IDDMサマーキャンプ♪

毎年お隣のサマキャンに誘ってもらって参加させてもらっています。
今年は昨年お友達になったtektekさんの所のM君も一緒です。
tektekさんが私達を集合場所に乗せて行ってくれるってありがたいお言葉言って下さってある駅まで迎えに来て下さいました016.gif

○○駅に着いた私達。
改札口の近くで笑顔で手を振ってくれてる2人を発見053.gif053.gif
tektekさんのご主人も一緒に来てくださっててとっても優しい素敵なパパさんだったよぉ
あずまとM君は車の中でもず~~っと楽しそうにおしゃべりしてたよ♪

会場に着くとあずまはヤングに人達と楽しそうにお話してました
「よっ!あずま 久しぶりやなぁ~ また身長が伸びたなァ 何センチになったん?」

「おお! あずまか^^ 元気か? 真っ黒になったな スポーツ何してるん?」
1年ぶりにあったヤングの先輩達はみんな本当に優しい。

そして昨年は部活の大会と重なってキャンプに来られなかったお友達と2年ぶりに会えてそこでもまた楽しそうに会話が弾んでいました。

会場へと向かうバスが来てバスに乗り込む子供達。
ひろ~~~~いバスなのになぜか後ろに固まる男性キャンパーの息子達^^;
ちょっとぉ037.gif真ん中めっちゃ空いてるんですけどぉ~(笑)
女の子のキャンパーが乗り込んでもゆったりと真ん中が空き空きに空いてる
後ろはぎゅ~~ぎゅ~~~ぅヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

母達はバスを見送ってそれぞれ解散しました。

見送った後はtektekさんのブログでいつも美味しそう~~って思ってた【べこや】に連れて行ってもらって一緒にランチをしました
c0081394_22112159.jpg

お店の雰囲気もめっちゃ素敵でね 何よりこのランチめっちゃ美味しかったよ
なつきさんはもっちろん 完食 (^^ゞ お腹がいっぱいになっちゃったよ 
c0081394_22135640.jpg

デザートは塩アイス

私ね塩アイスって初めて食べたんだけれど美味しかったよ
お腹いっぱいなんだけれどデザートは別腹( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食いしん坊の私は食べるよぉ~~~~w (≧∇≦)/ w

帰りもtektekさん夫婦がもよりの駅まで送って下さいました。
本当に本当にありがとうございました
帰路の途中、tektekさんのオススメパン屋さんに連れて行ってもらいました
c0081394_2218507.jpg


c0081394_22192024.jpg


私は途中の駅で下車して実家へ
久々に帰った実家で1日娘に戻らさせてもらいました。 ありがとう^^


5泊6日 息子達は明日帰って来ます。
5泊6日はあっと言う間に終って毎年もっと長いキャンプなら良いのに~ってあずまは言います
その位楽しいキャンプ。
毎年場所を変え、スケジュールを考えてくれる先生、スタッフの方に感謝です
場所を決めるだけでもものすご~く大変な事だと思います。
あずまは他県にもかかわらず毎年おいで~って誘ってくれる先生方にも感謝です。
ヤングの方で時々あずまの近況を聞いてくださる人がいてその方から分からない事とか壁にぶち当たった時はいつでもメールして来いよって言って下さるんだそうです。
このキャンプであずま自身成長させてもらっています。
素晴らしい仲間がいるサマキャンに感謝します。
[PR]

by futtosaru40 | 2008-08-11 22:42 | キャンプ

明日から

サマーキャンプが始まります♪
毎年とても楽しみにしているサマキャンですが今年は用意も間際に準備していたので忘れ物はないか?ちょっと心配。。。
まぁ インスリンさえ忘れなければ何とかなるっていつもながら超お気軽な性格のあずま君^^;

毎年快く参加させてくれる先生やスタッフの方に感謝感謝です。
お隣のキャンプは毎年場所が色々な所になるのであずまは毎年サマキャンを楽しみにしています。
内容も毎年盛りだくさんで、そして仲間と会えるこのキャンプを楽しみにしています053.gif
今年で4回目の参加になります。

