カテゴリ:あずま( 105 )

お久しぶりで~す

気がついたら昨年の11月から更新してない005.gif
お久しぶりで~す^^

あずまも高校入試に合格し無事高校生活をおくっていますよん001.gif
中3の夏の総体で部活を引退してから黒い顔から白い顔に戻っていたのですが(笑)高校生になり部活の生活になった為ものすご~~~~く黒くなりました。
朝練、放課後練と毎日ハード過ぎる位にハードなので066.gif私としてはもう少し楽な部に入ったら良いのにって思うのですが・・・  
あずまがんばれよぉ~~ww


そして私達夫婦は5月27日に結婚20年を迎えました
うわぁ~~もうそんなに経ったんだってびっくりです。016.gif
これからも1年1年と歩んで行きたいと思います^^
[PR]

by futtosaru40 | 2010-06-16 10:30 | あずま

元気に帰って来ました

057.gifが降ったりやんだりの変な天気だったけれど行事が変更される事なく楽しい思い出がいっぱい出来たみたいです。

ただ・・・・・
色々な面が小学校と違ってとても厳しかったみたいです008.gif
先生が部屋の前にず~~っといたとか^^;;;
トイレに行くのもしっかりチェックが入ったんだって002.gif

行く前に補食はいつもポケットに入れておきなさいよって言ったにもかかわらず忘れた時もあったり002.gifしたみたいだけれど低血糖になる事もなく楽しめたようです。

食事の間の時間がかなり長かったので食事のご飯はみ~んな大盛よそおって食べたそうです。 食べ盛りだもんね。

帰りのバスで低血糖になったらしくグルコレスキューを飲んだんだそうです。
帰りはみんな疲れた顔をしていましたがとっても楽しい宿泊学習だったらしいです。

梅雨時の泊まりは雨が多いから大変だぁ~

母は母の時間をすご~く楽しめました^^
あずまがいないからすご~く寂しいってのもなかったし・・・←私って冷たいのかなぁ?
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-22 19:18 | あずま

水曜日から

水曜日から宿泊学習が始まります。
今日は学校へインスリン注射等の予備と寝る前の補食類を持って学校へ行って来ました。
学校の方へは低血糖時、自分で対処出来ない時のお願いと注射の打ち忘れがない様に息子にちょこっと声かけをお願いしますって事くらいであまり色々言わないで帰って来ました^^

あまり言うと先生の方も変に構えちゃうんじゃないかと思ったから。
もう中学生だし 色々言われるのも嫌だろうし・・ ホトンド自分で出来るので最低限を軽~~く001.gif

明日は前日の荷物検査のみに学校へ行きます。
検査にパスしたら荷物を学校へ置いて当日は水筒のみ持って行くんだって。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム 当日になってダメなものを入れてこないようにって事かも~037.gif

当日、あずまは水筒+インスリンポーチを持って行くことになります。大事な大事な命だもんね^^
お昼から食事も出るみたいだからお弁当を作らなくて良い母は楽ちん楽ちん060.gif

今月の受診の時に主治医があずまに言いました
「日頃、コントロール考えながら生活してるんだから宿泊学習の時くらい数値を忘れていっぱい楽しんでおいで^^ 旅行中までそんなの考えなくても良いよ^^」
ヾ(@^▽^@)ノ わはは  母もその意見に賛成

その言葉にとても愛情があるって事も知っています^^
こう言う言葉をさらっと言ってくれる主治医の先生大好きです。


今回のスケジュールを見ながら 食べ盛りの子にはちょっと可愛そうってのもあって。
それが夕食が17時に出たら次の日の朝食の時間8時まで な~~んもないのよ007.gif
病院でも夕食6時やのに・・・ 5時って041.gif
夜中、お腹がすいて目が覚める生徒もいるんじゃないかなぁ~(*σ´ェ`)σ

それにそれに・・・最終日は星を見るから時間の関係でお風呂パスなんだって
え~~~~~~~!!って感じでしょぉ
タダでさえ・・・・・男の子くさ~~~~いのに どうするよ
考えただけで部屋入りたくない ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それもなんか楽しそうでしょ←んなこたぁないか!?(爆)
最終日はほこりまみれの事をいっぱいするのにお風呂がないなんて良いのか?(≧∇≦)/ w
男子は兎も角、女子は嫌だろうなぁ

