久々の更新(;^_^A アセアセ…

ちょっとご無沙汰ですぅ008.gif
皆さんの所にもホトンド遊びに行けてなくてごめんなさ~いm(__)m

久々の更新です(;^_^A アセアセ…

天然石を使ったビーズです^^
材料高かったぁ~~007.gif 4500円くらいかかりました
天然石を使うとどうしても高くなりますよね 天然石1個が結構高い002.gif
このアクセサリーは4タイプのパターンになるのです
1粒で4度美味しい~~w( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

超お気に入りです

c0081394_15512642.jpg

前で1度クロスさせて使います

c0081394_15521872.jpg

そのまま1連にして使います

c0081394_15524996.jpg

中間の輪っかに金具をひっかけて長めにしたいときに使います

c0081394_1554561.jpg

2連にしてそのままゴージャスに使います

同じアクセサリーなのにかけ方一つで全然違うでしょ♪
あなた(*・・)σはどのタイプが好きですか? (笑)

ジャラジャラつけるのはやっぱり好きだなぁ~~w
天然石のさざれを大人しめにジャラジャラつけるのも大好きな私(#^^#)v
(o_ _)ノ彡☆ポムポム 結局はジャラジャラが好きなんじゃん σ(≧ω≦*)


     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
      
え~~~っ!!
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

採血用穿刺器具の交換してくれたのはよかったんだけれど ものすご~~く使い勝手が悪いみたいであずまからはものすご~~い ブーイング
「これ痛すぎるから使いたくない!!」と (T_T) 嘘ォ~~w
2ではうまく血が取れないみたいで3だと痛すぎるみたい
早くも針を2本もダメにしてしまったみたい(>_< )

来週からは宿泊学習が3泊4日であるのに・・・ どうしょう~~ オロオロ
こんなんだったら宿泊学習が終って変えてもらったらよかったよ(T_T)

それでなくても採血は痛いのに・・・ あ~~前のがよかった


主治医にランタスの新製品ランタスソロスターについて聞いてみた
「先生^^ ランタスからフレックスペンタイプが出るって聞いたのですが・・」って
「出るよ^^ 使ってみる? 来月見本を見せてあげるから 気に入ったら来月から使えるように処方してあげるよ!」って言って下さいました

今のランタスって┗(-_-;)┛お・・重い…からあずまも変えて欲しいって言ってました。

来月新製品もらったらアップしますね001.gif






     
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-13 00:10 | ビーズアクセサリー

気がつけば5月・・・・(;^_^A アセアセ…

久しぶりの日記更新です008.gif 
ちょっと色々あって日記書けずにいました
皆さんの所にもホトンド遊びに行けておらず ごめんなさいですm(__)m


こんな時はすっきりさわやか(?)(笑) ビーズですね
天然さざれの水晶を使っているのでお守りになるはず!
夏バージョンに向けてとっても素敵でしょぉ053.gif
c0081394_21472475.jpg



c0081394_21474540.jpg

ちょっと画像が見づらいかな? 
なかなか写真が上手く撮れないなァ~ 私の腕は良いはず??なんだけれどなぁ~ カメラが・・悪い!きっぱり イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)バシッ
028.gif失礼しましたぁ~~w


そしてそして 今日はとても嬉しい事が053.gif053.gif053.gif
私のネットのお友達のBlueさんから届きました072.gif

箱を開けてびっくり003.gif
すごいって言葉しか出てこなかったよ
c0081394_21531254.jpg

すごいでしょぉ^^
このドレス全部丸小って小さいビーズで出来ているのです。
ビーズ作品を作り始めて5年って言ってたけれどすごいですよね
ここまでくると芸術です。 
私も5年くらいはビーズやってるんだけれどこんな素敵な作品は絶対に編めない
1週間かかるんですって 私1週間でも1ヶ月でも絶対に出来ません

