カテゴリ:あずま( 105 )

サマーキャンプ♪

昨日、5泊6日のキャンプから帰ってきたあずま。
テニスをしているので日頃から真っ黒なのですがまだ焼け代が残っていたのかこれでもか~~ってくらい真っ黒黒助になってました (*>m<*)ププッ
ホトンド1日自転車で走ってたって言うサイクリングは楽しかったみたいです。しっかりお土産を買って来てるのには笑った
c0081394_13461632.jpg

みかん味らしい・・・

今年も盛りだくさんで充実したキャンプだったみたいです。
今年あずまの担当になった学生さんは今年初参加の女性の方でした。
発症から3年目キャンプの参加も3回目なので自分でコントロール出来る子供は新人学生さんが付くそうです。
お迎えの時に「自分で考えながらコントロールするので私はそれを見ながら勉強させてもらいました」って言って下さいました。
そして先生からは「サイクリングの時自転車が苦手な子がいたのですが、あずまが自転車の乗り方を優しく教えながらゆっくりその子のペースにあわせて怒る事もなく励ましながら一緒に行ってくれました。人を思いやる心がとてもある子供です」と褒めて頂きました。

家では反抗ばかりなのですが^^;;; その分を私に対しても向けてくれ~~w(笑)

大演芸会は今年は惜しくも2位だったとか!?
3連覇にならず残念でしたがまた来年優勝めざして頑張ってね

今年の賞品は目玉おやじが虹色に光るセンサーとミニゲームでした。
それと昨年最優秀賞に輝いた絵がTシャツになっています。
c0081394_14163215.jpg


今回、着替えも沢山持って行ったはずだったのですが、猛暑のせいか持っていったTシャツでは足らなかったみたい^^;;;
自分で洗濯したって聞いて家ではいっこもしないあずまが洗濯する姿を想像して笑ってしまった
最後は着る服がなくなってノボさんがくれた↑のTシャツも着たのですって^^

今年は中学生になったので勉強会へも参加してテストも受けたんだとか。
先生からは自分の意見をしっかり言えてましたって聞きましたがなんて言ってたんだろう?

ご飯もめっちゃ美味しかったって♪一杯食べたみたいですよ
来年はちょっと遠くなるみたいですが来年もまた参加予定らしいです。
部活大好きなのですがキャンプの為なら部活も休みと言う~~w (笑)その位楽しい○○のキャンプ♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-13 14:16 | あずま

ワイワイがやがや♪

今日の我が家はとってもにぎやかです(#^^#)
って言うのも今日は、あずまの友達が3人我が家にお泊りに来てるから^^
8畳の和室に所狭しと布団をずら~~~~っと並べて敷きました。
足の踏む場もない位お布団がギューギュウ詰め  (*´艸`) ムプププ

お風呂もご飯も食べて21時頃来たので私は明日の朝ご飯を食べさせるだけです^^
さぁて♪ 明日の朝食は何を作ろうかな?(#^^#)

久々に明日は部活が休みだからみんなでハリーポッターの映画に行くみたいなのです。
だんだん大きくなって来ると男の子って友達オンリーで休みの日にも主人と2人で過ごす事が本当に多くなりました。
男の子って早く手が離れる分寂しいなァ~


そうそう 朝、セミをすご~~く近くで見ましたよ。
私の目線でいたから思わずカメラでパチリ☆ でもね虫嫌いな私はいつ私の方に飛んでこないかひやひやしながらシャッタ切りましたとさ^^;;;
多分めっちゃ腰が引けてたと思う・・・ボソォ(-。-)
せみって近くで鳴くとめっちゃ耳がキンキンしますね(-_-;) すっごくうるさい
短い生涯だからうまくパートナー見つかるといいな~w(笑)

c0081394_22144618.jpg



私達の住んでる所ではクマゼミが多いみたいですよ 全国的にもそうなのかなぁ?
夏の終わりになるとツクツクボウシに変わります。
ツクツクボウシの声はとっても好きなのです。



さてっと 今夜はなかなか寝ないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー あずま達 (●´ω`●)エヘ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-23 22:14 | あずま

台風が無事去って(*^ー^*)少し追加♪

大型台風4号が無事通過しました。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
私達の所は夜中に通過しましたが今朝、起きた時には庭がすごく荒れているでもなく被害もなく水不足も100%解消しました(嬉)

明日から市の中学校の総体が始まります。
3年生はこの総体が最後の試合になります 頑張って欲しいな^^
あずま達1年生は応援に行きますよ
本当は昨日、今日が総体だったのですが台風で延期延期になってしまって明日になってしまいました。もしかしてあさって(火曜日)もある可能性大です


