悪くなって気が付く事  目の大切さ

久しぶりの日記更新です045.gif

私は、息子が小さい時からとっても気を付けていた事が1つあります。
それは、目なんです。

私達夫婦は目が悪いのでコンタクト&めがねをかけています。
目ってね良い時は全然気にしないんだけれど悪くなると本当に目のありがたさが分かるって言うかイチイチめがねをかけなくてもなんでも出来るもんね
もしめがねがかけたいな~って思ってら普通の度数の入ってないレンズのめがねをおしゃれにかけたら言い訳で・・・・

でもね目が悪くなるとめがねがないと生活出来ないもんな~ しみじみ002.gif
私は日頃はコンタクトなんだけれど夕方ごろになると目がしょぼしょぼして限界がくるからはずしてめがねにかけかえるのです。
目が良い人がうらやましいと何度思った事か!?




ず~~~っと視力はAだったあずまですが・・・・
先週 封筒をもらって来ました
中を開けると!!
ガ~~~~~~~~~~~~ン( ̄□ ̄|||)
左A. 右Cでした007.gif  眼科へ行く様にって。
今日、眼科へ行って視力を測ってもらったらね右目0.5 左目0.7だって008.gif
左も悪くなってるじゃん!

視力回復検査したら右0.7 左0.9まで戻って来たから今後視力回復訓練をして行きましょうとの事でした。 うまく行けば1,0まで戻る可能性があるそうです。
今って私達の時に使っていた仮性近視って言葉は使わずに「調節緊張」って言うんだって。
一週間に一回受診で5分間機械の中の絵を見るんだって。
あと家では2種類の目薬を1日4回点眼

これでうま~く視力戻ってくれれば良いな~

最近ね 暗い所でゲームしたり寝転んで本を読んだりしてて何度も注意したんだけれど・・・・
ず~~っと目が良かったから自分は目が悪くならないって思ってたのかも知れない
経験者語るで、視力って悪くなりかけるとだんだん進んで来るんだよね

皆さんも目は大切にして下さいね。 良い時は本当に気が付かないもんなんだよなぁ~ ぼそぉ



昨日は、ネットを通じて仲良くしてもらっているみぃから素敵なプレゼントが届きました。
びっくり001.gif 美味しそうな県産のものを沢山頂きました。
突然だったからびっくりしました。みぃ ありがとうね053.gif
c0081394_15202273.jpg


ネットを通じてって言うか彼女とはまだ会った事はないんだけれど今ではどんな事も話し合えるとても素敵なお友達なのです。しょっちゅうメール055.gifしたり、メッセでお話したりバカを言い合ったり(笑)とても素敵なお友達です053.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-15 15:29 | あずま