カテゴリ:あずま( 105 )

鍵がぁ~~~~~~( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

ありません(>_< )
もぉ~~~~  あの子は! (;¬_¬)

今日も寝ぼすけあずまはギリギリまで寝ててぼぉ~~~~~~っと起きてきてぼぉ~~っとご飯を食べる (;^_^A アセアセ… ホントにもぉ~~
母はいつも朝、一人てんてこまいなんだよな

早くしなさいコンテストがあったら間違いなく優勝するであろう(* ̄ー ̄)ニヤリッってそんな優勝トロフィーなんていらないやい

そんなこんなで友達が誘いに来る。 あずまその時点でエンジンがかかる(*ー"ー)ノ☆もぉ~~~っと牛が鳴いた←母はこんなさむ~~~いギャグでも言わなけりゃ眉間にしわが~~
バタバタカバン一式持って行く
「鍵がない」
急ぎ予備の鍵を探してあずま 登校

いつもギリギリ(-_-;)


体操のズボンのポケットにしっかり入ってた(-_-;) 時間にいっこも余裕がないあずま


今日は帰宅時間になってもなかなか帰ってこない。
携帯がなって【公衆電話】の表示が・・・・・
「ポケットに入れておいたキーがない」

「・・・・・・・・・・(-_-;) ったく あなたって子は!!」

真っ暗な中車を飛ばして学校へ

なんと!いつもの帰宅メンバーがみんないるのです。
あとであずまに聞くと暗がりの中みんなでキーを探してくれたんだとか。
あずまはみんなが帰るのが遅くなると悪いと思ってみんなに先に帰る様に言ったみたいなんだけれどあずまが1人になるからってみんなで私が来るのを待っててくれたとか。
とても良い部活メンバーに感謝です。 
本当にあずまは!!  (メ`Д´)ゴルァァァァ 友達には本当にわるいな~って思ったみたいでした

自転車の鍵ってね、もし盗難にあったときに最初に3本くれているんだけれどしっかり鍵をかけたてたって事が前提で3本全部あればもし盗まれても保健が効いて同じ自転車をもらえるんだって でも我が家の場合鍵はかけてたといえ2本しかないから自転車を盗まれて返って来なけりゃ実費で自転車を買わなくてはいけないんだよね(>_< )

明日もう1回探してくるみたいで・・・・・



鍵さ~~~~~~~~ん カンバ~~~~~~~~~~~~~~~ク(。-人-。) 祈
[PR]

by futtosaru40 | 2007-11-30 23:24 | あずま

授業参観

昨日はすっごく暖かくて車を運転しててもあまりに暑いから車の窓を全開にしてたくらいだったのに今日は何この違い!?って言う位寒かった{{ (>_<) }} 寒~い
思わず1枚羽織っちゃったよ

今日は、授業参観でしたが中学校って小学校と違ってあまり来ていませんでした^^;
今日の授業は体育 男子は武道場で女子は校外でのマラソン授業

中学校って広いし、あまり行くことがないので全然分からない(>_< )
やっとあずまのクラスが分かる位なのに・・・ 武道場ってどこ??って感じでした
わたしの様にウロウロしているママ達がいっぱいいてその人達と武道場へ
武道場ってちょっと離れた場所にあるし・・・ 

剣道の授業を見たけれど 剣道って良いよね~~~w
めっちゃカッコいい~~~w 
見ながら剣道って良いなってすっごく思いました。一歩中に入ると気が引き締まるって感じがするんだよね

私が行った時は2組合同の体育なのに父兄が私を入れて3人(;^_^A アセアセ…
遅れて何人か来たけれど全員で10人くらいだったかなぁ~
あずまはって言うと一番後ろで居るから嫌でも私と目が合うんですよね
目が合った瞬間モロ他人ふりで目をそらせてるし・・・(笑)

授業が終って友達何人かととても楽しそうに教室に帰って行ってました。

私の方は補食の補充をするために保健室によってその時にちょっと養護の先生とちょっと雑談をして帰って来ました。 


私も今日、インフルエンザの予防接種受けて来ましたが、痛い~(>_<。)~
針の太さは違っても毎日注射している息子達ってすごい!!