このドレス後ろもとっても可愛いのです
c0081394_21572388.jpg

ねっ♪ 可愛いでしょ053.gif

もう1個 可愛いクマちゃんをもらいました
このくまちゃんも丸小ビーズで作ってるのです 細かい細かい作業です。
お散歩ベアーちゃんって言うんだって016.gif 肩から幼稚園バッグ提げているのですよ

c0081394_2221115.jpg

Blueさ~ん ありがとうございま~す 大切にしますね



     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
そしてそして 今日はおすすめ おやつの紹介を♪
マク○ナル○のマ○クフルーリって美味しいですよね
でも 高いですよね  それがそれが お家で出来ちゃうんですよね
コミューで教えてもらったんですが あずまの超お気に入り 
美味しいったらありゃしない006.gif

材料  
バニラアイス   2カップ ←美味しいバニラアイスを使ってね
オレオ       3枚
牛乳        50cc

これだけなのです
作り方
1. 30分以上コップを冷やしておく←広い口のカップがオススメです
2. バニラアイスと牛乳を入れる
3. 細かく砕いたオレオを入れる
グルグルかき混ぜて出来上がり~~

   お試しあれ~~  超美味しいから003.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-08 22:12 | ビーズアクセサリー

ビーズで鯉のぼり\(^o^)/

季節ごとにビーズで何かを作っているので何日か前からコツコツと編んでおりました029.gif編むって言っても編み物じゃぁありませんよ 私は編み物が全然出来ませんからぁ~~ ←そんなの言わなくても分かってるかぁ~(((爆)))

ちょっと前にビーズでくまちゃんのお雛様を作ったので今度はビーズで男の子の節句の鯉のぼりを作りました
c0081394_19522518.jpg

くまちゃんがね大きい鯉のぼりに乗ってるんだよ♪
ちょっと見えにくいかもしれないけれど手には斧を持ってるの^^
今日、 手芸店に行ったら下の黒い台と後ろの金屏風を見つけたので買いました
台と金屏風を付けたらそれらしく(笑)見えるでしょぉ!?

ってことで・・・・
横からも パチッと撮って見ました。
c0081394_19565414.jpg


立体物を作るのはやっぱり 楽しい♪♪
出来上がったときの達成感ってのがすご~~くあるのです。045.gif








そして大きなジャラジャラが大好きな私037.gifにぎやかなジャラジャラはもっと好き~~♡ (* ̄ー ̄)ニヤリッ

このアクセはマンデルをひっかけて長めにしたり鎖を交差させて短めのちょっとゴージャスにしたりと1本で2通りの楽しみが出来ます。
天然石を使ってるので材料費が高い^^;;; お店で1000円位で売ってるのもあるけれど天然石じゃないので付けた感じが全然違うのです。チェコビーズもアクリルビーズだから輝きも違うし・・・
天然石を使うと材料費だけで4000円近くかかります008.gif
お店で10000円位するビーズは材料費にこの位かかってるんだと思います。9ピン曲げたり丸カンにチェーンを通したり・・最近ビーズをしてて目がチカチカするのは年のせい??
最近すっごく目が疲れやすくなりました002.gif

c0081394_20175789.jpg



c0081394_20191074.jpg

ビーズは高いけれど毎月1回自分へのご褒美に(何の?)041.gif






あずまはって言うと
部活の顧問の先生が2人とも異動になって今度、顧問になった先生がめっちゃ厳しくて毎日かな~~~~りしごかれているようです
みんなヘトヘトになりながら自転車に乗って帰って来てるみたい002.gif
でもね 毎日部活しているせいもあって筋肉痛だけにはなっていないみたいです003.gif毎日の運動ってすごいな~って思う母です。
私だときっと全身痛みで動けない044.gif

昨日は、寝る前に160くらいだったけれどパンを食べてて「160もあってパンを食べて寝るかぁ~?」って内心思ってたんだけれど朝は70台だったみたい  さすが本人^^
恐るべし運動量!!