今年は昨年初参加でお友達になったtektekさんの所のM君とも会えるのをとても楽しみにしているんですよ♪

母もとても楽しみで今日は嬉しすぎて寝られないかもぉ~~016.gif
[PR]

by futtosaru40 | 2008-08-06 21:24 | キャンプ

ヤングとの語らい  追加あり

いつもはキャンプに送って行って帰りのお迎えの前のヤングとのつどいに参加させてもらうだけだったけれど今年は所々に参加させてもらって親と言うよりその中の一人として楽しませてもらいました(笑)

ちゃーままさんとミオさんでランチを食べてきましたよ
ランチも美味しかったけれど2人との会話も尽きることなく色々な話をいっぱいしましたよ
c0081394_1105283.jpg


そして今年は沢山のヤングの人の本音を聞けた私は、今までの自分自身の反省点も含めて色々考えさせられるとても良い機会だった。
ヤング方からも「もし時間があるのなら私達と話しませんか?」って言ってもらって気がつくと何時間もヤングと話してた001.gif
思春期の頃の気持ちも聞けたし、そう言う時親にはどうしてもらいたかった?どう言う事言われたくなかった?等色々聞きながら私自身の気持ちも話したりとても中身の濃い和やかな話し合いが出来たんじゃないかと思ってる。


ゆみえさんとも会うことが出来たし今年もまた素晴らしい出会いの年になりました
ゆみえさんはとても美人だったよ053.gifモデルさんみたいに細くて背がとても高かったです。気さくな素敵な方でした^^


キャンプファイヤーは中学校以来だったけれど子供達は毎年みんなの輪の炎に包まれているんだなって思うととても嬉しくなった。
そしてちょっとだけその中に参加出来た私自身・・・・・
ありがとう!って言葉しか出てこない

c0081394_1343218.jpg

最初の点火の時の炎




c0081394_135784.jpg

みんなの心が一つになった時 大きく大きくなった炎





c0081394_1214726.jpg

来年またここで会う約束して 別れの時の炎



明日お別れになってしまうけれど また 来年元気で会おうね^^




        ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

朝、 ゆみえさんとゆみえさんのお母様を旅館に迎えに行き一緒にうどん屋さんへGOGO!
今日は、昨日の天気と違って午前中雨が降らずによかった

行ったうどん屋さんは・・・・・
c0081394_16461324.jpg


あれ?? どっかで見たことあるなぁ?って声がちらほらと(笑)

そうなんです♪
なかむらうどんです

おうどん食べながらお母様ともお話させてもらって、本当に優しい明るいお母様でした。
こう言う方になりたいなぁ~って思ったなつきでした。
時間があればもう1軒うどん屋巡りが出来たのですけれどお昼からもう一人会うからとここでお別れをしました。

次回また来る時には連絡下さいね。

ネットって本当にすごい!!ふとしたきっかけで本当に会えてしまうんですもんね
素敵な出会いに感謝です053.gif

今頃は帰ってる途中かな? 
[PR]

by futtosaru40 | 2008-03-30 01:25 | キャンプ

サマーキャンプ

4泊5日のキャンプから昨日帰って来ました。
今年は場所が遠かったので解散は16時でした。
隣の県での参加ですがこのキャンプの趣旨は1型はまだほとんどの人が知らないと言うのが現実なのでその1型の事を少しでも周りの人に分かってもらえる様にと毎年場所を変えての念入りの計画とその市の市長さんも交えて話を進めて行くと去年聞きました。
場所が決まったら実際のウォークラリーの道を先生方自ら歩いて時間を計ったりすると言っていました。忙しいスケジュールの中で本当にありがたいと思います。

お迎えの時間とバスの到着が同じになって元気な子供達が帰って来ました。
もちろんN先生もいつもながらすっごい元気です^^5日間のあずまの様子を詳しく教えてくれました。N先生本当に1人1人の事をよく見ていて下さっています。

あずまは去年から仲良くなった子達と楽しそうに話していました。
今年はきもだめしがあったそうなのですが、オバケの方が長い時間の1人ぼっちで待っていたと言う事もありいざ時間になると怖さでビビッて脅かせなかったというハプニングもあったみたいです(笑)

勉強会もあり2日目低血糖を良く起こしもう一度なぜ起きるかと言う原因を勉強したみたいで次の日は運動量とご飯の単位のインスリンうまく考え1日良いコントロールだったようです。担当看護師さんや先生からのコメントはコントロールはバッチリとお褒めの言葉を頂きました^^
これが持続出来ればいいな~って思う母なのでした。

キャンプの1番の楽しみは大演芸大会!
すご~く楽しいみたいで出来ればビデオに撮って送って欲しいと思う母です。
なぜか?あずまはこの話題になると話を変えます???笑
だから毎年文集を読みながらその内容を知ります。
大演芸会は子供達自ら台本を作り、衣装、舞台を作るのだそうです。ほぼ1日仕事です^^
班毎に披露しながら最後に優勝を競い合います。
去年あずま達の班は南海キャンディズ とレギュラー になってあずまは西川君になったのだそうです。 結果は優勝でした! さて今年は?

