カテゴリ:あずま( 105 )

大阪日記 パート2

USJは6年の修学旅行で行ってたのですご~く詳しいあずまでした。
c0081394_16311945.jpg

事前にな~んもユニバーサルの事学習していない私は貰ったパンフレットを見てびっくり
(>_< )
ホトンドがパークの乗り物ジェットコースター系ばかりなのです(((o(><;)(;><)o)))
私、何を隠そう^^::ジェットコースターが大の苦手で主人がいる時はいっつも主人担当で私はいつも荷物係(笑)  今日はその頼みの主人が来られない!!
ここは なつきさん 覚悟を決めて乗るっきゃないよ!!( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

「あずまぁ~~ 一番体にやさしいジェットコースターから始めよう((((;゚Д゚))))」

「スヌーピーが一番子供向けでゆっくりしてるからそれに乗る?」

「うんうん。 それ!それに乗る♪」 な~んて 甘かったぁ~~!!
待ってる間、頭の上でゴォー!!って言う音と共に悲鳴が!!!  
ヾ( ̄∇ ̄;)ちょっとぉ!あずま!これ、一番優しい乗り物なの???

だんだん 無口になるなつきさん! テンション低ぅ~~~~w

「かぁ~さん!テンションめっちゃ下がってるやん! 大丈夫大丈夫 かぁ~さんならやれる!」

「・・・・・・・・・・・・ε=(´O`*) ふぅ~・・・・・」
順番が来て・・・何? もしかしてもしかする??

係員「何名ですか?」  あずま「2名です」  係員「1番へどうぞ^^」

え!!!!!! いま いちばんって言わなかった?
先頭って全部が見えるんですね(((o(><;)(;><)o))) もう怖いったらないよーww
半分死にかけてました。ぎゃ~とかう~とか (-_-;)
c0081394_16334996.jpg

1日歩いていっぱい食べていっぱい乗って閉館までいてユニバー出た所のたこ焼きミュージーアムでたこ焼き食べてホテルに帰りました。
その日の夜はいつもよりかなり落として注射を打ったのですが(寝る前130)
あずまはベットに入るやいなや3秒で寝てしまいました (*^m^)o=3 

私もかな~~り疲れてていつもだとすぐ寝るのですがなぜだか分からないけれど寝てはいけない様な気がしていつもは絶対にしない携帯での日記の更新を試みていました。
生まれて初めての携帯での更新、機械音痴の私は悪戦苦闘するのは目に見えていますヾ( ̄∇ ̄;)でもなぜかその日は止めてはいけない様な気がして眠いけれどなぜか頑張って打ってました。 多分いつもなら絶対に止めて間違いなく寝る方を選ぶのですが・・・・・
1時位になった頃でしょうか、あずまが突然目を覚ましたのです。

「あずま!どうした? 低い?」って聞いてもあずまは ううん と言ってまた寝たかと思うと

突然「うっ!!!」って言い始めたから これは 低血糖だと思いました。
慌てて枕元のジュースを飲ませましたが二口くらい飲んでまた 飲む気配がなかったので
「あずま!!ていけっとう! 飲んで!! 口動かして」 ごくごくと飲み出したので血糖を測ると36でした;;; 危ない危ない

しばらくして測ると68だったので もう少し様子を見るために起きてました。
2時頃測ると98まで上がったので私はそのままベットへ

もしあの時携帯日記を書いていなかったらもしかして疲れてそのまま起きることなく寝てたかもしれません。今考えてもなぜか絶対に寝てはいけない様な気がして・・・なんだったのでしょうね^^::

次の日もまた1日ユニバーサルで遊んで体がボロボロのなつきさんでした。

あのね最後の最後にもう一回最初のジェットコースターに乗ったのですよ(>_< )
それもまたまた先頭(o_ _)o ドテッ!
最後写真をパチッ☆と撮られてあずまと2人で見たんだけれどそれが!!!

「かぁ~さん!この写真の顔この世のものとは思えない(爆笑)」
2人で大笑いしました。 これがカップル同士だったらきっと即別れられる (≧∇≦)/☆(.. )
あずまが魔除けになるから買おうと言う!ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
どんな顔だったかはご想像におまかせします。 どうしても見たい人はお金取るよ~w(爆)

このユニバーサルで一生分のジェットコースターに乗ったかもしれません(>_< )
もう当分ジェットコースターは乗りたくないなぁ~(T_T)
帰ってもず~っと体がゆらゆらしていました (o_ _)o ドテッ!

