カテゴリ:私( 69 )

今日も楽しい事が盛りだくさん♪(追加あり)

今日はちょっとお出かけしてて帰ってきたら宅急便からの不在伝票が入ってた
さっそく宅急便さんに電話をかけて届けてもらいました。
差出人は、ネットのお友達のみぃ
誕生日のプレゼントを送ってくれました。
c0081394_23411330.jpg

マフラーとお香♪ 素敵な色でしょう(● ´ エ ` ●) ホ゜ッ

c0081394_12594728.jpg

美味しそうなものばかり ( ̄¬ ̄)ジュル

ありがとうね みぃ


そしてもう1つの良い事は・・・・・・・・・・・・
私達はここに引越ししてくる前は社宅に住んでいてそこでとても仲良くしてもらっていたMさんと久々に会ってランチをして来ました。
彼女とは同じ年って事もあって社宅に入った時にすぐに意気投合。
他にも年が近い人が沢山いたのでとても楽しい社宅生活でした^^
県外の人も沢山いて親元がかなり遠いのでママ同士の助け合い精神はとても強かった気がします。

私は、主人の出張がとても多かったので(特に新婚時代←いやがらせ?って思うくらい多かった(笑)
お互いの家に行き来しながらお互いの主人が出張だった時は一緒に夕食を食べたり、泊まったりすっごく楽しい社宅ライフでした(#^^#)

一番は体調を崩して寝込んだ時は誰かが買い物に行ってくれたり、食事を作って持って来てくれたり、色々なママさんにお世話になりましたよ。

今日は友達が「バイキングで美味しい所があるから行こう」ってお誘いがあって食べに行ってきました。
ランチを食べながら・・・・


「あれ??もしかしてここって2~3日前にミオさんが日記にアップしてた所????」
それも写真を写すのを忘れたって言ってたし・・・・・
以心伝心!?(笑)

って事で・・・・ 写真をパチリ☆
c0081394_013245.jpg

写真では大きく映ってますがこのお皿かなり小さいです。
一口サイズが乗る位ののお皿
料理、デザートがすっごく多くて所狭しと一杯並んでいました。
話は尽きることなく口の方も休むことなく(*>m<*)ププッ


c0081394_072458.jpg

一口サイズのデザートのケーキ
食べすぎですか?♪~( ̄ε ̄;)


え~~~~っとここで業務連絡業務連絡
新しく食いしん坊同盟に2名ほど入ってくれるもよう\(^o^)/
そんでもって会長は会員ナンバーが多分今、10名なんだって思ってるのですが今の会員最後は誰ですか??
えっと 私の記憶ではnaoさんだった様な気がしたんだけれど違ったかなぁ??
naoさ~~~~~ん 合ってる?

新しい会員さんは、ウィリーさんとひろさんです食いしん坊同盟のみなさ~~ん よろしくです^^
側近ちゃんに知らせてこなきゃ~~   急げ~~!≡≡≡へ(* - -)ノ
会員ナンバーははっきり分かった時にお知らせしま~~す
これからもよろしくで~す  食いしん坊ばんざ~~~~~~~~~~~い

     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

えっとぉ 最近会長はかなりボケが入ってまして(;^_^A アセアセ…
人数はあってましたがごめんなさいm(__)m

会員ナンバー10番はひふみママさんでした (。-人-。) ゴメンネ

って言う事なので

会員ナンバー11番ウィリーさん
会員ナンバー12番ひろさん
次の時もきっと会長は間違えるかもなのでよろしくですm(__)m

ただいま12人だね^^  随時募集中♡
[PR]

by futtosaru40 | 2007-09-27 00:25 |

心のこもった

ポストを開けたら郵便物がありました♪

とこさんからでした。
とこさんは今はブログをお休みしてますけれどスイミングが得意なひか君とあいちゃん(IDDM)のお母さんです。 女性の私から見ても素敵なあったかいママです。