057.gifの日でこの運動量だから058.gifの日は一体どれ位の運動量なのだろう?
先生が変わると指導内容も変わるので運動量のパターンをつかむまで大変かも

顧問の先生曰くこの分で夏までにみんなの筋肉もりもりにしてやる!なんだそうです008.gif 今でも結構筋肉付いてるんやけどなぁ~(笑)

低血糖に気を付けながらがんばれよぉ~~ あずま066.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-04-10 20:47 | ビーズアクセサリー

嬉しい郵便とビーズアクセサリー

昨日はバレンタインデーでしたね♪
皆さんはチョコをあげましたか?♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪
チョコを上げたみなさ~~ん ホワイトデーを楽しみに待ちましょうね(≧∇≦)/ w

中学校になると学校にチョコを持って来てはいけない禁止令が小学校の時よりかなり厳しくて前日には担任からも「チョコを持って来た人には体研←(体育教官室みたいな所)へ行ってもらいそして部活全員の連帯責任として全員の校庭草むしり、クラス等でも連帯責任を取ってもらう!」って言う厳しい処分がつくって事を言われてたのでホトンドの生徒が昨日はチョコを持ってl来られなかったみたいでした^^;;; 連帯責任ってのがかなり厳しい(T_T)




昨日はそんな訳で義理チョコすらもらえなかったあずまです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなあずまに・・・・・・・
昨日ポストを見ると郵便物が!!!


中を開けるとこんな素敵なバレンタインチョコとトールペイントされてるミラーとミラーケースが
なっちゃんママから届きました。
なっちゃんママさん ありがとうございま~~す
c0081394_16461135.jpg

いつ見てもなっちゃんママのトールペイントは素敵です。
どうしてこんな綺麗な絵が書けるんだろうって絵心ゼロの私はいつも尊敬~~☆
大切に使わせてもらいますね♪
あずまは早くも食べていました(;^_^A アセアセ…





そして 私のビーズ♪
今回はラリエットを作りました。
c0081394_16465176.jpg
 
大きい玉をジャラジャラ付けるのが大好きなので(笑)
着る服によって見える色の感じもかなり変わってきますよね
c0081394_16482059.jpg

結んで付けたり、引っ掛けるだけにしたりと色々楽しめるのがラリエットです
冬場は特にセーターにはかかせないアクセなのです\(^o^)/
[PR]

by futtosaru40 | 2008-02-15 16:50 | ビーズアクセサリー

ビーズでお雛様

出来たァ~~~~\(^o^)/
今までのスワロボールと違って8ミリのボールはどうしてこんなにしやすいのって言う位あっと言う間に出来ました♪

でも私はやっぱり小さいスワロボールで小さい重みのある立体作品が好きだなぁ~^^;
今日は手芸店に行くとお雛様バージョンが目に入ってしまってこのくまちゃんの顔がとても気に入ってしまって買ってしましました(●´ω`●)ゞエヘヘ
こんなに大きなので立体作品を作ったのは初めて・・・。

c0081394_14555467.jpg


出来上がった作品を見て「たまにこんな大きいので作るのもいいかなァ」って思ってしまった(^m^ )クスッ 目がほとんどチカチカする事ないし・・・←最近マジヤバイのヨォ~~^^;;;
c0081394_14565927.jpg




あずまがよく見ているテレビで3年B組金八先生を一緒に見てるんだけれどあの番組ってすご~く長く続いてますね(#^^#)
私も中学校の頃からの番組だからかなり長いよね^^;;;
その時代その時代にあったテーマで取り上げられてるから(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんって思ったり(因みに私の時代は腐ったみかんの方程式でした^^;;;第2回目の時が丁度中3だったかなァ~? ヤバイ!年がばれるぅ~~w(((o(><;)(;><)o)))

テレビを見ながら息子に「かぁ~さんも中学校の時に金八先生見てたんだよ」って言うとびっくりしてた(*>m<*)ププッ マッチよりも1歳かぁ~さんの方が年下だって言ったら「マッチって誰!?????」って言われてしまった(o_ _)o ドテッ!

