今日のわんこ (*^ー^*) ②

ションが我が家へ来た時は3ヶ月の子犬だった頃。
しっぽがネズミのように細くって今のふさふさしっぽになるなんて夢にも思わなかった。
ションは本当にマイペース。何があってもマイペース(((爆)))
小屋に入って自分が面倒な時は私達が「ション~~おいで~」と言ってもまるっきり無視!
ション「僕今眠いんだもん~呼ばないでくれる!」とでも言いたそうな目で見てる。
見てるだけで動こうとはしない!(;一_一)
c0081394_3113786.jpg
あまり無視されるので私の方が次の作戦を立ててみる(笑)
ションの好きなガムで興味を引くー
ションの方も「ん?ガムかぁーそしたら動くとするかぁ。。よっこらしょー」と言ってトボトボ面倒くさそうに歩いてくる あのねーーーもっと嬉しそうに来てほしいんですけどーぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにもう1つかなり鈍くさい!!なんでぇ~~???っていう位鈍くさい
普通犬ってかなり敏捷性がありますよね!?
散歩に行っていても時々溝に落ちそうになる (゜゜;)\(--;)・・・ナンデヤネンとつっこみを入れたくなる。普通に歩いてても近くに同じ犬が通っていたらその子に夢中になってまたつまずく・・・
こんなに鈍くさい犬っているのかなぁ~笑 それがとてつもなく可愛い^^

たまに庭を走らせたら始めの1分位は元気だけどそれ以上はダメ!すぐ捕まえられる
太っている訳でもなし今が一番活発な青年期なのにーー(o_ _)o ドテッ!

こんな性格なのであずまの友達にも仲良くしてもらっている。4年の頃は何とションも入れてかくれんぼをしていた。(*>m<*)ププッどんなかくれんぼやネン!!

性格はいたってマイペース、人間、ワンコ大好きなので散歩のワンコ友達多し!吠えられても吠える事なく誰にでもフレンドリーなション♪ 我が家の大切な家族(#^^#)v
[PR]

by futtosaru40 | 2006-07-30 22:30 | ション

今日のわんこ (*^ー^*) ①

こじこじのぶかぶかさんのリクエストにお答えして・・・((((爆))))

我が家にはわんこが1匹います。
名前はション!♂ 2歳9ヶ月 MIX
c0081394_14184250.jpg

この子との出会いも不思議な出会いだったなぁ~(しみじみ)
何年も犬が飼いたいと言っていたあずまだったけど「もう少しして貴方がちゃんとお世話出来る様になってからね」と言い続けていた。

そんなある日主人がわんこを飼おうと言い出した。
さっそくペットショップ巡り。値段を見てびっくり~~(@_@) 何でこんなに高いの?
16万、22万・・・これプラス餌代とぉ~美容院代と~予防注射等・・・・うそぉ~~無理!絶対無理!お金がない!←こう言う時はすごくシビアな私(笑)
諦めモードの私達だった がっ! 約2名(主人と子供)は諦められなかった模様・・・笑
ある日ホームセンターの中に入っているワン ニャンショップで里親募集をしていた。
1匹のわんちゃんをとても気に入りそこに電話をかけて見た。捨て犬を保護している団体の方だった。 聞くと昨日新しい里親さんにもらわれたらしい。残念がっていると突然
私のお友達でワンちゃん保護している人がいますから紹介してくれるというのだ。

次の日その方から電話があり、写真を送るからという事だった。
写真を見て家族全員一致で1匹のわんちゃんが決定した。
その方に電話すると家まで連れてきてくれると言う。聞けばお隣の県だと聞いてまたまたびっくり
ションには兄弟がいて2匹寒い冬の海辺に捨てられてたらしい。
2匹はとても人懐っこくて顔がこの通り(笑)可愛いので釣り人にえさをもらって生きのびていた。
それを見た保護主さんがこの寒空にあんな小さい2匹が生きられる訳が無いと思い保護してくれた。

2匹は顔は似ているけれど性格はかなり違っていたんだって(笑)
性格の違いやションの○○の事についてはまた明日~♪
[PR]

by futtosaru40 | 2006-07-29 14:58 | ション