いっぱい楽しんで来ておいでよね053.gif

ここで宣言しとこぉっと♪
あずまの留守中に母は溜まりに溜まったを少なくしま~~す
実は最近 また2枚ほど布が増えてしまいましたぁ(≧∇≦)/☆(.. )
やばい!
ここで宣言しとくと 絶対にするだろう? いや多分するだろう? え~~っきっとするだろう?しないかな??●))))☆O=(^_^ )  

<(_ _)>


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥  
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-16 21:48 | あずま

本日は晴天なり♪

昨日の057.gifとは打って変わって今日は体育祭日和の良い058.gifになりました^^

暑いかなぁ~って日焼け対策もばっちり034.gif
真ん中のテントのいすをゲット出来たのでとても良い位置で息子を見ることが出来ました。

赤い矢印があずまです。


今年もリレー頑張りましたよ♪
あずまは3走です。
1年生の時はトラック半周でしたが2年生になった今年はトラック1周でした(@_@;)
トラック1周は後半どれだけ頑張れるかによって順位が変わります。
2走目で順位は4位。

あずまがコースに出てきた時点で私の心臓はバクバクでした。
4位で渡ったバトン、あずま途中2人抜いて2位になりました\(^o^)/最後少しばてたみたいでしたがそれでも2位で4走目にバトンを渡しました。
c0081394_19262091.jpg

4走目が1位の選手に追い付きかけたのですが5走目のアンカーも2位をキープしました。

結果あずま達のチームは2位です やったぁ~\(^o^)/
チームワークでつかんだ2位です^^

034.gifあずま両膝に黒いものを巻いているの分かりますか?
あれはスポーツ用のサポーターで走る時にあれを巻いて走らないと成長痛もあってちょっと痛くなるんですって。
何人か同じ様なサポーターを巻いて走ってる子を見ました。


後、伝統の男踊りはあずまを見つけてカメラを構えたら見失ってしまって^^;探している間に終っちゃった すご~く短いので007.gif
上半身裸で演技をするんだけれど1年ってすごいな~って思います。
1年の時にあんなに貧祖っぽい体だったのに2年生になるとみんな部活のせいもあってかそれぞれに胸板たくましくなっていた。
1年間ってすごいな~ってしみじみ思いました
すみません(>_< )写真がありません



今日は風もあってテントの中も日影だったので暑すぎることもなく見ることが出来ました。

私達親はテントの中だったのですが生徒達は炎天下の中そのままだったのでかな~り疲れたと思います。
あずまも帰って来るやおやつと追加のQを打って17時30分から爆睡中~
一向に起きてくる気配なし003.gif

お疲れ様^^ 
発症の頃は今のあずまを想像することも出来なかったなぁ~
走る事すら特に長距離は諦めないといけないかも・・って言われてたから・・・・・

体育祭が来る度に息子の走ってる姿を見るとウルウル来そうになる。
4年生発症で最初の年の体育祭、マラソン大会は誰にも病気になったから弱くなったって絶対に言わせないって気持ちが強くてその都度あの子の中の記録を塗り変えてたなぁ~

ニャハハ じみじみ語ってしまった045.gif

2年、3年になって来ると顔も変わってくるのでジャニーズ系の子が何人かいました^^
(o_ _)ノ彡☆ポムポム 母ある意味ミーハ?

おあとがよろしい様で・・・・・ チャンチャン041.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-06-01 20:09 | あずま

どっちなのぉ~?

慌しい日でした008.gif
私達の所は学校からかなり離れているって事もあり、体育祭合図が聞こえる時と聞こえない時があるんです(>_< )

友達ママから6時すぎに「あずまママは6時の合図聞こえた?」
「ううん。聞こえてないよ 今日は多分ないんじゃないかなぁ?」なんて言ってる間に雨は小ぶりになった。

今日ほど朝に電話がジャンジャンなった日ってないんじゃないかと思うくらい多かったなァ~(笑)
もう一人のママは「合図が聞こえたよ。私役員だからバザーの準備しないといけないんだけれど中止ってのはまだ入ってないからあるんじゃないかなぁ~ 一応両方用意して学校行かせようよ」