3日目はお買い物をして夕方の新幹線で帰りました。
大阪のお好み焼きとたこ焼きすご~~~く 美味しかったです♪
c0081394_1628401.jpg


長々と私の日記に付き合ってくれてありがとうございました。

PS. 写真と文字は全然合っていません(>_< ) たこ焼きの所にタピオカ入りいちごアイスが来たりしています^^:: m(__)m
[PR]

by futtosaru40 | 2007-04-02 16:05 | あずま

いろんな気持ち それぞれの気持ち

私は自分自身ではIDDMだからってあずまに制限は何もしていないと自分自身では思っていた
現にあずまがIDDMで他の子と違う事は壊れてしまったインスリンを入れている事だけだと思っているから・・・・・・
今は外で友達と買い食いも多くしているけれど出来ればその時に注射で下げて欲しいという事は言う。
でもあれを食べたらいけない今これを食べるのをやめなさいって事は言った事がない。
生活にインスリンを合わせて欲しいとは思っている。

昨日は卒業して時々遊びに来る子から電話で今日家に泊まりに来ないかと言う電話だった。
過去ブログでも書いた事があるかも知れないけれどあずまは6年生の夏にも何回か友達の家に1人で泊まりに行かせた事がある。
今回ちょっと私がオッケーを出さなかったのは1つはコントロールが最近めちゃめちゃ悪い事と400、500台 200台なんてざらに出ていること高血糖が何日か続くと夜中に突然ぐんと下がる事がある事 その家のお母さんとは1度も話したことがない事、あずま自身その友達とそこまで親しくないという事・・・・・・・その時の低血糖なら自分で対処出来るけれど夜中の低血糖をかなり心配してしまった。 それでオッケを出さなかった。
1度目は今回のコントロールの悪さをあずま自身も気にしてて納得したのですが夕方も再度電話がかかってきて気持ち的にもグラグラしたのだと思う。 それは私にも分かる。
友達にやっぱり行けないと言って電話を切った。

再度もう一度あずまとよく話し合った
今回なぜオッケーを出さなかったのかと言う事を・・・・・・・
「今のあずまはおか~さんを納得させるコトは何もしてないじゃん!友達の所に泊まりに行きたいのはよく分かるでもそれならおかぁさんを納得させる事を態度で示さないと今の状態では誰もあずまの病気を知らない中には泊まらせられない」

「かぁ~さん!もし俺が1型じゃなかったらすぐに行ってもええよ!って言ったやろ。1型になったから好きな時に友達の家に泊りにも行けなくなった。かぁ~さんはなぜ俺を信じてくれないんや!俺が泊まりに行ったんは○と○家だけやんか!かぁ~さんは俺を全然信じてないやんか!1型にやならんかったらよかった!!1型にならなかったらこんな思いしなくてよかったのに!」

辛い言葉でした・・・・・
後は何を言っても聞く耳を持ってくれなかったあずまでした。
IDDMに対してはどんな事も涙をみせなかったあずまでした。
発症の頃先生からの言葉にも真に受け止めて前向きに注射を打ち出したあずまでした。

そんなあずまなのに私がそう言う風に思わせてしまったのかと言う辛さがありました。
きっと昨日の言葉はあずまが私に持っている正直な気持ちだったのだと思います。
どんな時も1型を嫌いにならないで欲しいと願う気持ちは私達親は誰しも願う事です。

何時間か経った時にあずまが
「かぁ~さん ごめんな 俺ちょっと言い過ぎた。 あんな事言うつもりなかったのにごめんな」
あずまが謝る事なんて何もないのに・・・・・

私達はまた少しだけ話し合いました。

こう言う葛藤も今から出て来るんだろうな  あずま自身を信じてない事はけっしてないつもりなんだけれどそれは私自身が思うエゴなのかなぁー

あずまは今日も元気に友達とチャリンコ軍団で遊びに行きました。
なぜか今日はインスリンポーチを持って。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-18 15:55 | あずま