とこさんもとっても元気そうであいちゃんも毎日スイミング頑張ってるみたいです(#^^#)

c0081394_2153377.jpg

とこさんからテニスをしているあずまにリストバンドを下さいました。
あずまは早速明日の朝練からこのリストバンドをしていくそうですよ

水玉模様の袋はとこさんの手作りです^^
全部手縫いなんです すごく針目が揃っていてとても丁寧に作られていています。
とても気に入ってま~~す
何を入れようかな♪
大切に使わせてもらいますね 本当にありがとう♪

時間がある時はまた 遊びに来てね☆ 
ひか君もあいちゃんもスイミング頑張ってね応援してるからね
(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
[PR]

by futtosaru40 | 2007-09-08 21:23 |

ありがとう♪

ある人の日記のコメントを書いていてちょうど投稿し終えたその時!
「宅急便で~~すハンコ下さい」

誰にだろう?って思ってたら私宛に(*^ ^*)v

ひふみママさんがあずまと私に東京へ行った時に買って下さったものとひふみママさんの所の限定品を送って下さいました\(^o^)/
すっごくたくさんありがとうね 

c0081394_21413269.jpg


あずますっごく喜んでましたよ\(^o^)/
カジカラスのストラップはすっごく欲しかったんだって^^
ぜ~~んぶ取られてしまった(((o(><;)(;><)o)))

ネットを通じて沢山の人と繋がりが出来た事にとっても感謝です。
ひふみママさ~~~~~ん 絶対に会いましょうね。 大切に使わせてもらいますね^^

因みに日記のコメントを書いてたのはひふみママさんの日記でした。
偶然にも書き終わったと宅急便が同時だったからびっくりでした(*^ー^*)




そして 


私がビーズ作品で投げ出すことはほとんどないのですが用意はしたもののず~~~~~~~~~~~~~っと放置してたビーズがあってそれが今日完成しました。

c0081394_21405720.jpg

c0081394_21444282.jpg

分かりますか?丸小ビーズでドレスを作ってみました。 目がチカチカする~w^^;;;

最近は良い事がいっぱいあって幸せ一杯です。

            ありがとうの気持ちをこめて・・・・・・・・
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-28 21:48 |

今年は・・・・

あずまがキャンプへ行ってる時に私達夫婦は近場の温泉へ行きます。
なぜかと言うと? 小学校5年生位になった時もうあずまは主人とも一緒にお風呂に入らなくなったから(笑) 温泉にのんび~~~~り 行きたいって言っても「勝手に行けば~」って一緒に行こうとしない。

昔は温泉大好きっ子だったんだけれどね(;^_^A アセアセ…
お年頃だからしゃぁ~ないよね(*´艸`)クスクス
今年は主人もいつ呼び出しがかかるか分からない状態だったので計画が全然立てられず←多分時間があっても計画を立ててないと思う(;^_^A アセアセ…

行き当たりばったり大好き♪超いい加減な夫婦(●´ω`●)ゞエヘヘ
っていう事で今回もまた走りながら考えようって事でいざ 出発~~~~♪


c0081394_123271.jpgここは先日こちらへ来た知り合いには紹介したのですが私はまだ一度も行った事がありませんでした。


サクが走った場所でもあり、 サクとアキが語り合った場所でもあります。
もう分かったかな? ( ̄b ̄) シーーッ!! そうあそこです(笑)

その日は県外からも来てて何やら撮っていました。
こう言う現場を見るのは本当に久しぶりかも^^









c0081394_15497.jpg

この日も暑くて待ってる人はうちわを片手に水分補給していました。

エキストラで出てくれないかってお呼びがかからないかなぁ~って密かに期待してたのですがもっちろん声すらかけてくれませんでした (^^;;;当たり前だぁ)