みなさ~ん 風邪にきをつけようね 

今日は、主人が同期の飲み会なので私はあずまと一緒に友達ママ達と一緒に夕食食べて来ま~~~~~す
(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-11-16 16:16 | あずま

テニスの試合

昨日はテニスの練習試合でした。
他校から2校我が校にて練習試合!(^^)!
11時からの試合でしたが、あずま達は友達何人かと8時集合で早くからウォーミングアップを兼ねての練習をしてた様でした。

本当は見に行きたかったのですが中学校は誰も来てないから見に来ないで!ってあずまに言われて友達ママ達もみんな行かないって言うので見に行きませんでした。(私が見に行かない方がいつも成績がいいようで・・・・(;^_^A アセアセ…)

昨日は全員参加の練習試合だったとか(●´ω`●)ゞエヘヘ
体力プラス持久力プラステニスのうまさの総合でランク付けされてるようでAランクからDランクまであるようです。
Aランクがレギュラーチームです。
残念ながらあずまはBランクです。 そのA~Dの中でもまた順位が付けられてるみたいです^^;;;
他校でも同じ様にランク付けされてて昨日は同じランク同士での試合だったようです。
その結果、次にランクが上がったり下がったりするのだそうです。

全部で4試合したみたいですが・・・
何と!あずまペア(中学校は個人戦ってないのかなぁ~ ダブルスだけの様です)4勝0敗だったようです \(^o^)/ 顧問の先生とコーチにその都度結果報告に行くそうなのですがすご~く褒められたって喜んでいました。

この調子でレギュラーチームになれる様にがんばれp(*^-^*)q あずま♪

やっぱり 母が見に行かない方が 運がつくのかなぁ~~( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

朝9時に学校へ行って試合が終わったのが17時。
それからコートの整備をして帰ったのが18時30分でした。
昨日はご飯を食べたらバタンキューのあずまでした(*^m^)o=3


       ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

コスモスも大分終わりかけて来てるのですが見に行って来ました
とっても 綺麗でしたよ^^
c0081394_21175079.jpg

チョコレートコスモスって言うのですって^^  こんな色のコスモスは初めて見ました

c0081394_21191743.jpg

この黄色はとても和みます。 淡い黄色がとても優しい感じがしました。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-10-29 21:26 | あずま

明日は

テニスの試合があります。
今回初めてメンバーに選ばれたみたいでとても喜んでいました。
今日はちょっと天気が悪かったけれど明日は晴れマークが出ていましたよ

あ~した 天気になぁ~~れ

明日は11時集合らしいのですがあずま達は自主練で友達と8時頃行って練習するのだそうです。
がんばれよぉ~~ww



初めての試合 さてさて どうなる事でしょう!?(#^.^#)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-10-27 22:19 | あずま

続カミングアウト

少し前にクラスで親友と呼べる友達が出来たあずまが自分の病気の事をカミングアウトしたってことは書きましたよね。

昨日は部活の最中に低血糖になったみたいで普通ならこそっと補食して戻るみたいなのですが、今日は部活のメンバーにもカミングアウトしようと思ったみたいでIDDMの事をみんなに話したんだって。 みんな真剣に聞いてくれたみたいで、もし補食がなくなったらジュースを買ってって事も一緒に言ったみたいです。 それを聞いてたみんなが「分かった」って(#^^#)部員は全員で22名

中学校になってあずまの気持ちがだんだんと変わって来ているのがとても嬉しくて、やっぱり1番は周りの環境が良いのだとその事にとても感謝している。

部活はどれもそうですが特にスポーツ関係の部活はハードな面が多いので低血糖とは隣り合わせの所がある。そうならない様に子供達も努力はしていると思うけれどそれでも試合の時間等でお昼の時間に食べられないことが多々あったりする。
そう言うときに周りにDMを知っている子がいると補食等しやすくなる、気持ち的にも全然違う。

自分の事を人に言う事はとても勇気がいる事だと思う


もし、今自分の事を友達に言えなくても大丈夫^^
いつかきっとあずまみたいに自分でカミングアウトしたいなってその子が自然にそう思える時が来るまで待ってあげて下さい。
それがきっとその子の転機の時期だと思うのです。
沢山の友達に知ってもらわなくてもまず1人。
心から信頼出来る人が現れたならきっと自分からカミングアウト出来ると思います。