卒業式 

卒業式の余韻がまだまだ残っているまま日記を書いています。
昨日までの天気がうって変わって真っ青な青空が顔を出しました。

壇上ステージのカーテンが開いてコブクロの桜の曲と共に6年生の子供達がゆっくりと降りて来ました。
その顔はみんな希望に満ち溢れていました。

1人1人壇上に上がって校長先生から卒業証書を受け取る姿にウルウルしてしまいました。
c0081394_15435990.jpg


あずま達卒業生が在校生の方を向き6年間の色々な思い出を言っている途中スクリーンからは思い出の写真が映し出され後は涙で見えなくなりました(T_T)
泣いている子供達も沢山いて色んな思い出が走馬灯の様に思い出されて長かったような短かった思い出多い6年間でした。

先に教室に帰った子供達と先生が泣いてて (ダメだ涙が出てきちゃった・・・・)
先生が子供達に「これでもう君達の担任になれないと思うと辛い ちきしょう!」声を
荒げて泣いたんです。先生の言葉で「私はいつまでも陰から応援しています。そしてどうしょうもなく辛い時には遠慮せず、いつでも帰っておいで!私達は深い絆で結ばれているのだから」と子供達に言っていました。

本当に素敵な先生でした。  先生2年間お世話になりましたm(__)m
c0081394_15571984.jpg

あずまはVサインをしている子がそうです^^

c0081394_15584781.jpg

先生があずまと腕をクロスさせてVサインで写真に写ろうと言って先生とのツーショットです(笑)

希望を胸にまた1歩ずつ歩んで行ってほしいと思います。
次に出会う素晴らしい道に向けて・・・・

そして学校は違うけれど今日同じ日に卒業式を迎えたこじぶかさんの娘さん^^
卒業おめでとうございま~す♪

そしてそして honohonoさん家の次男君!ウィリーさん所のヒロちゃんもうすぐ卒業式ですね ちょっと早いけれどご卒業おめでとうございま~~す。

そして ともかさんの所のシエリちゃんも卒園ですよね^^おめでとうございま~す

みんなみんなおめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-16 16:08 | あずま

久々の夜中の低血糖&サプライズプレゼント!(^^)!

昨夜(深夜1時半)久々に夜中の低血糖を感じて起きてきたあずま
「かぁ~さん!死にそう~w 低い~~w」
枕元に補食をいつも置いて寝てるのですが・・・・・急いでジュースを飲ませている途中に血糖を測りました。

ピッ! 56! 
「しんどい~~ww 」
あと1単位クッキーを食べて寝ました。
一緒に寝てないので夜中の低血糖は本当に心配です。
久々の夜中の低血糖でした。  朝は121  オッケ~^^

自分でも昨夜は単位打ちすぎたかな~って思ったみたいですよ^^::
でもまぁ 起きて来たからオッケ~オッケ~∈(^___^ )∋ 

そして今日の出来事☆~☆~☆

すっごく嬉しい事がありましたよ♪
いつも行ってる行きつけの美容院からのプレゼントでした^^
少し前卒業式が近くなったのでその美容室に行って礼服は買ったんだけれど今まで持ってるコサージュがちょっと地味なんだよね~って話してて買うのは高いしな~って事をちらっと話してただけだったのですが・・・・・

今日、我が家にお届け物が届きましたよ♪
中を開けてびっくり!!コサージュが入ってました。 美容院の方の手作りコサージュが!
もう嬉しくって嬉しくって\(^o^)/ 
一緒にお手紙も入ってて 【あまりうまく出来ませんでしたが私達から心をこめてのご卒業式のプレゼントです。】 と書いてありました。 ありがとうございます
c0081394_15493416.jpg

素敵でしょ!!
忙しい仕事の合間に作って下さったんだろうな~(#^^#)
これをつけて卒業式に参加させていただきますね☆


そして・・・・・・ もう1つ出来上がったものがあります
ヾ(@^▽^@)ノ わはは もうお分かりですよね?
ハイ!その通りです   ビーズアクセサリーが出来ましたよ
c0081394_15535536.jpg

