カテゴリ:あずま( 105 )

友達の家で低血糖!?

毎日どこかへ遊びに行くあずま。
行動範囲が広い広いー。近頃は友達とコンビニでカップ麺を食べてるとか!?
まぁ~大きくなってるのだから仕方がない事なのだけど・・・

大きくなると注射もササッと打ってご飯を食べて出て行くーと言うパタンなので
最近どれ位注射を打っているのか分からない^^::
でもまぁーなんとかまずまずコントロール出来ている訳だしーー記録ノートだけ見せてもらっている。 でもよく書き忘れている事があるんだけどね(;¬_¬)

それに今すっごい難しいお年頃でーー私のする事なす事がイヤでたまらないみたいです。
まぁーみんな通る道だから仕方がない!

でもやっぱり腹が立つのですよね~!!(`□´)コラッ!
あんまりにも反抗的で・・・・・・私の言う事なんか右から入ったら左からすぐ出てるのと違うの?って感じ・・・・

今日もいつもの様に友達の所へ遊びに行きました。
今日は遊んでいる途中に低血糖を感じたらしくジュースを飲んだって聞いたまでは良かったのだけれど・・・・・
自転車に乗って前の自動販売機までジュースを買いに言ったと言う!

私「なんでぇ~~補食はいつも持って行ってるやろ?それに、もしないとしても何で○○君にジュースもらわないん!?もし買いに行ってる途中で何かあったらどうすんの!(怒)」

あずま「いや。 そこまで低くはなかったし、すぐ前やから買いに行ける自信があったから」

私「・・・・・・今まですごい低血糖になってないからその怖さ分かってないと思うけど急激に来る場合もあるんやでー何の為に補食持っているのよ!ったく~!」

ホントに何もなくてよかったです。補食を持っているにも関わらず無謀な事をするあずまに今日はちょっと腹が立ちました。 今日のお昼のRそんなに多く打ってる感じもなかったのになぁ~?
あずまがIDDMになるまで気にも留めて考えた事がなかった自然に出るホルモン、人間の体ってすごいなぁ~って思います。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-22 16:52 | あずま

おぉ~~い あずまぁ~~~(;^_^A アセアセ…

9日の朝の集合が早い事もあり私とあずまは前日から駅近くのホテルに泊まることにした。
駅から3分!! 寝ぼすけのσ(´ω`*)達にとっては良い条件のホテル(笑)

チェックインまでまだ時間があったのでホテルに荷物を預けて温泉街へ行く事にした。
さすが温泉街だけあって足湯が至る所にありました。
c0081394_1563764.jpg
お湯はすご~く暑かったけどやっぱり温泉のお湯だけあって足はツルツルになります。
上半身はすごく汗を掻いているのに足湯から出た足元はひんやり良い気持ちでした。

歩いている途中、あずまが神社を見つけて
あずま「おか~さん、ここの神社上がろう!」と言う。

神社を見上げて母言葉を失う(苦笑)
母「・・・・・・・あずまぁ~ もしかしてここ行くって言った?・・・・」聞き返す母 笑
あずま「うん。かぁさん 行くよ~!」
母「ええ~~~っ!!」

もう登ってるんですけどぉーーー我が息子・・・・・(;^_^A アセアセ…
c0081394_1516597.jpg
母の言葉無視かいっ!一人突っ込みを入れながら母も登りましたとさ。(((爆)))
途中ダウンしかけの私の事を気にかける事もなく(笑)あずまはさっさと登って行きました。
若いっていいなぁ~ (o_ _)o ドテッ!

途中本当に足が止まった私にあずまが起こした行動は
あずま「かぁ~さん ここまでがんばったらお茶があるからがんばりなー!!もう少しやし・・」
こう言う場面になるとどちらが親か分からない時があるのが我が家で(゜゜;)\(--;)・・・ナンデヤネン)なんとか神社へ到着。2人で手を合わせてきました。

帰りに2人で氷いちごを食べました。氷がすご~く細くて口に入れたらスッと溶けるおいしいかき氷でしたよ^^c0081394_15293255.jpg

当日の朝は前日早く寝たのでしっかり早起きでした。
駅では看護師の学生さんが来てました。今回3箇所に分かれてバスに乗り込むので大学病院からが一番多いみたいです。去年と同じであずまが下から数えて2番目らしいです。一番下が5年生。去年と同じく下から2番目。先輩方がとてもいい人ばかりでとても大好きなキャンプです。

あずまはいつもながらさっさとバスに乗って行っちゃいました。
男の子ってつまらないなぁ~~笑 いつもながらあっけないあずまでした(^_^;)

さてさて お見送りも終わったし母は温泉へGO~~~!
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-10 15:47 | あずま

見てるだけじゃぁ~

昨日突然あずまの友達のママさんから電話で今からプールへ行こうとお誘いがかかったので
母はさっそく念入りに(爆)日焼け止めクリームを腕と足に塗って日焼け防止!
昨日の気温何度だったのかなぁ? 
暑いって言うものじゃない!あつ~~~ぅ
何処にいても暑い^^::
座っててもお尻から良い焦げ目がついてるのでは?と思うくらいじんわり暑い((((爆)))))
その時間2時間半!(o_ _)o ドテッ!