友達って良いな\(^o^)/

今日は、懇談と受診日 ひぇ~~~~~~~~~ 。。。ヘ(。><)ノ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-10-04 09:48 | あずま

文化祭

我が校で一番力を入れている文化祭を見てきました。
代々受け継がれている伝統の文化祭。
最高に盛り上がり最初から最後まで笑わせてもらいました。

この日の為に朝練、6時間目~放課後までの練習 毎日ヘトヘトになりながらみんな部活に練習にと両立させていました。
その成果が本番で花開きました^^
体育館で模擬店を開かないクラスの出し物
3匹の子豚をもじって今風に1番目のお兄ちゃん豚はニート^^; 2番目のお兄ちゃん豚はナンパ師^^; 最後の弟はパソの天才・・・・・・^^;;;どんだけぇ~~

どのクラスも大うけでした。
最高に楽しかったのはバスケ部の「セーラー服を脱がさないで」(-_-;)
男子部員全員のセーラー姿は笑えました もちろん先生も一緒に(*>m<*)ププッ
あんな毛深い女子高生みたことない・・・ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

男子同士のキスシーンあり(;^_^A アセアセ…ハグありで 気持ち悪~~~~w
最後はみんなで・・・・・・・(/▽\)きゃぁ~~~~~~

注)↑の写真は明日には削除するかもですm(__)m お見苦しいものお見せしております ハイ

体育館組みの他のクラスは模擬店を開いていました
c0081394_115184.jpg

あずまのお店は輪投げ、射的、的当てなどなどお祭りでよく見るお店屋さん
c0081394_233092.jpg




他にもお化け屋敷、マジック、ホラー冷凍体験‥ 沢山のお店がありました。
3年生はおむすびだとかおすしだとかハンバーガとかのお店を出していました。
食べる種類は沢山あったなぁ
私が中学校の頃は文化祭は展示だけだった様な・・・・
高校の文化祭にもにた我が校のとても楽しい文化祭でした。

そしてそして
一番の見せ場の兄弟姉妹学級コーラス大会!!
場所一番大きな会館の大ホールを貸し切りにしての本格的な大会でした。
私達1年生ママ達は先輩ママさんの情報で開演1時間30分前に並びました。
でもそれでもかなりの人が並んでいました(;^_^A アセアセ…
ホールに入れない父兄はホール前の大型スクリーンで中の様子を見るんだそうです

いやぁ~~~~感動してしまいました
1年から3年までの縦割りでのコーラス。今までの大変だった練習のおかげで素晴らしいハーモニーをかもしだしていましたよ
c0081394_22859.jpg


先生方のコーラスもあり↓
c0081394_1224624.jpg

特に先生は練習の指導、模擬店の事その他諸々大変な中で先生達の練習も大変だっただろうな 校長先生指揮の素晴らしいコーラス隊でした。

c0081394_253929.jpg

↑の画像見えるかなァ?先生達が歌ってる間誰からともなく両手のウエーブが起こり全校生徒の手のウェーブとても素敵でした。心が1つになった瞬間ってこんな感じなんだろうなぁ~ってまたまた感動♡


審査員による講評があり←本格的でしょぉ(@_@;)
演奏部門の最優秀賞、 指揮の最優秀賞等・・・

ドキドキする一瞬がやってきました





銅賞○チーム""ハ(^ー^*)パチパチ♪
銀賞○チーム""ハ(^ー^*)パチパチ♪




そして残るは1つ 最高に緊張の一瞬です。

「今年の金賞受賞したチームは」

チームF
何と!あずま達の兄弟姉妹チームがはえある金賞に輝きました
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト すごぉ~~い

金賞に輝いたあずま達Fチームはもう一度壇上にあがって金賞だけに与えられるチームアンコールでもう1度歌いました

c0081394_138573.jpg

あずま達が選択した歌で過去に金賞に輝いた曲はまだ1度もなかったそうです。
あずま達のクラスもそうですし、2年、3年のクラスも団結力のある最高のクラスです

子供達の歌声は広い広い会館に美しい音色で響き渡りました。


長々と最後まで読んで下さってありがとうございました 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-09-30 01:45 | あずま