Qピンをビーズを通してくるっとねじり回すのがとっても大変だったのです^^::
実はしずくビーズを1個割ってしまいました^^:: コツがつかめないと割れてしまうのです(>_< )
c0081394_15572437.jpg















c0081394_15574416.jpg作り方を見ながらその長さにチェーンをカットするのが目がチカチカして大変なんだけれど・・・・
(;¬_¬)誰! かなり目がきてるって言う人は?? ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
そんな事言う人は・・・・  表へ出ろ~~~~~~~wwww きゃはは




今日もあずまは学校からこの1年間で作ったものや書いたものを持って帰って来ました。
c0081394_164952.jpg

ちと る が大きいんじゃないのかい? あずま!(笑) 

本番まであと2日・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-14 16:07 | あずま

来たよ来たよ\(^o^)/

中学校の通学用の自転車が来ましたよん♪
昔の私達が乗ってた自転車と全然違いますよね!?
ん? 誰? 同じだった言う人は??

c0081394_14464652.jpg

私の頃の学生自転車は男子と女子(うはは 懐かしい響きだよ~(〃▽〃) は全然違いました
今のこの自転車の形が女子の自転車で男子の自転車は変則(多分5段変則?)が付いてて前かがみで乗る様なちょっと違った作りでした。

今の自転車は男女ほとんど同じです。違う所はって言うと・・・・・・・・
矢印を入れている所が男の子はまっすぐで女の子はゆるいカーブをおびています。
後は同じ!!

この自転車は27インチ!私が乗るとちと高い^^::足がなんとか地面に付く程度です。
あずまはこの高さでオッケーなんですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ 足の長さなのか!?((爆))

今の自転車はベルはハンドルの少し前をくるくる回すと鳴ります。
今までの様にベルがハンドルに付いていません
夜も自動で電気が付く様になってます。夜走っていると後ろのランプが自動でピコピコっと点いたり消えたりして車からよく見えるようになっています。
便利になったよね^^
昔の自転車は夜になると電気が重くて踏むだけで大変だったけれど・・・便利になったな~ってしみじみ思いますよ。

そしてそして・・・・・・
我が家に新しい家族が来たよ来たよ~~~w\(^o^)/ パートⅡ

我が家に留守番ちわわん ゴンタ君が来たよ~v(=∩_∩=)
c0081394_14563477.jpg

玄関で待ち伏せ(?)(笑)してて「ワンワン!!」お出迎え~w

ちょっと光の向きが変わっても「ワンワン!!」お出迎え ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あのぉ~~~w ちょっと うるさいんですけどぉ~~ぼそぉ(-。-)

ゴンタ君見たションがめっちゃ嬉しそうなんですけどぉ~(笑)
ワンコ大好きなション 鼻をペロンと舐めてお尻をクンクン匂ってしっぽをぐるぐる振っておりました。
c0081394_152052.jpg
「おまえ!見かけないやつだなぁ~
俺ション! ここの家の先輩やで~ww 
おまえ!何か硬いな! 初めてやから緊張しとるんか?
まぁ!硬くならんとよろしく頼むわな^^」

c0081394_1552843.jpg
「チビ助!ええ事教えとってやるわな!
ここのかぁ~ちゃん怒ったらめっちゃ怖いからな そんでな かぁ~ちゃん怒らせたらご飯もらえない様になるからな 気ぃつけとったほうがええぞ! くそ~って思ってもスリスリ攻撃しとくんやぞ!分かったか! 先輩からの報告終わり  ∵ゞ(≧ε≦o) ぶ」


「ション!!!!!!! 何か言うた??」(;¬_¬)

「いやいや^^:: 別に・・・・・かぁ~さんいつも綺麗だよ~~って新入りに話してた所♪~( ̄ε ̄;)」

逃げるぞ~~~~~~ 新入り~~ダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ(ションとゴンタ)

(;¬_¬)かぁ~さんは いつも!!優しいですぅ <( ̄^ ̄)> 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-12 14:50 | あずま