って言ってる間に雨は057.gifだんだん強くなってきた。かと思いきや小雨になったりなんとも微妙~~なお天気だった。

あずまはって言うと朝からよりにもよって低血糖^^;
「うそぉ~~~~( ̄□ ̄|||) ガ-ン! マラソンの選手に選ばれているのに・・・」
今日はとても機嫌が悪いあずま^^;

こう言う時は血糖の上がりがものすご~~く遅い。

こんな時に一番遠くにいる校区に住んでいる子って大変で、高い時はそれなりに自転車運動になって良いんだけれど低い時はちょっと困る007.gif
車で送って行く事に。

雨はものすご~い状態で私は絶対に今日は振り替え授業だと思ってた・・・・ら!!
友達ママから055.gifで今子供から電話があったんだけれど10時から強行突破するらしいよ!!と005.gif


え~~~~~~~~~~~~!!!!! うそぉ~~w!!
こんなに降ってるのに?? 運動場べちゃべちゃやんかぁ
057.gifやみそうに無いのに・・・  マジですかぁ
(;¬_¬)強行突破の度合いが違うじゃん

って事で私からも友達ママへ電話
「え~~~~ うそぉ このすごい天気で強行突破?」←言う事はみな同じ

10時過ぎにそろそろ出かけようかとしてたらまたまた友達ママから055.gif
「今、 話し合った結果 中止になりましたって先生方から連絡があったから」

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 今まで引っ張らないで早く決めて欲しかったぁ

って事で時間だけが伸びに伸びただけで結局明日に延期になりましたとさ026.gif

私達の学校はバザーがあってきっとその関係もあり、悩みに悩んだ末の中止だったのでしょう
中学校なのにものすご~く 出るのですよ
お弁当にフランクフルトにカキ氷、ジュース、うどん、アイスクリーム だったかな
ねっ 高校の模擬店みたいでしょ^^
親はものすご~~く助かるんだけれどね^^

持ち越せない うどんとお弁当はその日に引き換えに来てくださいって事でうどんだけ食べに友達と学校へ。

ミオさんから055.gifで「雨の中のうどんの写真をアップしてね」ってリクエストがあったのでものすご~~く勇気を出しつつパチリ041.gif
c0081394_17124349.jpg

けっこう美味しいのよん^^

あずまにもお弁当のバザー券を持たせていたのでお友達何人かと幕の内を食べたみたいでした。 でもね あんまり美味しくなかったみたい
さすが男の子 これだけでは足りないって子が沢山いたみたいだよ
食べ盛りだもんね

明日は058.gifの予報が出てましたね
今日とはうってかわって暑くなりそうですよ^^;

明日はお弁当を作らなきゃです^^

明日体育祭のみなさん 頑張ろうね  _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-31 17:22 | あずま

友達って良いな♪

あずまは今日で、2日学校を休んでいます。
風邪からのコントロールの立て直しが出来てないのです002.gif
昨年までこんな事ありませんでした。

高血糖続きで夜中の低血糖でコントロールが乱れに乱れての結果
それプラス部活の今までの疲れが全部押し寄せて来て体が悲鳴をあげたようです007.gif

昨日もそうだけれど今日も死んだように寝てたので何度も息をしているのか心配になって確認したくらい・・・・・・
夕方くらいには何とか起きれるようになったからまずは一安心
今まで食べられなかった分食べる食べる  よかったぁ~

担任の先生もとっても心配してくれてて連絡帳の一言日記には毎日疲れたって言葉が出てくるからものすごく心配してましたと言われた。
連絡帳は同じテニス部の子に預けているのでと言う事で電話を切った。


7時半すぎにピンポーンって鳴って玄関に出てびっくりでした。
何と!テニス部10人位が玄関に来ていました。
中学校になって校区が増えたぶん友達の把握がホトンド出来ていないんだけれど、
私「○君と○君って確か学校の方だよね?もしかしてわざわざここまで来てくれたの?」

「はい!あずまが2日も学校休むなんて思わなかったので心配になって」

007.gif母 うるうる来そうでした。
10人も、それも方角も全然違うのに・・・部活をこんなに遅くまでしてるからお腹がぺこぺこのはずなのに・・・学校の近くだから我が家まで来なきゃ家でご飯食べ終わってる距離なのに
友達って良いな~ 友達に心から感謝です。