本番に向けて

学校の行事で一番力を入れているのが文化祭
運動会より力を入れているみたいです。

兄弟姉妹学級での練習。4月に自分のクラスをアピールしながら自分達で1年から3年までの兄弟姉妹学級を決めるんだそうです。
希望がダブった時は一番上の3年生にその選ぶ権限が与えられるとか。
それで1年間その縦割りのクラスで運動会、文化祭の優勝を競います。

そのコーラスは最高みたいで1位になった兄弟姉妹クラスでコーラス全国大会に行って上位をつかむんだそうです(びっくりでしょ)

コーラスの練習、クラスの出し物の練習で朝練があったりと毎日バテ気味。

今年は猛暑なので6時間目から放課後の練習が終わって部活組には練習時間は午後6時半以降は絶対に延長してはいけないって言われてるのだそうです。
ヘトヘトになって本番力が出せなくなったらダメだからみたいです。

昨日は真剣に「学校の近くに家引越ししない?」って言っておりました(*´艸`)クスクス
部活終わって自転車30分こぎたくないんだって。。。。
昨日はご飯を食べて22時まで爆睡 ZZZZZ 


最近は寝る前のインスリンを減らしても夜中にガクって下がって低血糖。(補食もしっかりしてるんだけれどね^^;)  ピッ!45・・・・・
本人全く起きる気配なし^^;    危ない危ない
かなりハードなんだろうなって思います。 
夜中補食食べたのすら覚えてないらしい。 夜中の低血糖対策を練らなければ

明日は私の誕生日です。今まで周りに9月生まれって全然いなかったのですがDMママさんでは2人いました。 何だか嬉しい♡
[PR]

by futtosaru40 | 2007-09-21 11:40 | あずま

テニスの練習   そして  やっと完成\(^o^)/

↓でも書きましたがテニスの練習を某練習場で年に何回か教えてくれるみたいでお弁当を持って朝の7時から同じ1年生の仲間達とチャリンコで出かけて行きました。
自転車でその会場まで約一時間位と見込んで朝から忙しく出かけて行きました。

朝から夕方までみっちり練習があったようでもう焼け代は絶対にないと思ってたのにまだ焼け代が残っていたようです((爆)) 顔は赤くなって腕はますます黒さに磨きをかけていた
これで完全に前と後ろの区別が付かない位真っ黒くろすけになった。

今日は久々に部活が休みだった様でチャリンコ隊軍団がまたまた出動( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はいずこへ~~~~~~? (笑)


さてさて
私はと言うと10月のハロウィンに向けてビーズでちくちくしておりました。
ジャンジャジャ~~~ン!!←そんなにたいそうに言うことでもないか(^^ゞデヘヘ

やっとやっと出来上がりました
c0081394_20394477.jpg

雰囲気はちょっと出てるでしょ♪
こう言うキットを手芸店で見つけて作っておりました
沢山入ってたのに安いなって思ってたらスワロービーズがアクリルビーズでした^^;
輝きがアクリルと本物スワローでは全然違います
c0081394_20431226.jpg


↑の左右のかぼちゃで見比べるとよく分かるでしょう^^;
左が本物のスワロービーズで右がアクリルビーズ
値段もスワローは10個が200円アクリルビーズは200個が200円(-_-;)
スワローだとかぼちゃ1個を仕上げるのに1200円くらいかかりますけどアクリルでかぼちゃをつくると1個仕上げるのに100円かからないんじゃないかな~50円くらいかも~^^;
重さも全然違うし大きさも同じ4mmでも全然違います

プードルの(頭の黒はとんがり帽子)魔女 と 隣の白いのはおばけちゃんが飴を持っています(分かるかな?)
下に落ちているのがピンクの飴とブルーの飴 これもビーズで作りました。

横の2つはハロウィンにはかかせないかぼちゃのおばけです^^
赤白のステッキキャンデーも作ってみました。
c0081394_20535382.jpg




持っているビーズでピンクのプードルを作ってみました♪
c0081394_20551064.jpg

[PR]

by futtosaru40 | 2007-09-17 20:56 | あずま

最近のあずま・・・

今、文化祭(中学校生活では一番の伝統行事)の練習が終わっての部活だからますます帰宅時間が遅くなってます。
最近は帰宅時間19時30分位ならないと帰って来ないので長い道中(笑)真っ暗状態で帰って来ます。
我が家近辺は田舎道(;^_^A アセアセ…電灯がポツリポツリとしかない・・・・