6年生を送る会 そして小学校最後の懇談会

6年生を送る会を在校生のみんなが卒業生の為に開いてくれた【卒業生を送る会】
あ~!本当に小学校生活も終わるんだなって思う。

1年生~5年生までが手作りで作ってくれた物を1人ずつお手紙と一緒にもらってきた。

c0081394_1112563.jpg


*いつもやさしくしてくれてありがとう。ぼくも2年生になってもがんばるから中学生がんばってね
1年○○○○

*とう校はんのときはん長をしてださってありがとうございます。 2年○○○○

*ごそつ業おめでとうございます。中学校へいってもがんばってください。 3年○○○○

*ご卒業おめでとうございます。いつもぼくがこまった時聞いてくれてありがとうございます。
4年○○○○

*ご卒業おめでとうございます。中学校に行ってもがんばって下さい。次は私達が後はいを引っぱっていきます。 5年○○○○

全部書かれた通りの文章で載せました。 

そして小学校生活最後の懇談会でした。

先生が「あずまだから頑張れたんだと思います。あの子が発症した時私は隣のクラスの担任でしたけれどあの子は人一倍頑張っていた。遊びにしても何にしても常に明るく弱者を絶対に攻撃しない。友達同士でトラブルがあった時もあずまはさりげなく声をかけてみんなの輪に入れようとする。 お母さん あの子の友達の多さにはそこにあるんですよ。あずまは人の和をとても大切にする子供です。まっすぐに育っていると思います。」 先生の言葉を聞きながら泣きそうになった。

尚も先生は言葉を続けた「あずまはぱっと見いつも元気で明るい。でもその反面すごく繊細な心があるのを僕は知っています。あの子は表面には出さないけれど心の中で泣いている時があるかもしれないぼくは3年間あの子を見てきてそう思います。中学校では色々な事にぶち当たるかも知れないけれどあずまならきっと大丈夫だと思います」と。

あずまの担任は男性の先生です。時にすごく厳しくそして愛情を持って生徒と接してくれる先生です。

卒業まであと残す所少し・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-07 15:57 | あずま

あとちょっとで・・・・・

小学校を卒業です。 昨日卒業式のスケジュールを書いた用紙をもらって来てました。
卒業式が近づくにつれて色んな思いが思い出されます・・・・
やばいよやばいよ そんな事考えると泣きそうになるからダメダメ~~(笑)

今年は思い切って礼服を買っちゃいました。17年経つので型も古臭いしこう言う時でもないと思いきりがつかないので買っちゃいました^^
初めに思ってた予算よかかなりオーバー(^^;;
メッチャ高いね 礼服って主人の礼服よか高いかも~ ( ̄b ̄) シーーッ!!  (笑)
この間、姉に付き合ってもらって一緒に買いに行ったのですが私的にはとても気に入った礼服を買う事が出来ましたよ
c0081394_12414179.jpg


ちょっと分かりにくいかも~w 

卒業式は16日です♪

そしてそしてあずまの中学校の制服が出来上がりましたズボンのすそを直してもらったのと制服の袖を直してもらいました。
ズボンのウエストがかなりブカブカ^^:: 細いからねしゃぁ~ないよね^^::
ベルトをぎゅっとしめなきゃね いずれ合う様になるでしょう (笑)
c0081394_16113911.jpg

試着の時はそう思わなかったんだけどいざ見るとデカッ!!って感じがします(*^m^)o=3

175cmの制服です。 これがぴったり合う位に成長してほしいな^^
[PR]

by futtosaru40 | 2007-03-02 16:14 | あずま

今日の我が家は・・・

酸欠状態(((((謎爆))))))
すご~~く狭い我が家のリビングに友達10人
見るからにギュウギュウ詰めって感じで笑えるやら申し訳ないやらで(笑)でも まっ!こんだけ寄り添ってたら部屋があったかいんじゃない!って超お気軽かぁ~さんの私はそう思っちゃうんだよね (*>m<*)ププッ

c0081394_22133135.jpg


あずまを入れて11人の すごい人数でした^^
あずまは一人っ子なのですが兄弟がいない分友達をすごく大事にする子で(あはは 親バカ)友達がとっても多い^^
保育所の頃から一人家で遊ぶって言う事がない子でいつも誰かしらの家に行くか家に呼んだりしていました。

男の子のすご~く良い所はみんなで遊べるって事かな?女の子はどちらかと言うと少人数で遊ぶ事が多いけれど男の子って気がつくと1人増え2,3・・・・っと最後には沢山の人数で遊ぶ事が多い。 これって絶対に良い事だと思う。