これからまた15分かけて帰らなくてはいけないのに。

ありがとう053.gif

あずま、明日はきっと行けると思います。018.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-20 21:24 | あずま

体形の変化

「かぁ~さん ズボンがキツイ!!^^;」
って最近よく聞いてたんだけれどいい加減な私は少し位だろうって勝手に思っててそのままスルー023.gif

いやぁ~~~ ごめんよぉ(。-人-。)  あずま

まさかこんなに合わなくなってるなんて・・・066.gif

入学時本当に細くて身長で制服を買うからどうしても175cmのズボンを買うとズボンの長さはちょっとだけ切るだけでよかったんだけれど・・・・・
ウエストが!!ものすご~~く悲しいくらいぶかぶかで^^;
ベルトでぎゅ~~~っと絞めても「これってギャザー付きズボンだっけ??」って言う位ものすごい状態だったの。

だってね ズボンのファスナーしたままズボンが脱げてたもの041.gif
なんじゃこりゃぁ って感じだった(*´艸`)クスクス

「あずま! 絶対にベルト失くせないよ 失くしたら間違いなく脱げちゃう^^;」なんて 2人で大笑いしてたのに。

お店の人は「入る部活によって鍛えられる部所が違うからなんとも言えないのですが 下半身が発達する部だと腰まわりのゆったりしたズボンになりますし」 なんて言われてたけれどその時の私はそんな事なんて全然かんがえなかった

だってぇ~ 普通に履いてるズボンがファスナーしたままストンって脱げるんだもん007.gif


いやぁ~ 成長ってすごいです(>_< )
1年の途中でズボンのすそ直しをしなくちゃならないくらい短くなって、 入学時あんなにぶっかぶっかでこのズボンどうすりゃいいの??って思うズボンが今じゃパンパン状態だもんな


ズボンベルトも合わなくなってしまったし 切らなきゃよかったよ 037.gif

部活が早く帰れる日にズボン買わなきゃ~
絞め付けたままのズボンだと可愛そうだもの042.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-05-13 15:16 | あずま

やったぁ!

春休み前に学校から視力が落ちてるから眼科へ行って下さいって言う用紙をもらってて片方だけかと思ったら学校ではAだった方の視力も落ちてたあずまですが・・・


週に1回の視力機能回復訓練に行ってました。
部活をしているので正直、週1回の受診は大変でした。 部活を途中で抜けないといけないから
毎日3回の目薬をさして←タダでさえ面倒くさがりやのあずま008.gif
母からも「目薬入れなよぉ~!」って声に促されながら・・・・037.gif

今日の受診は1ヶ月に1回の視力検査でした。
先生から
「息子さんの視力回復しましたよ049.gif」ってありがた~~いお言葉を頂きました
「両目1.5ずつ見えてますからこれで治療終りましょう」って♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪ やったぁ!!

一番最初に先生から「戻っても1,0までだと思います」って言われてたのに1.5まで戻りました


視力悪くなりかけたら早めに眼科での視力回復訓練オススメしま~~す034.gif
目大事にしましょうね 母しみじみ思う~~w
[PR]

by futtosaru40 | 2008-04-22 16:24 | あずま

学校からの電話

部活の顧問の先生が異動になって代わったって事は↓の日記に書きましたが・・・・


昨日は18時30分頃家の電話が030.gif着信は学校
こんな時間に今までは学校から電話がかかって来た事がない我が家ですが学校からの電話=低血糖?嫌な予感が・・・・・・・008.gif

養護の先生からでした。

「部活の途中で気分が悪くなって保健室に来ています。補食を取って寝ているのですが本人、帰れそうにないって言うので迎えに来てください」

家にある補食を持って学校へと行きました。
そこにはかなりしんどそうな息子が寝ていました。

「BSは?いくらでしたか?」
「それがね 本人に何度も言ったんですが測りたくないって言うので測ってないのです」

そこへ部活が終った顧問が息子の荷物を一式持って来てくれました
その中に血糖一式が入っていたので (きっとちょっと休んで補食を取ってればすぐ戻れるって思った息子がその日はポーチを保健室に持って行かなかった。) きっと養護の先生に言ったら部活に取りにいってくれるけれどきっとあずま自身が部活の顧問の先生が代わったばかりで大袈裟にしたくなかったんだと思いました。
持って来てくれたカバンからポーチを取り出しBS測定  ピッ 542 ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