でもね 番組を見ながら昔は生徒の気持ちで見てた事が今ではその親の気持ちとしてみている自分がいるんだよね
ふと姉が何年か前に同じ事を言ってたなぁ~~
たしかに今は子供の気持ちって言うかその親の気持ちって感じで見ている

時の流れだね(笑)  
中学校3年の時はこの金八先生の一言一言がとても心に残ったなぁ~

「我も人なり、彼も人なり」ってね (*´艸`)クスクス
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-25 15:18 | ビーズアクセサリー

今年はこれを^^(追加あり)

やっと出来上がりました\(^o^)/
結構時間がかかりましたがちょっとお気に入りのビーズアクセが出来上がったので今年はこれをプレゼントしたいと思いま~~す♪
c0081394_0212323.jpg


このアクセはハイネックのセーターにもよく合うし、これからの季節ちょっとした忘年会にしていっても良いかなって思います^^
お揃いでピアスも作ってみました。
c0081394_022496.jpg

ちょっと見えづらいかも^^;;; ごめんなさ~い

ピアスはピアスの穴があいている人のみになりますが・・・・ちなみに私はピアスの穴はあいていません(u_u*)

ビーズアクセサリーは私とお揃いになりますけれど良いかな?(笑)
クイズの発表までに頑張ってもう1個作り上げたいと思いま~~す^^

ちなみに・・・・今年もいつもながらのクイズです(;^_^A アセアセ…
そこのあなた! 今、めっちゃ嫌な顔したでしょぉ~w(*>m<*)ププッ
このクイズ毎回ものすご~~く不評(≧∇≦)/ w 身内の姉からもあのクイズは勘だけが頼りだからもう少し簡単な問題にしてあげたら・・って言われるのですがそれでも勘だけで4問正解してくれるもん( * ^)oo(^ *)ね

なつきさん年末が近いのにこんな勘だけが頼りの問題作るくらいなら部屋の大掃除でもしなさいって心配してくれる声もなんのその((((爆)))))
これが楽しみやもんね(*^m^)o=3



えっとぉ 今年も17日にクイズを出してあずまの誕生日に21日に結果発表としますね^^

ぜひぜひ ゲットしてやってちょうだいませませ
毎回上手い具合にゲットしてくれる人が変わるのですがぜひ2ゲット出来るように頑張ってね
3ゲットで殿堂入りで~~す←どこまで続けるつもりなんだ 私(笑)


【追加】
締切日きちんと書いていなかったみたいです ごめんなさ~~い
いつもと同じで17日から20日の23時59分までで~す。 21日に発表しま~す。
24日のクリスマスイヴまでにプレゼント届けられたら良いなって思っています^^

今までに1回でも私の日記にコメントくれた方なら誰でも参加オッケーですからぜひぜひみなさん参加してね^^

明日 クイズをいつもながら5問出しま~す
クイズのヒントはないでぇ~~~す ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-14 22:01 | ビーズアクセサリー

今からの季節に♪

久々に作ってみました^^
自分で作って自分で言うのもなんなんですが・・・・・壁|▽//)ゝテレテレ
ちょっとお気に入り♡

c0081394_1234241.jpg


これからの季節、 セーターに合うビーズアクセサリーが欲しくなるんだよね~♪
ジャラジャラ付けるのが大好きなσ(≧ω≦*)私。
ガラスパールビーズが良い感じに光って綺麗なのです☆
c0081394_124183.jpg


左のがグリーン系で右の方がパープル系で~す。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-11-09 01:24 | ビーズアクセサリー

秋バージョンで(#^^#)

アクセサリーは小さいネックレスも好きなのだけれどやっぱり私は大ぶりのネックレスを付けるのが好き♪
特に今からセーターになっていく頃に大きなジャラジャラした(笑)のを付けるのが大好き