さてさて、今日のあずま 台風の後、風はあるものの雨が降ってなかったので休みの連絡網も回ってこなかったので私も早起きしてお弁当を持たせて行かせましたとさ(;^_^A アセアセ…
朝のBS59 (>_< ) 低いじゃん Rを打って朝食。
試合会場まで家からだと50分~1時間はかかります。大忙しで準備して行きました

2時間後帰って来たあずま
だれも居なかったから帰って来たんだと言う
え~~~!?っと思って友達ママさんに電話したら「今日ないって昨夜、連絡あったよ」って
聞いてないヨォ~(メ`Д´)  あずま達の連絡網のトップの子が連絡するのを忘れてたらしい
しかも 連絡せずに本人しっかり休んでるし(-_-;)
朝、早起きしてお弁当作ったのに・・・・・ぼそ(-。-)

連絡網はちゃんと回してくれる子をトップに持って来てくれなきゃ~~(-_-;)

さて 明日は友達と一緒に行くそうですよ1時間かけてチャリンコで^^
先輩のうまいテニスしっかり盗んで来いよ~ あずま!

       ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

おまけ^^

台風でお家に避難中のションです  めっちゃリラックスしすぎ((((爆))))

c0081394_16312041.jpg


枕がわりにしてたのがちょっと笑えた
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-16 00:05 | あずま

友達の家でお泊り 2

夜はちょっと心配しつつ布団に入ったら速攻寝てた私 (-_-;)
いつもながら気にしているんだか気にしていないんだか(笑) 
夜中に気になって起きることなく朝までよく寝てた私 (〃▽〃) 爆

朝、電話がかかってきて朝のBS201。
お友達のお母さんがそうめんを湯がいてくれたみたいです。

お昼前に電話がかかってきて友達とコンビニで焼きそばパンとサラダとお茶を買ったからお昼は友達の所で食べるって
え~~~! まだ遊ぶのって感じだったけれど日頃お昼に血糖すらしないあずまが血糖をしている(笑)  お昼のBS103 で、良い感じの血糖値になっていた。

今回、あずまが帰って来て聞いてびっくりした事があった。
あずま、 このお泊りの時に仲の良い1人に病気のカミングアウトをしたらしいのです。
その時の友達の反応はびっくりした様子もなくそうだったんだって感じでもししんどくなった時はジュースを買って来てくれたりしてくれるて言ってくれたみたいでした(*^ー^*)

4年の時に発症して本人も納得して入院中に担任の先生にあずまの病気の事をみんなに告げてもらってある1人の心無い行動(発症間もない頃塾でその問題がある子が無理やりあずまの血糖ポーチを出してそれを開けてみんなに見せようとした。 理由はみんなから自分が注目してもらいたかったからとの理由だった(-_-;)とそれに対しての4年の時の先生それに対して自分は怒らずにその子の父兄に怒こってもらおうとしたその不信感から本人の中ではもう病気の事は誰にも言わないと決めたあずまでしたが、中学になってそう言う友達が出来た事が私には嬉しくもありました。

とても楽しかったみたいでしたよ♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-10 18:58 | あずま

友達の家でお泊り

昨年にもあずまは友達の家へ3回ほど泊まりに行かせています。

6年の最後にある友達の家へ泊まりに行きたいと言った事があります。
ここの日記にも書いた事がありますがその時はその前後に夜中に低血糖を起こしていたという事と周りだれもあずまの事を知らないと言う理由でオッケを出せなかった。
今日もその友達の所へ行きたいと言う。
今日は雨でクラブが中止だったし、明日も部活が休みだと言う事もあり今回はそのお友達の家へのお泊りをオッケしました。

その際に3つの約束をしました。
寝る前のBSを絶対に報告すること!
補食類はぜったいに枕元へ置いて寝ること!
朝のBSの報告も必ずすること!

この3点を約束しました。 
前にも書きましたが私はその子の母とは全然会った事がないし、周りの子にも何も言っていないのでその分不安はいっぱいなのです。
でも 最近のコントロール、そしてあずま自身の事を信じてきっと大丈夫だと思います←本音はものすご~~く心配なのですが・・・・(;^_^A アセアセ…

さっきかかって来た電話でのBS150
注射を打って寝るとの事。 みんなとワイワイガヤガヤ楽しい時間なのでしょうね^^
低血糖を起こしません様に

さて、 寝ます  おやすみなさい:*・゚☆.。.:*・゚o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-09 23:21 | あずま

