1泊2日 ①

あずまから「俺もキャンプで楽しんで来るからかぁ~さんもとぉ~さんと何処かへ行って来なよ」
って寂しきかなもう あまり一緒に行動してくれなくなったあずま007.gif

今年も間際に1泊で計画立てて見ました←って言うかあまりに行き当たりばったりで無計画な私達夫婦026.gif
今回もホテルさえ押さえればなんとかなるっていつもながら超お気軽な夫婦(;^_^A アセアセ…

今回の行き先はまだ一度も行った事がなかった広島へ
c0081394_22571197.jpg

c0081394_22574274.jpg

橋を渡っていざ 広島へ GO GO060.gif
でも通行代は高いよぉ~~~w 007.gif

c0081394_2391777.jpg


c0081394_2310228.jpg

8時15分 原子力爆弾は落とされました
c0081394_23142448.jpg

時計は8時15分で止まったまま動かなくなりました・・・・

c0081394_23153011.jpg

食べることなく真っ黒こげになったお弁当

私は涙を抑える事が出来なくなりました。
子供達の遺品 母達はどんな気持ちで我が子を探した事でしょう
こんな平和な毎日の中で恐ろしい原爆投下と言う事実・・・・・ 
1枚1枚の写真を見ながら言葉を失ってしまいました。。。。。

c0081394_2321218.jpg

原爆の子の像
平和な未来へ夢を託すと言う意味が込められています。
二度とこんな悲惨な事が起きない様にと。

c0081394_2323672.jpg

原爆ドーム


あずまは小6の秋に学校から原爆記念資料館を見に来ました。
あまりの悲惨な写真に彼達なりに原爆の恐ろしさをかみしめたようでした。
この世の中から戦争や原爆がなくなります様に



      ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★





ホテルでの夕食はとても美味しかったです。
夜景を見ながら美味しい料理を頂きました
c0081394_23344954.jpg

ホタテのテリーヌ

c0081394_2336665.jpg

マッシュルームのポタージュスープ

c0081394_23365536.jpg

甘ダイのラタトゥーユ

c0081394_23374716.jpg

ヨーグルトムースとティラミス  ヨーグルトムースはとっても美味しかった

次は宮島の事を書こうと思います
[PR]

by futtosaru40 | 2008-08-11 23:39 | 出来事