天然石って光によって色々な角度で色が違って見えるのでとっても好きなのです。
ピアスとお揃いで付けるととても可愛いのですが私はピアスの穴があいていないので(>_< )付けられません(笑)
c0081394_2217595.jpg


ここでちょっとお知らせ
あずまの誕生日辺りでまた企画を組んでみようかなぁ~って思案中ですがどう思います?('ノ。')コッソリ
ピアスがいいとか?ネックレスがいいとか?ストラップがいいとか?何か希望ありますか?
あのぉ~~w期待しないで下さいよ(って誰も期待している人いないか^^;;;)
あくまでも思案中ってことで・・・・・∈(^___^ )∋

スーパーで買い物していてこ~んな物を見つけました
まだ食べてないのですがどんなのかな?
c0081394_22221535.jpg





そして見た瞬間デカぁ~~~~~~~~!!って思ってしまった^^;
お皿の右のは、何だと思いますか?
c0081394_22385162.jpg


よ~~~~~く 考えよぉ♪ (笑)








答えは無臭にんにくでした。
こんなに大きな無臭にんにくって(+_+) 初めて見たかも~
確かに普通のにんにくより臭いはかなりおさえられていると思う
これなら普段の日でも使ってもあずまにオッケーもらえるかな(*^m^)o=3

最近のあずまお年頃なので ∵ゞ(≧ε≦o) 次の日に学校がある時は絶対にニンニク料理をしないでって言います。嫌なんだって(笑)
朝も髪が跳ねてたらヘアーローションでシュシュして直してるし^^;;;
で、顔を洗うのを忘れている時がある(≧∇≦)/☆(.. )違うだろう・・・
面白いでしょ  ここだけここだけ ( ̄b ̄) シーーッ!!  (  ̄ー)db(ー ̄ )くちチャックね(笑)

左のは ざくろです。
最近とんと、見なくなった様な・・・・
ご近所さんが庭に生ってたから~って下さいました。
甘酸っぱくて美味しかったですよ(^^)v
[PR]

by futtosaru40 | 2007-10-11 22:36 | ビーズアクセサリー

完成しました

8月の下旬に蒼さんからビーズグランプリー2007入賞作品を見てきたってその時にビーズキットを買って来てくれてそれを送って下さいました^^

とっても素敵なキットで出来上がるのがとても楽しみでした。
関東はこう言う作品展があって良いな~♪  ビーズ専門店もあるし・・・羨ましいかぎりです
私は作り方を見ながら作れてもビーズアクセサリーのデザインは全然出来ないので(色の配色作りがとっても苦手^^;)素敵なデザインが出来る人って尊敬です

c0081394_22502078.jpg

チェコビーズと丸小ビーズでお花を作って最後に丸小ビーズでお花に通しながら繋いでいきます。







着る服によって可愛くもなり大人っぽくもなる素敵なネックレスです。

c0081394_22531021.jpg


蒼さん どうもありがとうございました(*^ ^*)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-09-06 22:53 | ビーズアクセサリー

ちょっと分かりにくいかなぁ?

ビーズでちわわのカップルを作りました^^
ウエディングドレスを着た新婦とタキシードを着た新郎ちわわです♪
間違えながらほどきまた間違ってほどきやっと出来上がりました(●´ω`●)ゞエヘヘ

自分で言うのもなんですが可愛く出来たんじゃないかと思います(*´艸`) ムプププ

c0081394_17121671.jpg


明日は、あずま達は先生宅にお別れ会を兼ねて呼ばれてます^^
12時に自転車で学校集合で先生と一緒に行くんだそうです。
あずま曰く先生のお家はすご~~く広くてクラス全員行っても余裕がある位の大きいお家なんだそうです。
思い出に残る1日になりそうです♪♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-23 17:18 | ビーズアクセサリー