受診 そして牛乳パックで

6月の受診をして来ました。

身長  165.8cm
体重   50.4kg
A1c 6.9% でした。

最近はお昼のインスリンがうまく合って来てるみたいで補食をしないで部活出来ているみたいです。
昨日は校外のある坂道まで走ったんだとか。
短距離より長距離の方が得意なあずまですがトップグループ3人と走っていたみたいですがさすがにきつかったようです (笑)
小学校では1番でも中学校になるともっともっと速い子が沢山いるんだと痛感したんだとか(笑)
あはは 田舎の小さな学校に居たからね いきなり 街中のマンモス校だもの 無理もないか^^::

昨日から雷がなって雨が降っているんだけれどこの位の雨じゃ水不足解消にはならないんだろうなぁ~ ぼそぉ (-。-)

今日は、駅で言うと4駅ほどある所の中学校で試合があるみたいです。
でも1年生は学校で溝掃除なんだって(>_< )
見てるだけでも勉強になるんで本当は1年生も連れて行ってほしいな~って思うのだけれど・・・
出るのだけが試合じゃないし、先輩のプレーを見て学ぶのもこれから必要なのにな。

あずまが出かけていく時間は雨降ってなかったんだけれど今、雨が降ってる。
雷もなってきてるし、今日の試合は明日に順延だね
3年生は7月で終わりって言ってたから悔いのないように頑張って欲しいp(*^-^*)q がんばっ♪



毎日のように牛乳を飲むので、牛乳パックが何日か置きに沢山たまるたまる~w
昨日、私はこの牛乳パックで椅子を作ってみました。
c0081394_8585637.jpg


作り方は簡単なのです^^
↓の様に牛乳パックを開いてそして上は三角に切っておきます。
それを左みたいに三角柱を作ります。 牛乳パックは全部で24個
c0081394_9152951.jpg



テープでとめていくと6角形が出来ます。すわりのトップと下を補強した方が頑丈になるのでビールのダンボールを切って上下に貼るとなお、グッドです。
c0081394_91922.jpg

ガムテープでしっかりとめる。

布のパーツはこれだけです。
c0081394_9204152.jpg

座る時クッションになってたらいいのでトップに綿と布を切った時に出来る布きれをいれてちくちく手縫いでくっつけると出来上がりです^^

楽しいですよ♪=*^-^*=にこっ♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-09 08:51 | あずま

運動会♪

暑くもなく心地よい風が吹いていた今日の運動会♪
小学校までは9月だったので見てるだけで汗びっしょり掻いてました^^::

中学校は全校数も違うし運動場の広さも全然違う^^
笑いあり、パフォーマンスあり感動ありで最後まで楽しませてもらいました。
みんなノリノリで♪もしかしたら先生達が一番ノリノリだったんじゃないかと思うような楽しい運動会でした^^
c0081394_053363.jpg


毎日朝練した大縄跳び
最初はみんなのイキが合わずに0回からのスタートで最後には40回も飛べるようになりました。 因みに同じクラスの女子は100回 ^^::




c0081394_0261774.jpg







今年もクラス対抗リレーに出ました。
小学校と違って速さのレベルが全然違う^^::
クラスで6人選ばれてクラス対抗リレーに出ますがそこで速い子上位2名が兄弟姉妹組の1年生の代表で1~3年混合のリレーの選手になります。
残念ながらあずまは兄弟姉妹組の代表選手にはなれませんでした。
クラス対抗は3位をそのままキープして次の走者へバトンを渡せました^^
c0081394_0143386.jpg



最後は伝統を誇る祭り踊りです。
先輩から後輩へと受け継がれて行く伝統ある踊りです。
先生じゃなく3年生が1年生へ指導してくれ出来上がるととても迫力あるものでした。
c0081394_0224552.jpg


特に3年生の一部の人はバクテンで見せます見せます^^



今回の運動会に猫○ろしが来ていました(大嘘) (*>m<*)ププッ
マジ来たんじゃないかと思うほど背格好といいそっくりニヤンニヤン言いながら入って来ました。
猫になった先生めっちゃノリノリ~~~♪
クラス一丸となり嬉しい時はウェーブの波があちこちで湧き上がります。モチロン先生も参加^^
見ている方も楽しませてもらえる運動会でした。

気になる血糖ですが朝、120スタートでお昼保健室でR3単位(帰って来て、え~~!そんなに少なく打ったの?って感じでしたが)お昼 バザーで沢山食べてパン、お弁当とかな~りの注射の単位以上過ぎるくらいのカロリーでした(;^_^A アセアセ…

(中学校になるとお昼も友達オンリーで親の所なんて来ない^^::)