11人の若いエキスをいっぱい貰おうって思ったんだけれどすご~くお邪魔みたいなんで(爆)今日もパソコン部屋でピコッピコしている私でした。

えっとぉ はるママさんからバトンが回って来ましたよ♪
人のは((o(^-^)o))ワクワク見てるのですがいざ自分になるとすご~く(〃▽〃) ちゃいますね

さて!がんばっていっちゃいま~~~す がんばるぞぉ~~www

「バトンを回してくれたはるママさんについて」
はるママさんはIDDMのはる君のママさんで このはる君!めっちゃめちゃイケメン君!はるママさんは将来はる君をジャニーズ事務所に入れようとしているらすぃ~~w
はるママさんも遠目の写真しか見た事がないんだけれどすご~~く美人なんです^^
はる君がめっちゃカッコいいでしょ!はるママさんは美人で きゃぁ~~なつきさん惚れちゃいそう(#・v・#)ポッ  そして はるママさんのお腹には今新しい命が宿っています^^
私も生まれてくるのを楽しみにしている一人なのです♪ そしてとっても器用なはるママさん^^

これからも仲良くして下さいね m(__)m

1、 パパはどんな人?

えっとぉ 誕生日とか記念日をすご~く大切にする人で結婚して早17年になるのですが変わることなくプレゼントをくれ、ごちそうしてくれます。
性格は短気で子供っぽい所もあるかな^^::
どんなに忙しくて疲れていても休みの日は家族みんなでお出かけしてくれる優しいとぉ~さんです。
 
2、もし生まれ変わったら?
(ー'`ー*)う~ん そうだな 大きな大きな木になりたい♪トトロが住める様な大きな木^^

3、もし100万あったら?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは これは美味しいものをそれも日頃食べられない様なものをい~~~~~~っぱい食べまくる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ダメだ~~ 考えただけで ( ̄¬ ̄)ジュル  テヘヘ
後は・・・・・もう1度ハワイへ行っての~んびりしたい もちろん家族みんなで^^

最後に・・・あと3人にバトンを回す

えっとぉ 
1人目は こじこじのぶかぶかさん♪
2人目は みぃ♪
3人目は みわちんさん♪

こじこじのぶかぶかさん(こじぶかさん)は地元で仲良くしてもらってるあずまと同じIDDMの娘さんを持つママさんです。
私よりすこしお姉さんでいつもすご~く頼りにしています。バリバリにお仕事をしているママさんで時間が合えば一緒にランチに行ったりしていっぱいおしゃべりしてます^^

みぃは私のおしゃべり友達です^^
ネットを通じてイキ投合してメールで近況を報告したり仲良くさせてもらっています。
いつか絶対に会いたいな^^ 娘ちゃん2人友達みたいな優しいママです。

みわちんさんはmixiで知り合った大人になってIDDMを発症した人です。3月でIDDM1歳の誕生日を迎えます。キャンペーンレディでステージの司会をしたりインタビューしたり私はいつかみわちんさんの出てるテレビを見たいと思っています。夢に向かっていつもがんばってるみわちんさんです^^ と~ってもあったかい人です。

えっと このバトンは強制ではないのでスルーしてくれても全然オッケーです^^
お気軽に~~~~~(*^ー^*)

あは^^ 楽しかった^^
こじぶかさんはブログ持ってないのでもしバトン受け取ってくれるのでしたらこのコメント蘭を使って下さいませ^^
みわちんさんもmixiなのでここのコメント蘭を使ってちょうだいませませ~~w
みぃは自分のブログで~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!みぃのブログのURLは後ほど~w
 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-24 23:15 | あずま

入学説明会

今日は中学校の入学説明会に行って来ました。
さすが小学校と違って沢山の学校が集まって来るのですっごく多かった~
私達の学年は普通より1クラスまだ増えるらしい 280人はゆうに超えると言ってました。

体操服を試着したのですがどこまで大きいサイズを買えば良いのか分からない(>_< )
あずまは 0(LL)サイズを注文しました。
背の高い子がいっぱいいたのはびっくりしたなぁ~~
あずまの横で試着しているお母さん(別の小学校)何人かと話をしたのですがみんな166cmだの170cmの子もいて私は上を見すぎてちょっと首がだるい(笑)

体操服、通学用バッグもろもろざ~っと見てもすごい出費だなぁ~^^::

あずまの病気の事中学校の先生とも1度お話させてもらいたしいつ頃行ったらいいのだろう?

