1泊2日 ①

あずまから「俺もキャンプで楽しんで来るからかぁ~さんもとぉ~さんと何処かへ行って来なよ」
って寂しきかなもう あまり一緒に行動してくれなくなったあずま007.gif

今年も間際に1泊で計画立てて見ました←って言うかあまりに行き当たりばったりで無計画な私達夫婦026.gif
今回もホテルさえ押さえればなんとかなるっていつもながら超お気軽な夫婦(;^_^A アセアセ…

今回の行き先はまだ一度も行った事がなかった広島へ
c0081394_22571197.jpg

c0081394_22574274.jpg

橋を渡っていざ 広島へ GO GO060.gif
でも通行代は高いよぉ~~~w 007.gif

c0081394_2391777.jpg


c0081394_2310228.jpg

8時15分 原子力爆弾は落とされました
c0081394_23142448.jpg

時計は8時15分で止まったまま動かなくなりました・・・・

c0081394_23153011.jpg

食べることなく真っ黒こげになったお弁当

私は涙を抑える事が出来なくなりました。
子供達の遺品 母達はどんな気持ちで我が子を探した事でしょう
こんな平和な毎日の中で恐ろしい原爆投下と言う事実・・・・・ 
1枚1枚の写真を見ながら言葉を失ってしまいました。。。。。

c0081394_2321218.jpg

原爆の子の像
平和な未来へ夢を託すと言う意味が込められています。
二度とこんな悲惨な事が起きない様にと。

c0081394_2323672.jpg

原爆ドーム


あずまは小6の秋に学校から原爆記念資料館を見に来ました。
あまりの悲惨な写真に彼達なりに原爆の恐ろしさをかみしめたようでした。
この世の中から戦争や原爆がなくなります様に



      ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★





ホテルでの夕食はとても美味しかったです。
夜景を見ながら美味しい料理を頂きました
c0081394_23344954.jpg

ホタテのテリーヌ

c0081394_2336665.jpg

マッシュルームのポタージュスープ

c0081394_23365536.jpg

甘ダイのラタトゥーユ

c0081394_23374716.jpg

ヨーグルトムースとティラミス  ヨーグルトムースはとっても美味しかった

次は宮島の事を書こうと思います
[PR]

by futtosaru40 | 2008-08-11 23:39 | 出来事

玄関先に

日曜日、主人と一緒に買い物へ行って帰ったら・・・・・・・・・
玄関前に沢山のタケノコが置いてあったよ

c0081394_049399.jpg


山を持ってる主人の会社の方が毎年下さるのです001.gif
山で掘ってきたばかりのたけのこ^^
私、1度タケノコ堀って挑戦してみたいな~~

たしかちょろっと出てる所をちょっと離れた場所から斜めにいれて掘るんだよねぇ?034.gif

沢山もらったからご近所さんにおすそ分けおすそ分け
旬のものはやっぱり美味しいよね



さてさて この間検尿検査をしたんだけれど
尿検査に引っかかった人は今日再度検尿容器を渡されるんだけれど今日もらってきてないから今年もクリアーしたのかな^^
6年生の時に1型だから1度目にプラスでたら再尿検査ってもういいんじゃないの!?って思ったんだけれどダメで再尿検査でもやはりプラスでその用紙を主治医に書いてもらうんだけれど出来上がった書類を後日取りに行かなきゃならないのが面倒なんだよね^^;

それからはあずまとうま~~くクリアーできるといいねって軽い感じで挑戦^^
血糖は尿を検尿容器に採ってから測るんだけれど高くても「ざんね~~~ん」って感じで提出^^; いい感じだと「クリアー~~かも?」って感じで提出037.gif
ちょっと楽しんでおります。