お昼3単位しか打ってなかったので本人も高めだと体感したみたいでお茶をくれとお昼に1度だけ来ました。
閉会式後、もちろんトイレ←きっと高かった
友達が待っててくれたみたいなんだけれどトイレからなかなか出て来なかったのであずまの椅子と荷物を持って行ってくれたみたいでした。自分の荷物だけでも重いのにあずまの椅子と荷物がまだプラス教室まで重かったに違いありません。
友達って本当にありがたいって思いますね。

帰って来てのBS205
たった3単位しか打ってなくてお昼すごく食べてもっともっと高くなっててもおかしくないのにこの数値はグッドじゃないかと思いました^^
追加打ちして 夕食前130 良い感じでした。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-02 23:57 | あずま

朝練

ここの所毎日朝練と運動会に向けての練習と部活で大忙しのあずまです。 (笑)
毎日体を動かす時間の方が多くなっているので基礎インスリンの単位を最近では10位減らしています。
昨日、今日は通しで3時間体育で運動会の踊りの練習だったようで(上半身裸で踊るらしい)昨日は帰って来るやいなや腹ごしらえ(笑)ご飯の用意をしている間に爆睡してしまった^^::

かなりお疲れモードのようだ

中学校は小学校と違って、もひとつ演技にしろ何にしろ高度らしぃ←あずま談 

朝めっちゃ寝坊なあずまが7時前に登校している
信じられないようなほんとの話((((爆)))))  毎日ラケットを背中にしょって登校

中学校は個性的な先生も多いんだとか!? (*>m<*)ププッ


毎日体中にシップを貼って「筋肉痛だぁ~~~」 って言ってるあずま!
(*・・)σあなたはおっさんかい! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あげくの果てにはお腹もシップを貼りたいらしぃ~(爆) 運動不足がたたっているあずまです。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-23 16:06 | あずま

部活始まる(*^ ^*)v

中間テストも終わり本格的に部活が始まりました。
部活の日程を見ても土日もしっかり朝練があります。 私が中学校時代は日曜日だけは休みだった様な・・・←かな~~り遠い遠い記憶なので定かではありませんが (笑)

という事で今日、明日は朝練です。
8時30分までに学校へ集合だったのですが友達の所によって練習をしていくって言うので朝7時に家を出て行きました。



13時30分頃帰ってきて「疲れたァ~~~~~~~~~~途中ジュース飲みながら帰って来たけどまだ低い~~」と言いながら ピッ  82 徐々に上がって来ている頃みたいです。

「今日はどんな事したん?」
「行っていきなり先生が腕立て伏せ30回! それが終わったらうさぎ跳び・・・・・・素振りと球拾いをして 1年~3年までのチームで走って 1位は校庭1周 2位は2周 3位は3周だったようです。
あずまたちのチームは校庭1周で終わったようですが3周のチームはかなりきつかったみたいです。
途中低血糖になってジュースを飲んだみたいでした。

すごく気持ちの良い汗を掻いたみたいでお昼ご飯を食べて友達の家で素振りの練習をするのだとラケットを肩にかけて行きました。
明日も朝練です^^
体が慣れるまでキツイ日もあると思うけれどそれは1年生のみんな同じ^^
がんばれ~~1年生テニス部員♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-19 15:54 | あずま

高っ!!

昨日のあずま やりました・・・
何をやったかと言いますと帰ってきていつものようにおやつをしたのですがその量半端じゃない^^:: たしかにあずまの年かなりお腹がすきます。

注射をしなくてそれ以上の事をすると血糖は当然の様にめっちゃ上がります。
結果は自分自身に現れて来るのです。

トイレの回数が増えます。喉の渇きも多くなるし・・・・・ 
夕食前のBS532 (@_@;) あずま本人が一番びっくりしたようです。
500代ってあずまが発症の時の入院時の血糖値なのです。
体もかなりしんどかったみたいで ^^:: 
本人もう2度としないって思ったみたいでした。

痛い目しないと分からないあずまです (笑)
先輩達の話を聞いてると皆さんあずまと同じ様な経験されている人いるみたいですが^^::
まぁ そう言う経験も踏まえながら成長していくのでしょうかねぇ(笑)
思春期真っ只中親がうざいって思う事も多々あるでしょうがこれに懲りてもう500を出すことはないんじゃないでしょうかねぇ~ 
あはは まだまだあるかも知れませんが・・・・(;^_^A アセアセ…
中学校 2,3歩下がった位置で見守って行きたいなって思ってるのですが・・・・あはは ちょっと自信はない なつきですが・・・・ (笑)

すごい経験はしなくてもいいですが、痛い経験も必要かなって思います (笑)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-17 22:49 | あずま