海って大好きなのです。潮の香りを感じながら風も吹いてて気持ちよかったです。

近くの温泉にの~~~んびりつかって家路に着いた私達なのでした。


あずまも大きくなって来るとだんだん友達オンリーになるので私達夫婦2人の時間が多くなった様な気がします。  
時々「あずまが大学へ行って家を出たらこう言う生活になるんだよね」ってしみじみと話す時があります  (*>m<*)ププッ ちょっと気が早いかなぁ~(((((爆))))))
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-17 01:16 |

アンパンマン・・・だぁ~♪

お盆なのでお墓参りを兼ねて実家へ帰る途中
主人が「アンパンマンバスだ~~!!」って言うので

私「どこ?(((・・ )( ・・)))キョロキョロ」

主人「もう通り過ぎたよ」

私「え~~!!アンパンマン大好きなブログママの子供達がいるから見せてあげたかったのに・・」って言うと

じゃぁ Uターン するから撮っておいでって言ってくれたのでパチリ☆

アンパンマン列車は知っていましたがアンパンマンバスは初めて見たかも~\(^o^)/

c0081394_2110384.jpg
横からみたバスです。


c0081394_21111877.jpg
前から見たバスです。


c0081394_21114448.jpg



もしアンパンマンバスの写真がいる方は送りますので遠慮なく言って下さいませ
カメラマンの腕はこの程度ですからこんな写真しか取れていませんが欲しいって方はぜひ^^
送りま~す。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-14 21:13 |

ぶら~り大阪

皆さんと別れてパパさんにヨドバシビルまで送ってもらいました。
帰りはここから右に行ったらJRだよって親切に教えてもらって。

さて私には時間がたっぷりあったのでビーズ友から関東で貴和製作所○○店がオープンしたからビーズが安いって聞いててネットで調べると何と大阪にもあったので大阪に行ったらぜったいに行きたいって思ってました。

c0081394_13131342.jpg

見つけた瞬間びっくり!!
田舎暮らしの私は手芸店の一角にビーズコーナって感覚だったのですがここはビーズのみのビーズ専門店。 
店内すっごく広くて捜すのだけでも本当に大変(;^_^A アセアセ…
気がついたらそこで1時間半もいました^^;  ありえない~w
天然石の値段もすっごく安くて沢山買いました。
家が近かったら毎日来てそう~(*>m<*)ププッ

捜すだけで大変だったので貴和製作所だけで足が棒の様になりました。
ビルを色々見て回り駅へ

丁度時間が帰宅時間と重なった為会社帰りの人で電車内もギューギュー詰め状態^^;
新大阪駅まで1駅だったけれど苦しかったなぁ~w
毎日このギューギュー詰めの電車で帰るパパさん達って大変だろうなって^^;思いました。

新大阪に着いた私はあずまのお土産とミオさんのお土産を^^

そしてそしてその時すでに時間は7時30分。お腹がぐぅ~~~~~w
パットみたらすっごく人が並んでいるお店があったんだよね
豚まんのお店
c0081394_13271739.jpg

すぐ食べられるあつあつとチルドの豚まんを買って帰りました。

新幹線も多くて乗れないかなって思ってたんだけれどラッキーな事に座れました。
岡山駅から特急に乗り換えて←時間が時間だったので結構乗ってる人が少なかった。

車窓から夜の景色をみているとなぜだか涙がボロボロこぼれてきて止まらなかった。
一人すごく感動してた。 周りに人がいなくてよかったよ(笑)
余韻を残しつつの帰宅となりました(*^ー^*)

貴和製作所で買ったものは・・・・・・
c0081394_1337888.jpg



     
     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



そして そして
あずまは?って言うと
キャンプですっごく楽しんでいるのかメールしても返事が来ない^^;
忘れたころにメールの返事が
「おぅ!!(^^)!」 のみ      短っ!! *注 おぅ=うん って意味 ε=(>ε<) プッー!