今年もN先生演芸会の事を教えてくれました。
今年のあずま達の班はニュースキャスターをしたそうです。その主役にあずまがなってキャスターになったらしいのです。その中の内容はこれまたあずまは教えてくれません(T_T)
人間の心理として教えてくれなければすご~く聞きたくなるのですがなぜか?今年も話題を変えられます(;¬_¬)
今年もあずまの班は優勝したそうです""ハ(^ー^*)パチパチ♪
2年連続優勝です^^すご~~い チームワークのよさですね^^ みんなに感謝です。
今年も内容は文集に教えてもらお~っと♪

すご~く充実した5日間だった様でみんなと別れる時は寂しそうでした。
来年も行きたいと言っています。
男の子はクラブなどでフル参加出来ない子が沢山いて途中クラブの練習や大会で帰った子を入れても8人位でした。 
どこのキャンプでも女の子の参加の方が多いのでしょうか?
来年はあずまも中学になるのでクラブなどの関係で遅刻したり早退したりと言った感じになるのかしら?

N先生来月講演に来てくださりキャンプの事を話してくれる様なのですが、スライドはあずまに承諾をもらっているらしく(笑)講演材料のモデルにしましたからーと言われました。
さてさてどんな講演なのか楽しみです。N先生のトークですから楽しい時間なのは間違いないのですけど!

あずま~沢山の思い出が今年も出来たね^^夜更かしもかなりしていたと看護師さんから聞いたよ( ∩_∩)_
これも先生をはじめ学生ボランティアの方看護師さんメーカーさん大勢の人のおかげです。
ありがとうございました。m(__)m
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-14 21:43 | キャンプ

明日に向けての準備

明日はいよいよお隣の県のキャンプへ行きます。と言っても本当は9日からなのですがー
1日前から行こうかと。 今年で2回目なのですが去年は隣の県と言ってもすご~く近い場所でのキャンプ地でしたが今年はすご~~く遠い^^::
バスでお迎えに来てくれるのですが朝8時駅集合なのです。
駅に朝8時集合と言う事は・・・・・・・んーーー?無理っぽい時間だな~!
母は観光も兼ねて^^前日から泊まる事にしました^^

朝、子供を送ったら温泉三昧しようかと密かに計画中~(笑)
それにしても何年ぶりだろう?
あずまの方は1年ぶりに会うお友達との再開を楽しみにしているみたい^^

あずまは一人っ子なのだけれど昔から親元離れても全然泣かない子で初めてお泊りしたのが2歳すぎた頃だったかなー。
初めての時は親の私の方が心配だったけど当の本人は泣く事もなく(もしかして私の事忘れてる?)って思うほど実家での生活を満喫している様な子でした^^::(泣かれるのも辛いけどこれだけ泣かないのも親の私としてはある意味辛いものがある・・・・(o_ _)o ドテッ!)

人一倍積極的だと言う事でもないのですが(、結構始めは人見知りをするタイプかも~)
でもそう言う所は苦にもならずどんどん参加するタイプの子なのです。
お泊り大好きな子供なのかも知れません(爆)
今年はもう1つ隣の県のキャンプのお誘いもかかっていましたが帰って来てそんなに日にちがあいていないのもあり、それは断ったのですがもしもう少し日にちがずれていたらあずまはきっとそのキャンプにも参加していただろうなぁと思います。

今年もキャンプで良い思い出沢山作って来ると思います
N先生バイタリティあふれる素晴らしい先生だから・・・・話しているだけで私まで元気になれるそんな先生です。昨年カンファレンスに参加された方はご存知だと思いますが・・・・話し出したら止まらない(笑)大好きな先生です。
さて。これから準備です。  温泉温泉~~(゜゜;)\(--;)・・・ナンデヤネン
[PR]

by futtosaru40 | 2006-08-07 11:07 | キャンプ