今回は90台だったからクリアーだったのかも\(^o^)/


授業参観は学年最初テストの答え合わせをしていました。
別の解答用紙に答えを書き込んで極めつけ最後にテストが返って来てました044.gif
答えが合ってるのに×が付いてるものを持って来なさいって早速あずまが先生の所へ・・
おお~~~っ♪
点数が増えるのかも~って期待大の母でしたが
見事に先生に却下されてましたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ しっかり答えを見ろよなぁ~~026.gif 今回も笑うっきゃないあずまの点数でした015.gif




おまけ~~
私が大好きなションの写真
c0081394_0542316.jpg

ちょっとぉ~~ ション ション 
ねぇ ションってば!!




c0081394_055353.jpg

ん?
なぁ~~にぃ
[PR]

by futtosaru40 | 2008-04-22 00:47 | 出来事

母からのプレゼント\(^o^)/

母から「もう少し早く編んでたらもうちょっと長くつけられたんだけれどいる?」って真っ白いふわふわした物を渡されました。

ちょっと前に母と実家近くの母が編み物を教えてもらってるお店のウィンドーに飾ってて私があんなマフラーが欲しかったって言ってた事を覚えてくれてて編んでくれたマフラー♪
すご~く欲しかったのでとても嬉しかったよ
c0081394_16123525.jpg


母は編み物大好きな人で最近はボケ防止の為って言いながら(笑)実家に遊びに行った時もいつも何かを編んでいます。
姉も母に似て編み物好きでセーターとか編むのだけれど私は何が嫌いかって編み物が一番嫌い(;^_^A アセアセ…
出来ないんだよね^^; 作品になった事が一度もない・・・(o_ _)o ドテッ!

かぎ針編みの方がまだましかも・・・・・(;_:)

増やし目減らし目って言うのがあるでしょう!?
あれがね 嫌なんだよね(>_< ) 編んでる途中で目を数えてて
「あれ??いっこ足りないや^^;  あれ?いっこ多い」
って言う時に普通はその時点で編み棒を一回抜いて途中までほどいてまた進んで行くんだけれど私はそれが嫌なの(((o(><;)(;><)o)))

そんな時! 私はどうするか(* ̄ー ̄)ニヤリッ


一目足らないと気が付いた時点でそこで勝手に一目無理やり作る♪~( ̄。 ̄)
一目多いと気が付いた時点でそこですぐさま一目捨てる (* ̄ー ̄)ニヤリッ

イテッ(>。☆)☆((\( ̄  ̄*)バシッ

ねっ! 絶対に上手くなりっこないでしょぉ(;^_^A アセアセ…



反対に洋裁系をしてる時って間違えて縫った所をリッパーでほどくのは全然苦にならないんだよね

だもんで、過去にセーターの後ろ身頃だけしか編みあがった事がありませ~~ん←それもかな~~りひどい出来の後ろ身頃だったよぉ(/_;)
編み物出来る人本当に尊敬ですぅ~~~~~~~~~~~m(__)m
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-01 16:31 | 出来事

ありがとう

今日もまたまた嬉しいお届け物が\(^o^)/
tektekさんからとっても素敵なタオルグッズを頂きました
c0081394_0143977.jpg


肌触りがとてもふんわりしててね とっても気持ちがいいのです
タオルのマスクは、冷やしてもホットにしても両方使えるみたいです

早速使ってみよ~っと (*^ ^*)v 
本当にありがとうございま~~すm(__)m



寝る前のランタス
ランタスに変えてなかなか良い感じでコントロール出来てるみたいです。 が! しか~~し
昨夜もいつも通りランタスを打っててあずまが
「あ~~~~~~~~~っ!!!なんでぇ~~????」と
私は台所で
「なっなっなに?? どうかしたの?」

いつもながらランタスを打ってそのまま静止してたんだそうです
それでいつもながらゆっくり抜いたら ランタスの液が注射針からぴゅ~~っと出たとか
「液が入ってないかも・・・・」ともう1度その出た分を打とうとするあずま^^;

「あずま どの位出たかわかんないのに怖いじゃん ランタスの追加打ちはやめようよ」って私
「いや 絶対に全部入ってない!2単位追加する 大丈夫」って打ち出すあずま^^;;;