昨年の班ごとの演芸はあずまの班はあずまが考えたニュースキャスター案をみんなが賛成してくれてとても楽しい内容だったとか。←N先生、Y先生談
あずまの班は優勝☆彡 上手い具合に2年連続優勝だったとか。
今年はどうかな? 三連覇なるか?(笑)
今年は中学生になったので勉強会へも沢山参加するみたいでした。

今日はK君も参加されてるみたいでよろしくで~~す←ここで挨拶しておこう


長々と私の日記を読んでくれて ありがとうございました
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-10 13:48 |

関西オフin大阪♪

ただいま~です(#^^#)
昨日本当は更新したかったのだけれど帰っていろいろしてたら遅くなってしまって^^;;;出来ませんでした。

最高に楽しかった関西オフのレポをしたいと思いま~~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関西オフの話をもらった時から((o(^-^)o))ワクワクしてたなつきでした。
今回も指折り数えて待ってましたねぇ~♪
それに今回行く時からすっごく良い事が!! こんな機会なんてホトンドないんですよねぇ

私達は日頃電車に乗るって言う事が少ないんです。そうだなぁ~1年に1~2回乗ったら多い方だと・・・ ほとんど車オンリの世界です。
いつもの様に特急電車を待つこと少々
何と!!! 来たのは

あの アンパンマン列車だったのです。
急いで乗り込まないといけないんだけれど、ひふみママさん所のみー君とともかさん所のリヒト君とはるママさん所のはる君がアンパンマン列車って喜ぶかなって思って思わずパチリ☆
c0081394_8562788.jpg
この列車に乗れる事って幸運なんです^^
中は天井にアンパンマンがペイントされていました。
c0081394_8593858.jpg


大阪の待ち合わせ場所にはhonohonoさんとみいさんが来ていました。
何人かいたのでどの人だろう??って思っているとキティちゃんポーチを持った人発見!!
私と同じ時間にうぃりーさんも来て場所を移動^^
c0081394_963186.jpg
うぃりーさんの所のヒロちゃんです^^
卓球してます。 来る球がめっちゃ早い! ヒロちゃんがんばっておりました(*^ ^*)v

c0081394_982339.jpg
みいさんです。 外でみいさんを応援しているのが妹ちゃんで~す。

c0081394_995466.jpg
honohonoさんのご主人さん ボールを数字に当てるゲームあと1つ当てたらパーフェクトでした
おしかったなぁ~~w それを見ているのがみいさん所のめいこちゃん

そしてクイズです(*´艸`)クスクス
後ろ姿で誰だか当てて下さい 賞品はありませんけど
c0081394_9162297.jpg


場所を昼食の場所に移した時なんと沙織パパさんが^^
ブログに載せているアイコンに良く似た素敵な方でした。声は電話で聞いたことあったのですが・・
honoちゃんパパさんが子供達と同じテーブルで子供達を見てくれて私達はパパさんを囲んでIDDMの事をしゃべりながらランチしました。
そして「なつきさ~ん少なすぎる」って突っ込みも入れられながら・・(笑) 
c0081394_14121519.jpg

honohonoさんご主人さんめっちゃ優しい方で私達が話している時もずっと子供の事を気にかけてくれてました^^  すてきなパパさんだよね(^_-)-☆honohonoさん^^


c0081394_149121.jpg
沢山いただきました。

本当に本当に楽しい関西オフ会でした^^
絶対に次回また参加しま~~~す。 楽しい時間を本当にありがとうございました
うぃりーさん、honohonoさん、みいさん、パパさんに会えてよかった。

関西オフ会最高だったよ\(^o^)/






追伸 自分では、みいさんって書いてたつもりだったのに○いさんって^^;;; 大変失礼しました ごめんなさ~い honohonoさんありがとう^^ 速攻直しましたよ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-09 14:13 |

