人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受診日

昨日は受診日でした001.gif
思ったより患者さんが少なかったのでスムーズに行きましたよ^^
身長   170cm
体重    54kg     どちらも先月と同じ
A1c 6.7%

今回は夕食前の注射の単位をあずまと話していました。
あずま、夕食前のBSがかなり高い008.gifそれに対してのQの単位もかなり多い
夕食前のBSが高い理由を先生は間違いなく分かってるんだと思うけれどあえてあずまにうまく質問しながらその理由をあずまに考えされてくれる。
ここを、もう少し下げるのにはどこを改善すればよいか?
今のDr.は食べることに対しては一切言わない。カロリーカロリー!って事も言わない001.gifここを抑えるにはどうすればいいか?と言う事をあずまと同じ目線で考えてくれる。
最近夕食前のQの単位がかなり多い事に対してこんなに入れてもあまり意味がないしその時にかなり入れると(朝、昼、寝る前の単位に比べて)インスリン抗体が出来やすくなると言っていました^^;;;
一部分だけかなり多くインスリンを入れると良くないみたいです
Dr.は頭ごなしには絶対に言わない。噛み砕いた言い方できちんと息子に説明してくれる。

あずまの前にキャンプでも見た事がない高校生くらいの男の子が先に診察室に入ったんだけれどお母さんは外の待合室で待っていました。
私も近い将来そう言う風になるんだろうなぁ・・・・・。


最近は朝のBSを自分の部屋で測定してインスリン注射して降りてくるのであずまのBSが私自身分かっていない所があるんだけれど・・・・・(なるべく口出ししないようにってでも気になって測定終った頃にさりげな~~~~く横目で見るのが何となく嫌みたいで^^;;;)最近は全部完了して降りてくる様になってしまった(>_< )
ちらっと見られるのが嫌なんだろうね(;^_^A アセアセ…  自分ってのが確立してきている年頃だからしゃぁないよね
A1cは年齢に対してうまくコントロール出来ているって褒められて嬉しそうなあずまでした。




昨日は午前中にオープンキッチンもあったのでσ(´ω`*)はちょっと忙しかったよ
今月は、きつねカレーうどん、ほうれん草と卵のサラダ、りんごケーキでした
受診日_c0081394_14244423.jpg

きつねカレーうどんは長ねぎがい~~~っぱい入ってて美味しかったヨォ
このカレーうどんのポイントはお出汁なんだって^^ いりことこんぶで取ったおだしは本当に美味しい♪

ほうれん草と卵のサラダは取り皿に小分けしていなかったのでパチっと出来ませんでした023.gif
受診日_c0081394_14283123.jpg

↑のりんごケーキは粉糖をかける前です

受診日_c0081394_14314663.jpg

粉糖をかけるとこんなに可愛くなります
簡単ですご~く美味しかったよ♪
おさらいを兼ねて近々作ろうと思います067.gif

by futtosaru40 | 2008-02-22 14:37 | IDDM