「・・・・・・・・・・・・」

同じ様に打ってゆっくり静止  そして抜く
「うわぁ~ またポタポタ出てる なんでやろう?入ってない気がする」

「あずま~ これ以上もう追加するのは絶対にやめて!もしちゃんと入ってたら大変な事になる。後は夜中におかぁ~さんが血糖測ってみるから」

1回目がどの程度ぴゅ~って出たか私自身見ていないので何とも言えないのですがあずま曰くかなり出たみたいです 
モチロン毎回試し打ちをしてきちんと液が出ることを確認して注射をしているので詰まってたっていう事は考えられないのですが・・・・2回目も液もれがあったみたいです

今まで液もれなんてした経験がないしましてや使い始めてまだ2ヶ月のランタスの追加打ちなんて(それもどの位入ってないか分からない状態で)初めての経験なのです
夜中の血糖は本当にドキドキもんでした

寝る前が163で夜中ピッ!251
ん?やっぱり全部入ってないの??
大事な大事な今日の朝のBSは今日に限って寝坊をしてBS測らずに注射をしてたから分からず(メ`Д´)しっかりと朝ごはんは食べて行きましたが・・・
帰ってきてお昼のBSを聞くと86だったとか。

入ってたの?それともQだけの力かなぁ?夕食前も寝る前も100ちょっとの数値だったみたいだから入ってたのかなぁ? 
(ー'`ー*)う~ん 謎です

今日の寝る前のランタスは液もれもすることなくいつもと同じでうま~く入ったんだって
なんだったんだろう? 
昨日はぴゅーって感じで出たらしいのです でも結果オッケでよかったよかった


おまけ~~(*>m<*)ププッ
c0081394_146023.jpg

いやぁ~~大変でした 目がちかちかするぅ~~^^;;;
しばらくはこんな小さなチェコビーズ触りたくないかもぉ~~~
でも完成しちゃうとまた作りたくなっちゃうんだよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日の日記はいつもにもまして長~~~~~~~すぎですね (● ´ エ ` ●) ホ゜ッ
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-12 01:15 | 出来事

あけましておめでとうございます(#^^#)

2008年ですね\(^o^)/
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしま~す

あっ”と言う間に4日です(●´ω`●)ゞエヘヘ
皆さんはどんなお正月でしたか?

我が家は31日~1日を主人の実家で過ごし2日~3日を私の実家で過ごしました。


今年はその2日にとっても大変で(;^_^A アセアセ…
私は25歳を過ぎて突然ぜんそく持ちになってしまって、その喘息もすご~く疲れた時とか風邪を引いた時にしかならないのですが・・・
外泊の時はお守り代わりにぜんそくの発作の時に使う(気管支拡張剤)をいつもは必ず持って行くのですが長い間出てないので喘息の事をすっかり忘れてて持って行くのを忘れてしまったんです(>_< )
そんな時に限って発作が!!

いやぁ~~ 久々にもうダメかと思うくらいしんどかったよ(T_T)
実家に帰って夜中の1時くらいに何だか息がしにくくなって胸がひゅーひゅぅ言いかけたからこれは喘息だ~~って思いながら水分補給をいっぱいしてたんだけれど本当にしんどくて、普通ならここで気管支拡張剤のスプレーを入れてやると治まるんだけれど今回に限って持ってない
横で寝てた息子が起きて来て私の背中をずっとさすってくれてたんだけれどだんだん呼吸困難になってきたんでこりゃ救急外来に電話して点滴してもらわなきゃダメだって思って主人を起して用意

その間あずまがおばぁちゃんの行きつけの総合病院の電話番号を聞いてくれて病院に電話をかけてくれました
本当に頼りになりました ありがとう

夜間外来で受付をして私はやはり点滴を・・・・・・
気管支拡張剤 

喘息のが治まったらIDDMの低血糖と同じでさっきの状態が嘘のようにすご~~く元気になります^^
点滴が終って時計を見ると夜中の3時でした^^;;;

