受診日

昨日は受診日なので行って来ました。
今回は1年1回の眼底検査もするので午前中から。
それプラス今月は主人の血液を採血してIDDMの研究スタートです。私は先月採ってもらったのでないだろうと思っていたら・・・
主治医がとっても申し訳なさそうに
「実は・・・お母さん先月の採血・・・」って言った途端嫌な予感が・・・・(-_-;)
「もっ もしかして!もう一回採血とか?」^^;;;

「先月お母さんのA1cを採るのを忘れていて・・今回もう1度採血を」
( ̄□ ̄|||) ガ-ン!「いっいっ良いですよぉ」←顔は笑って心で大泣きのなつき

注射嫌いのなつきさん^^;;; 
悲しきかな私の腕の血管はめっちゃ出るのよぉ~(T_T) 先月の採血めっちゃ損した気分だぁ~ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

眼底検査は大丈夫でした^^←大丈夫でないと困るもんね

身長はまた少し伸びましたが体重がちょっと減りました ε=(´O`*)
コントロールの方は先生から息子、先生から褒められてて嬉しそうでした♪
A1cも問題なくずっと良い感じに行ってるようです。

「ランタスソロスターはどう?」って聞かれて「ものすご~く使いやすくて良い感じです」って答えていました。

基礎インスリンが今13単位であずま自身もう少し減らしたいって言ってたのですが中学生13単位ってかなり少ない方なのでこれ以上は減らさない方が良いという事でこのままの単位で。
1日の総インスリンの量も体重からしてもかなり少ないみたいだけれど部活の運動量がかなり効いているみたいで良いコントロール出来ているみたいだからこのままでってDr.があずまに話していました。
恐るべし部活の運動量^^;;;

もう本当に真っ黒だもん(>_< ) こげてる~って感じだもん 
本人曰くまだ焼けしろは残っているんだって・・・・ どこがじゃぁ(;¬_¬)

男の子本当に行動範囲すごすぎますっ!
たま~に部活のオフの日 同じテニス仲間6~7人でそれも自転車でここから4つ位ある駅のプールまで1時間少しかけて炎天下自転車で^^;;;
プールに7時間位←最終まで 入ってるのよぉ~ いい加減な時間に出れば良いのに・・・・。
プールで何時間も入っててそれでまた1時間少しかけて帰って来ます
低血糖大丈夫かい! っていつも思ってしまう(>_< )
本人也にそう言うときはかなり考えているみたいなんだけれど・・・(ホント??(笑)

こう言う生活に慣れてしまうって言うか慣れさせられると(?)ちょっとやそっとでは心配なんてしてられなくなります^^;;;  良いんだか悪いんだか。

そんなあずまですが 帰る時の帰るコールは携帯からしっかり入れてくれるのでそう言う点は良いかなって思うけれどもうちょっと行動範囲を狭くして欲しいなぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ 



      ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

ここにもよく遊びに来てくれるお友達のみぃから「このとうもろこし甘いから食べてみて」ってとうもろこしが送られて来てそのとうもろこしの甘さって半端じゃなく甘かった\(^o^)/
とうもろこしにお砂糖がまぶしてあるんじゃないかと思うくらい甘いの♪

入ってた紙に世界一あま~いとうもろこしって書いてありました。
c0081394_094915.jpg
 
美味しかった♪
[PR]

by futtosaru40 | 2008-08-02 22:28 | IDDM