人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場体験学習

今日は、職場体験学習の日。
学校集合で何人か揃って行くグループもあれば、あずまの様にそのまま現地集合グループもいます。
時間もその職場職場で違うのですが、あずま達は8時30分集合でした♪
↓でも書きましたがあずまの選んだ所は【ワンニャンHOSPITAL】
ここであずま達はとてもすごい経験をさせてもらえたみたいでした。

「あずま♪今日は何をしたん?」

「色々させてもらった。 猫の爪も切ったし、耳掃除もしたわ」
「え~~~~~~~~~~~~~~!?爪を切ったって まさか患者さんの猫ぢゃないよね」
「かぁ~さん当たり前やんか!(;¬_¬)」
「・・・・・・(;^_^A アセアセ… だよね」

あずま達は捨て猫が病院で住みついてそれで先生がその猫を飼っているとか^^
美味しいものをいっぱい食べてるのでちょっとおデブちゃんの大人しい猫の爪切りと耳掃除をしたそうな(;^_^A アセアセ… (猫ちゃん とっても迷惑だっただろうな(;^_^A アセアセ….)
動物の爪切りって大変じゃないないのかなぁ~~~?猫ちゃんも爪を切られながら内心ヒヤヒヤもんだったに違いない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてびっくりしたのが

なんと!オペを見学したんだとか!?
今日はワンコの避妊手術が3~4件あったらしくそれを全部見たんだとか
( ̄□ ̄|||) うそぉ~~!! 
もう1つは老犬のワンコの足の軟骨の手術に立ち会ったらしい(;^_^A アセアセ…
老犬だから麻酔をすると命にかかわるので麻酔をしない手術だったとかで動くので看護師さんの助手でそのワンコをもっていたんだって。
麻酔なしでもそんなに痛がることなく無事に手術が終った事にとてもほっとしたって。

聞きながらすご~~く濃い内容だなぁって思った^^;;;
命の大切さ、 貴重な体験だったんじゃないかなぁ~

でも私は手術は直視出来ないかも・・・・・・



そしてDMっ子しか分からないこともあったようです。
「かぁ~さん ひとつびっくりした事があった」
「なに?」
「今日、診察室で薬見てたらインスリンがあったんよ それがな俺がちょっと前に使ってたNのフレックスペンやった 犬って人間と同じ薬使うんやな」と

普通の子供はそんなん見ても分からないだろうなぁって思った(笑)
ワンコもやっぱり1型と2型の両方があるのかなぁ~とか息子と色々話しながら最近あまり色々話をしてくれなくなったので今日は久々に沢山話したなァ~って思える日でした。


お昼は病院の時間の1時すぎだったみたいですが低血糖になる事もなく職員の人みんなとワイワイ言いながら楽しくご飯を食べた様です^^

4時30分までとても充実した職場体験だったようです。


ある電気関係のお仕事をした人は電柱の工事を想定しての工事車に乗って高さ経験^^;;;をしたようです
あずまは↑じゃなくてよかった。高い所に乗せられて低血糖になったら怖いなぁ~++;

色々な職場で子供達はとても良い勉強をさせてもらったようです。
本当にありがとうございましたm(__)m





市内部活対抗駅伝のメンバーに選ばれました\(^o^)/
あずまは5番目。 何と!アンカーを走るんだそうです。
毎日部活の時間の半分を走ってるそうで校内20周してるんだとか。
野球部とバスケ部が速い子が多いらしいのです。
自分のペースを乱さずに自己記録更新出来るようにそしてチーム一丸となって頑張れ~~~~p(*^-^*)q がんばっ♪

by futtosaru40 | 2008-02-01 23:55 | あずま