毎日すごい状態の体操服に本当は着替えて食べて欲しいくらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はたけば間違いなく土ぼこりが出るくらい茶色((((爆)))))な体操服なんです。

この時期の男の子正直 汗くさ~~~~~~~~~~い(((o(><;)(;><)o)))


昨日は、注文していたユニフォームが出来上がって持って帰っていました。


代々伝わる伝統の色があってデザインを1年生部員みんなで選んだみたいなのですがなぜか全員一致ですぐ決まったのだとか すごい! 意気ピッタリ☆彡(#^^#)
でもめっちゃ派手です!!
目立つ事も重要だもん( * ^)oo(^ *)ね  ホントか(笑)

ユニフォームって高いですね半袖でこの値段だと冬用のジャージは一体どれ位するのだろう~w((((;゚Д゚))))

最近はお昼のBSもめずらしくいい感じでいってるようです。
部活もずっと補食なしでいけてるみたいだけれど一体どのくらいまで上げてコントロールしているのだろう?
最近は私が気が付けばホトンド打ち終わってるので私もそのまんま(^^ゞ
見られてあれこれ言われるのが嫌みたいなのでめちゃめちゃな生活しないかぎり遠目から^^
あずまが寝た頃ノートをチェック ぼそ(-。-)


あしたは試合ではないみたいですがお弁当を持っておnewのユニフォームを着てある会場へ行くそうです。
ゼッケンを付けたらそれなりになるから不思議ですよね。
腕の方はまだまだ・・・・・みたいです
ランク付けされてるみたいでAランクからCランクまであるんだそうです。 


低血糖は補食でうま~く乗り切れよぉ~あずま♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-09-14 16:08 | あずま

あの子の中で・・・

キャンプが終わってから少しずつあずまが変わって来た^^
サマーキャンプに合わせてあずまに携帯を買ってやった。
何人かとアドレス交換をしたらしくメールを楽しそうにしている。

血糖コントロールで悩んだ時はヤングの先輩にメールをして相談しているみたいです。
自分なりによく考えながらコントロールしているみたい。
今日は、「最近すっごくコントロールが良い」って言って来たので久々に血糖ノートを見てみた^^;←本当に久々こんなんで良いのか!
全体的に見ても良い感じの数値が並んでいた^^  イイジャン♪

今回、キャンプ前にアンケートが来ていて(中学生以上かも?)本人が答えてその下に私が一言「中学生になって心も体もアンバランスな思春期です。だんだん親に言わない事も増えてくると思うので私への日頃たまっている愚痴もどんどん聞いてやって下さい」って書いておきました(笑)

今年のキャンプはあずま自身をまたひとつ成長させてくれたようだ♪

しっかり食べ、部活でチャンスをつかみそして寝る←あずま談 (〃^∇^)o彡☆あははははっ
勉強のべの字がどっこも入ってないやんかぁ~~w(;¬_¬)

そろそろ学校が近づいてきたのであずまと学校へ持って行く補食を探しに・・・・・
c0081394_19321420.jpg
ミルキークッキは1個41kcal(2個で1単位), しっとり厚焼きチョコ味1本86kcal, バランスパワー1本56kcal, ビアードパパのヘルシースィーツ1本49kcal


結構良い感じの補食がいっぱいありました。
本人曰く味見をしないと学校へ持って行った時ヤバイから1度食べて見るから~ってヾ(ーー) おい  (笑)


0カロリーは学校には持って行けませんが、 スプライトの0カロリーを見つけました^^
最近は0カロリーの飲み物って多くなったと思いませんか?(*^ー^*)
打ちたくはないけれど何か飲みたいな~って時は本当に便利です♪
c0081394_19325295.jpg



そしてそして私の大好きなものが出来ました^^

c0081394_19331147.jpg

ちょっとお気に入り(*^ ^*)v

今日も楽しい事いっぱいあったなぁ~♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-23 19:39 | あずま