今日もミニミニ♪

7月から8月にかけても楽しいことばっかりです^^
そして今日もミニミニオフ会。

地元でいつも親切に声をかけて下さるなおさんと1型DMママのミオさんとそしていつもは勝手に行けば~~って連れないあずまがケーキにつられて今日は一緒でした^^
今日はなおさんのお友達がしているケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。

すっごい可愛いお店で色とりどりのケーキが所狭しと並んでいました♪
本当は全部制覇したいくらい美味しそうだった ヾ(- -;)コラ 
c0081394_922198.jpg



(*・・)σならどのケーキ食べる?  (* ̄ー ̄)ニヤリッ


私はやっぱりモンブラン(u_u*)
ティラミスと悩んだんだけれど・・・・
c0081394_0501592.jpg

食いしん坊会長^^ 今回は食べる前にパチッと出来ました。



これは↓あずまが食べた 巨峰タルト
あずま曰く すっごく美味しかったんだって^^
c0081394_0545582.jpg

あずま外食する時は車の中かトイレで注射を打つのですが今日はなおさんもいたのでテーブルで堂々とラピを打ってました^^
1人ぢゃないといつもその場で打てるのですけれどね^^ 1人じゃぁなかなかその場で打ちにくいみたいなんですよね。


ここのケーキ屋さんクリームが甘すぎず本当に美味しかった。( ̄¬ ̄)ジュル
帰りにあずまのリクエストでとろとろプリンを買いました。
c0081394_105918.jpg




店内に手作りの手提げバックや箸入れ、ポーチを売ってました。
1つ1つ絵が違います。 可愛いかったですよ
↓はテーブルにありました。 多分全部のテーブルに色々な刺繍をされている絵が違うんじゃないかな♪=*^-^*=にこっ♪
c0081394_17739.jpg



なおさんのレッスンを受けてるテニススクールに行ってまたお茶を~w
あのぉ~~~~~~




食いしん坊会長パスタを頼みました (///△///)
ミオさんなんてジュースだったよ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!  ヤバイ ヤバイよぉ
だってね すこ~~~しの量だとばかり思ったら
なんと!!!
c0081394_112030.jpg

すっごいボリュウムのナポリタンが~~w^^;;;
あずまに半分以上食べてもらいました。 


だれ!!!(;¬_¬) 疑ってるのは!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
半分だったんだってば・・・^^;;;

楽しい時間でしたよ^^
本当にありがとうございました。


また プチプチオフ会しましょう( * ^)oo(^ *)ね


あずまは火曜日から5泊のキャンプに出発します♡
そしてそして 私にももう一つ 楽しみな事が3日後に待ってま~~~す(#^^#)
((o(^-^)o))ワクワク ♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-08-06 01:07 |

プチプチオフ会♪

何日も前から指折り数えて待っていました^^
今日はブログで仲良くしてもらっているkeikoさん家族がこっちへ来る日でした。
昨夜すご~い雷と大雨で朝すっごく心配したのですが朝にはやんでちょっと曇ってたけれど暑すぎる事もなく良い感じでした。

途中雨が降ったりやんだりでしたが雨が強く降る時はちょうど車に乗ってる時だったり、雨に濡れることなく良い感じで移動出来ましたよ

さて 私達が行った所はテレビでもよく出る畑にお客さん自らネギをとって切る、なか○らうどん
今はお店の人がネギを切ってくれてるので切らなくてよくなりましたがだいぶ前はネギも自分で最後のおつりもお客さん自らが取るって言う何処までセルフって言う感じのおうどん屋さんでした。

ラキチャピちゃんにも会えたし^^
すっごく大人しくって本当に可愛かった^^
c0081394_1821335.jpg

ラキチャピちゃんの周りには子供達が沢山寄ってきてビデオを廻してる人もいたよ^^
出演料もらわなくっちゃね(^_-)-☆
食いしん坊な会長はまたしても写真の事など頭になく速攻食べてましたとさ (*´艸`) ムプププ