子供達は泳いでいるからすっごい涼しそうなんだけどね
親達は・・・・・・
お昼はプールで食べたのだけれどお昼前の血糖80。 おっ!なかなか良い感じ~
さすがプールだなぁー(#^^#) あずまはR7打っていました。
最近はよっぽどでないと注射の単位を聞いてこないので私は血糖ノートを見て確認する位なのだけれどー。

子供達はご飯食べたらさっさとプールへ行っちゃいました。
私達は?と言うといつもなら話がすご~く弾むメンバーなのですが今日はいっこも話が弾まない(笑)暑さで思考回路低下中~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
途中かき氷を食べに来ましたがーほんとうに用があるときしかこない、(;¬_¬)息子達

帰りの車で測った血糖は73で夕飯までまだ少しあるのであずまはお菓子を食べてました。
夕食前53でした。お菓子食べたのにあまり上がらなかったなぁ~恐るべしプール
しっかし 母は暑かったぁ~
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-05 12:02 | あずま

やっぱり~~^^::

今日、夏の検査入院から帰って来ました。
迎えに行って血糖ノートを見て2ケタ多しー
入院前とは大違い!^^::
こう言う結果になる事は大体想像ついていましたが。。。。まさか。 注射の単位がこんなに少なくなっているなんてー

8月2日
4:00   63
7:00   77  M19
9:00   72  
10:00  44 ジュース
12:00  52 R4
15:30  58 ジュース
18:00  47 R4
19:50 133 
21;50 175 N19
8月3日
7:00  135 M19
9:30   85
11:30  48 ジュース

ほぼ学校に行っている時の単位だけれど・・・R4って発症当初の単位ではないかと思う位。
それでも低血糖起こしているんだよねー 家では考えられない~
たしかにいつも食べている量よりかなり少なくていっつもお腹が空いていたとあずまが帰りに、ぼやいておりました。「このまま入院していたら俺はますますやせ細る~~ 」って 大げさなヤツ 、(;¬_¬)
眼底検査もあり、 今回A1cは6.7% (まだかろうじて7%きってます) 
それにしても中間の時間10時 15時低いな~ぁ プール後の低血糖だと思うのだけれど。
病院食だと注射の単位が多すぎたのだろうな~。
でもすご~く騒いでて怒られた事も多かったみたいだけれど(看護師さんすみませんm(__)m)すご~~く楽しかったみたいなのでよしとしましょう^^ 

さぁ!もうすぐ 楽しみにしている1型のキャンプです^^          
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-03 17:04 | あずま

久しぶりにゆっくりと~(#^^#)

あずま達は夏のキャンプがない分この時期病院で検査入院が2泊3日であります。
今年の入院は男女合わせて8人位でした。
大きくなるとクラブや塾などでこられない人もいるみたいです。
部屋で一番の年上のあずまは他のお母さん方からお願いされていました^^::

(いやぁ~~^^::頼りない年上ですけどぉ~w あずまぁ!!しっかり年下の面倒見なよ!)
目で合図を送っておきました。 笑
入院中うま~く血糖コントロール出来ればいいのだけれど・・・・・
今日の朝は200越え、お昼も200越え。。。あかんやんかぁーー(o_ _)o ドテッ!
うちの病院は隣の養護学校と隣接している為、入院中の午後は養護学校のプールで泳がせてもらえます。楽しみはプールと同じ病室の子でのおしゃべりかな~!

普通に入院している人はきっとあんなに元気に走り回って入院?どこが悪いの?って思うかも知れませんね^^この検査入院が終わると隣の県に参加させてもらう楽しい1型キャンプです!!

今日は私も久しぶりにゆ~~っくりとした時間でした。夕食もちょっと遅めに作ろうかなーって思っています。いつもなら ご飯時は「お腹空いた~ぁ 早く~~!!」ですからね
^m^ププ

それに今日は同じ1型のお母さん友達とランチをして来ました。
いっぱいお話も出来たしーのんびりムードの1日でした^^
c0081394_17161555.jpg
私今までアルコール綿ってどこの病院でも貰えるとばかり思ってたのですが、そうではないのですね。自分で買っている人もいると知ってびっくりしました。
アルコール綿も毎日の事ですから買うとなると大変です。貰えると言う事はラッキーなのかもー。
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-01 17:27 | あずま