原因はこれだ!!本人低いと思って部活で補食し、それでもしんどくて保健室に行って少し補食( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 高い上にまだ上乗せしてる
BSを見た瞬間急いでQを入れていたあずま ^^;;;

顧問の先生がとても心配して私に謝って下さったんだけれど
「先生、大丈夫ですから今までの部活の運動量と今の運動量の予測がうまく立たなくての失敗ですから徐々に体で覚えていって今の運動量にあったインスリンの量をつかむと思うので心配しないで下さい。 こう言う事があったから○○が出来ないっていう事は何もないのでみんなと同じメニューで全然オッケーですから^^」って伝えました。

今の顧問は他校から異動して来られた先生です。
これを境に構えられたら一番傷付くのはあずま自身です。
今までだって他の子となんら変わりなく色々やっている 部活対抗駅伝だって2年生に混じってアンカーを走ったし、何も問題なく色々な事をクリアーして来た。 
先生には低血糖時本人が出来ない時のみ対処が分かって下さる程度で良いと今までのあの子を見てきて私はそう思ってる。

「分かりました^^」って言って下さったので良かった。




養護の先生はあずまの性格をよく分かってくれているので本当に感謝です。

今回思ったことが高血糖の時の体感と低血糖の時の体感って似たような時ってあるんだろうか?
あずま曰く高血糖独特の特徴的な感じが今回なかったんだとか。
本人はそれを低血糖だと思ったみたい002.gif


最初来た時ににかな~~~り先生に練習内容でビビラされて(?笑)いて最近ず~~っと057.gifで室内アップ これもかなりのキツサだったので久々に058.gif天気になった昨日インスリンをかな~り悩んだ挙げ句打ったらしい あともう1つそれにプラスする事があったんだけれどそれは書かないでおきます

運動量のリズムをつかむって事は特に運動部に関しては大きいです。
指導する人が変わればモチロン運動量もかなり変わるそれを把握する事も大切だな~って思いました。





昨夜は・・・・・・かなり減らして寝たみたいなんだけれど
私が寝る前また胸騒ぎが~~~~!! 本人起きて来ないし(-_-;)
ピッ 52  予感的中( ̄□ ̄|||)   疲れすぎたら起きれない(>_< )
補食補食



朝 57  上がってないやん!002.gif
かなり朝はしんどそうやった
今日は7時集合だって言われてるし^^;;;
BS 87になった所で部活に行きました
昨日 乗せて帰って来てるから車なのでその点良かったかな

これから帰り道の30分 きつい時もあるかも知れない



低い日の土、日の練習は心配だったりする。 お昼までみっちり練習があるから
良い感じで帰って来ますように
今までの様に自分のスポーツ量を早く把握出来ると良いね 
長々と私の日記の長文を読んでくれてありがとうございましたm(__)m
[PR]

by futtosaru40 | 2008-04-12 10:04 | あずま

新学年

ほとんどの学校で新学年の始業式が始まった頃ではないのかなぁ?
もう始業式が終わったよって学校もあるかもしれませんが・・・

そして 新しく幼稚園、保育所、小学校、 中学校へ入学する子供達へ
ご入園 入学おめでとうございます003.gif

さて我が家も今日から新学年のスタートです018.gif
クラスも変わり、担任の先生も変わりました。 1年の時のクラスはとてもよかったので今度のクラスも良いクラスだと良いな~♪♪

今日は、雨057.gifだったので部活はお休みでした。
あずまはと言うと・・・・バタバタ~~っと帰って来て バタバタ~~っとご飯を食べて バタバタ~~っと遊びに行ってしまいました044.gifまっ!いつもの事です037.gif
057.gifやのにぃ~~~


明日も午前中だけみたいで給食がないので一旦家に帰って食事をして部活なんだそうです。
近いと良いのだけれどあずま達みたいに遠いとすっごく面倒くさいみたいだけれど部活前のウォーミングアップ代わりで良いんじゃないかと人事だと思っていい加減な事を言う母なつきなのであります041.gif041.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-04-07 20:54 | あずま