ビーズアクセサリー作ってる最中なので出来たらアップしま~~す^^




・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 【という事で出来ましたぁ~♪ 】 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

c0081394_1656447.jpg


このネックレス使い方によっては色々とバリエーションが楽しめます^^

例えば ラリエットっぽくしてみたり
c0081394_16583518.jpg



こんな風に2連にしてみたり^^
c0081394_16592464.jpg



はたまた3連にしてゴージャスにしてみたりと色々楽しめるのです(*^ ^*)v
私はこう言う風にジャラジャラと付けるのが大好きなのです (笑)
今回もモデルがお見苦しくてすんませんです (>_< )
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-09 00:29 | あずま

ハーフマラソン

朝起きてもまだ喉が痛いらしく熱はないのですがあまりよいコンディションではないあずま
朝の渋滞を見込んで少し早めに出発しました。

会場に到着すると競技場周りのトラックを走っている子供達が沢山いました。
本当はあずまもスタート前にウォーミングをして体を暖めてなければいけないのに・・・・・
今回本当に練習もほとんどしてない モロぶっつけ本番です(・・;)

スタート10分前選手がぞくぞく集まりかけました。
体の筋肉があずまとは違います。日頃から走りこんでるって体付きの子が沢山いました。
c0081394_21194441.jpg



c0081394_21214941.jpg


今年は全部で148人の子供達がエントリーしてました。

朝のインスリンの単位をいつもより少なめに大会前は血糖をしないでも大丈夫だと言うのでポケットにレスキューを入れて大会時間を待ちます。
私は応援席であずまを応援する為に先に集合場所から離れました。

ピストルの合図とともに一斉にスタートしました。
1位の子の早い事と言ったら思わず主人と「短距離みたいだな!」と言いました
本当に早い!!それもそのはず その子は大会新記録を更新しました^^
c0081394_21301821.jpg


あずまを見つけることが出来たのですが何位か分からない
帰って来たあずまに

母「あずま!何位やったん?」

あずま「いやぁ~ 分からない! 毎日走りこんでる子にはやっぱりかなわないや~ 途中ペースみだれてしまってちょっと疲れてしまって後半俺も頑張って10人以上抜いたんやけど何位かわ分からんかった」

母「 そうやろ! (*・・)σ毎日走ってなかったやん! スポーツってそんなに甘いもんやないんやで! 学校のマラソン大会は毎日学校で走ってたのに 今回本当に走ってないやん!」

あずま「 何位だったんやろう? 気になる~w」
昨年は靴紐にトルソー・タグを付けて記録計測を行いましたが今回はゼッケンの裏にそのトルソー・タグが付いていました。ただのプラスティックの様ですが確実にセンサーでタイムが測れるそうなのです。 すごいな~って思いました。


あずまの記録は 148人中  33位  でした ♪

今回けして万全な体調でもなかったのですがよく頑張ったと思います。
c0081394_2145279.jpg
大会記録証とTシャツをくれました。

ハーフマラソンは今年も女子の1位は福士加代子選手でした。
残念な事に今年は記録更新にはなりませんでしたが・・・・とっても明るい性格の人で表彰台に上がってもつねにファンサービスをかかさない人でした。
c0081394_2211835.jpg



c0081394_2221428.jpg

そして男子はメクボ・ジョブ・モグス選手が大会新記録を更新しました(*^ー^*)
すごいですね!!
c0081394_2255266.jpg


今年は昨年ほど仮装している人が少なかったのですがサラリーマンのスーツを着てしっかりビジネスバックを持って完走している人がいました(笑)
風の抵抗を少なくする為に薄着で走る人が多い中ある意味すごいと思った。
1時間54分で完走してましたから・・・(*>m<*)ププッ
私から何か特別賞をあげたいくらい(((爆)))

今年も色々なドラマが生まれたハーフマラソンでした。
選手の皆さんお疲れ様でした。 そして あずま 頑張ったね!! おめでとう♪

最後まで 読んで下さってありがとうございました 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-02-04 22:10 | あずま