保険証を持ってなかったので実費で13000円払いました ひぇ~~~~( ̄□ ̄|||)
保険証を持って行くと返してくれるのですがしみじみ保険のありがたさが分かる金額でしたよ

これを教訓に本当に気をつけますm(__)m  めっちゃしんどかったもん久々に・・・・(T_T)


あずまは、今日から新年度の部活開始で7時半に出かけて行きました。
6日ぶりの部活だったので体がかな~~りなまってたみたい^^;
久々のテニスでみんなに会えたのはとってもよかったみたい

お正月のBSは勝ったり負けたり(*>m<*)ププッ 今年は結構食べてたけれどその分追加もしっかり入れてたから昨年と違って果てしなく・・・・な数値は出ていなかったなぁ(*^ ^*)v

でも最近インスリンの単位を何単位入れたかノートに書くのをサボっている時がすご~くある
(;¬_¬) 

BS数値は測定器のデーターを見て後で書き込んでも全然オッケーなんだけれどインスリンの単位は特に冬休み、追加の単位があるのに何日もあとになると絶対に覚えてないもんな
最近は特にあれこれ言うのをすご~~く嫌がる時なんでうま~く言葉を探しながら言わなくっちゃなぁ~(^_^;)


やっぱり小学生の時と違ってだんだん難しくなって来ます^^;
[PR]

by futtosaru40 | 2008-01-04 20:57 | 出来事

お待たせしましたぁ~~♪

って誰も待ってない?(^^ゞエヘヘ
毎年忙しい時期にこんなクイズにお付き合いしてくれてありがとうですm(__)m


って事で今回も「わからな~~~~い!!」って間違いなくブーイングが出そうな問題が出来ました。

前回挑戦した方は分かると思いますが、今回初めてって人の為に。^^
えっと、問題は5問出しますから問題の答えをコメント欄に書きこして下さいね。
書いたら非公開コメント欄にチェックを入れて送信して下さいな
非公開コメントにチェック入れなくても全然オッケーです^^ でもみんなに答えが丸分かりかもしれませんが・・・・(^^ゞニャハハ

クイズに答えてくれた方の中で正解が一番多かった人がゲットですが、もし正解者が多数いた時は正解者の中でかきこしてくれた時間が一番早い人がゲットになりま~~す。

よ~~く考えてね←私の問題の場合よ~く考えても勘だけかぁ・・・・・・・(^^ゞすんません

あ!そうそう今回ピアスも作ったので答えと一緒にピアスの穴が開いているかどうかもよろしくお願いします。


さてさて 問題ですね♪

1、 私は朝ごはんのタイマー予約を何時炊き上がりにするでしょうか?
     ①6:00    ②5:30    ③5:00


2、 昨日買ったポインセチアの値段は?
     ①450円   ②480円   ③500円


3、あずまの誕生日は12月21日ですが何時何分に生まれたでしょう?
     ①5:58    ②5:59   ③6:00


4、我が家が今使っているやかんの色は何色でしょう?
     ①青      ②赤      ③黄色


5、我が家の昨夜のメニューはなんだったでしょう?
     ①ぎょうざ   ②八宝菜   ③寄せ鍋


                                           以上




きゃはは~~~ なつきさ~~んいっこもわから~~んって声が聞こえて来そうだ\(◎o◎)/!
ちなみに前回0問って人もすっごく多かったよね ごめんなさ~~い(^^ゞ
前々回は0問は1人だけだったからいっこも当たらんかったでぇ~賞ってのを急遽作ったんだけれどね^^;
今回ももし0問が1人だけだったらそのいっこも当たらんかったでぇ~賞も考えてみようかな?(笑)

今まで1回でもコメントにカキコしてくれた方なら誰でも参加出来ますからぜひ参加してみてゲットしてね
20日まであるからよ~~~~~く考えてちょ^^
[PR]

by futtosaru40 | 2007-12-17 10:18 | 出来事