんなで作っていました
白とピンクのコントラストがとっても可愛いのです。
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-06 21:10 |