食いしん坊は色気より食い気らすぃ~('ノ。')コッソリ

もう1軒うどん屋さんをはしごして これも田舎の道をどんどんどんどん・・・(笑)

そしてそして  もう1杯・・・・・・ ('ノ。')コッソリ

食いしん坊同盟が3人しっかり完食  
そんでね ミオさんのブログにも書いてあったのですがうどんアイスを食べに♪
ゆぴちゃんはバニラアイスでここちゃんはすいかアイスだったかな?
keikoさんパパさんはせっかくきたのだからって 超こってりアイスを♪""ハ(^ー^*)パチパチ♪

私はよもぎ餅アイスを食べました
c0081394_18105057.jpg



ここちゃんもゆぴちゃんもすっごく可愛くってとっても素直でパパさんもとっても優しくてkeikoさんもとても綺麗で本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとう^^

c0081394_18522317.jpg
お土産を沢山頂きました^^ 美味しそう~w
c0081394_18525810.jpgあずまにも頂いてそしてションにも頂きました 
ありがとうございましたm(__)m








明日は石段を登るって事で頑張ってね♪ 

(*^ー^)ノ~~☆・*またいつか会いましょうね*・☆~~ヽ(^ー^*) 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-30 18:17 |

ブログ1年目\(^o^)/ そしてプレゼントゲットしたのは・・・

初めに・・・・
沢山の方にクイズに参加してもらってありがとうございました
感謝感謝です^^
本当は来て下さった方皆さんにプレゼントを上げたかったのですが・・・・^^;

今回もホトンド勘だけが頼りだという問題によく私のブログを覗いてくれてる姉から指摘を受けました(爆)「身内の私でも最初のあずまの嫌いな食べ物しかわからなかった!」と・・・・(笑)
すいませんです(;^_^A アセアセ…
0問の人もめちゃめちゃ多かったです(>_< ) 第一回は1人だけだったので特別にいっこもあたらんかったでぇ~~賞を作りましたが今回は多かったのですいません(>_< )

さてさて 答えを

1. あずまの嫌いな食べ物は です。
2. あずまの靴のサイズは   26.5cm主人のサイズを抜きました
3.私の好きなケーキは  モンブラン 食べたい( ̄¬ ̄)ジュル
4.オーシャンブルの数は  25咲きましたあの日の朝、必死に数えました(;^_^A アセアセ…
そして さいごの問題です
5.あずまがよく買う飲み物は  でした。 めっちゃ割高です 


という事で 1番正解が多かったのは4問の とこさんでした。

2番目が3問正解の ちゃーままさんでした。

↓の中から選んで下さい。
ストラップは ハンガーにかかってるドレス、ねずみちゃん、淡水パールのストラップ

ネックレスは天然石で夏らしいイメージで作ってみました
どれでも1つ選んで下さいませ^^
すいません 送りたいので非公開欄にチェックして送り先をお知らせ下さいね
c0081394_2114914.jpg


c0081394_21143620.jpg


あっと言う間にブログを始めて1年がたちました。
私1人じゃ多分1年続かなかったと思います。 遊びに来てくださる方がいるから楽しく更新する事が出来たんだと思います。

更新する度皆さんからのコメントをとても楽しみにしている私がいます^^
2年、3年と何処まで続くか分かりませんが私なりに楽しみながらブログを続けて行こうと思います。いつも思いますが出会いって不思議なものでここに遊びに来てくれる友達の友達へとまた輪が広がって行ってそこからまた輪が広がって行ってとネットってすごいなって改めて思います。10万人に1人だと言われているIDDMがネットだとこんなにいるのだと。
みなさん^^ これからもよろしくです(#^^#)

そして 食べ物ネタばんざ~~~~~~い  (・-・)・・・ん?
こんな終わり方で良いのか??゚+.゚( ̄  ̄人)゚+. (笑)

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥       続く~~~  (* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-17 21:26 |