カテゴリ:私( 69 )

お知らせパート2

↓でお知らせしましたが
前回と同じ様に 今まで私の日記に1回でもカキコしてくれた方を対象とさせて頂きます。
問題を5問出しますからそれに答えてね♪
前回と同じで答えを書いて非公開欄にチェックを入れて送信して下さいませ


正解の一番多かった人がプレゼントゲットですが、もし多数居た場合はその正解者の中でのカキコが一番早い人に決めたいと思います(*^ ^*)v

問題は7月5日(木)に出します^^ 時間は大変申し訳ないのですが私がパソを開いた時間なので、すいませんm(__)m何時になるか分かりません  ごめんね
5日は因みに受診日ですm(__)m

締め切りはブログ始めた日の前日だから16日の23時59分までで~す。
結果は7月17日に♡

プレゼントは今回は内緒ですよん^^
プレゼントを聞いて辞めた~~~!!って言う人続出だと辛いっすからね
( ゜◇ 。)☆\(め_め ) ポコッ!

あっ!特別賞は今回あるかないかは分かりませんが・・・・ (*´艸`) ムプププ


もうかき忘れた事ないかな??(((・・ )( ・・)))キョロキョロ



       ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


たまにはDMの事も(*´艸`) ムプププ

期末テストの1週間前から部活がなくなるのですがそこら辺から徐々に高血糖君が・・・・^^;
それに応じて単位を増やすのですが今度はこの反対にテストが終わってからが注意なのです
テストが終わったら即、部活が始まるのですがあずま部活の運動量をコロッと忘れて昨夜と同じ単位を打つ

すると夜中「補食してもしんどい~~~~~w」って1時頃
ピコっと測ったら32!!ワォ!(>_< )
そこからがなかなか血糖が上がらない30分後31 下がってるじゃん( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
夜中の補食は本当に可愛そうなのだけれど・・・・・即効性の補食させて持続性の補食ダブルでさせてもそんな時は頑固になかなか上がらない
恐るべしテスト後の部活( ̄□ ̄|||) ガ-ン! この失敗を次の時に繋げる様に学習しなきゃだね

最近のあずまちょっと太りたいみたいです('ノ。')コッソリ
6年の中間くらいから体重も増えて来てるんだけれど本人もう少しムキッとさせたいみたい
お年頃? ( ̄b ̄) シーーッ!!

                                  ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ではでは
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-03 14:33 |

★─☆。o゚+お知らせ★─☆。o゚。★

昨年ブログを始めてもうすぐ1年になります^^





そこで~~~~~~ぇ
(* ̄ー ̄)ニヤリッ







祝1年といたしまして ちぃとばかり今考え中です^^


さてさて何が出てくるかな??? (*´艸`) ムプププ
期待しないでくださいませませよ 
な~~んだ(〃 ̄ω ̄)σ なつきさん言うほどの事じゃないじゃん!!って事になりますからね

詳しくはまた 後日ブログの方で


では _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥





      ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪ 
[PR]

by futtosaru40 | 2007-07-02 21:25 |

あめ~ あめ ふれふれ~~~~

暑いです(人~з~*)~~~~“Q_(・д・`*)
日々 水量が厳しくなっているみたいです(-_-;)
ダムの貯水率31% このまま雨が降らないと7月の10日前後に貯水率0%なのですって^^;

どうにかなりませんかねぇ~ε=(´O`*) はぁ~
給食のお皿も1皿減って このまま雨が降らないと7月には間違いなく簡易給食です
お野菜全く無い給食メニューです(;^_^A アセアセ…

チーズパン、パンプキンキャロットケーキ、芋チップス、ミックスナッツ、野菜果物ジュース、牛乳

↑子供達はきっと大喜びのメニューだと思うのですが・・・水を使わなければいけないお野菜が全くありません(>_< ) 簡易給食になったらなが~~く血糖上げっぱなしのメニューばかりなんで慣れるまでまたきっと高血糖のオンパレードだろうな~
センターの方でもきっと栄養バランスを考えて考えての野菜果物ジュースなのでしょう
野菜ジュースでほんの少しでも野菜が取れればいいかなという。
あずまは最近300超えると体がとてもキツイらしいのです。

この時期うまく乗り越えなければいけませんね♪
節水できる所はしっかり節水して・・・ 
夜間断水も時間の問題かとおもわれます(T_T)

お庭の花に水をやれなくなってしまいました。
お風呂の水をバケツでくんでお花にみずやりしています。
この作業が大変なんだよぉ~ ぼそそのそ

出来る事からやっていかなきゃね
お水ってある時はほとんど思わないんだけれどなくなりかけてしみじみ思う

あめ~あめ~~ ふれふれ~~~って今日もお祈りしているなつきなのでしたm(__)m

【おまけの写真】
c0081394_14294432.jpg
オーシャンブルーが咲きました。
この花は少し位水がなくても大きくたくさんの花を咲かせます(^_-)-☆
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-26 14:03 |

今月のオープンキッチン

最近は私のネタばかりになってる気がします^^::
だんだん子供が大きくなって来たらあまり親の出る幕がないのでネタがないo( _ _ )o ショボーン  

今日は毎月1回の料理講習会に行って来ました。
先月はあずまの中間テスト中だったのでお昼前に帰って来てたので欠席しました。
さて今日のメニューは 中華ちまき 菜果サラダ ゴマせんべいでした。 
c0081394_16103559.jpg


中華ちまきがアルミフォイルで隠れているのですが(笑)
中を開くと、こ~んな感じです^^
c0081394_16122527.jpg

これは すっごく美味しかった^^ 
冷凍保存可能なんだそうです(*^ー^*)

菜果サラダは季節の果物何を入れてもオッケですが、今日は甘夏とゴールドキュウイを入れました。 さっぱりしていて食欲のない時はいいかも~♪



今回私がオススメなのでこの胡麻せんべいなのです^^
油で揚げるのでちとカロリーは高めだと思いますが^^:: (胡麻もカロリー高いですよね)
それにこれはちょっと人に作って持って行ってもきっと喜ばれると思います。
甘すぎず、食べだしたらやめられない^^
c0081394_16202123.jpgc0081394_1621479.jpg





c0081394_1621525.jpg

↑この位きつね色になったらオッケーなんだそうです。
すぐ火が通りますから火加減注意報が出てま~~~~す (*´艸`) ムプププ
あずまが帰ってきたらこの胡麻せんべいあっと言う間に食べられるな ボソォ(笑)


ちょっと面白いサイトを見つけたのでここでも^^
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

ご当地チェック^^  私結構(。'-')(。,_,)ウンウンってうなずける所がありましたよ
かなりど~~~~~~っぷり浸かった県民みたい(● ´ エ ` ●) ホ゜ッ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-21 16:26 |

サプライズ\(^o^)/

今日の夕方ポストを開けると見覚えのある名前が♪
((o(^-^)o))ワクワクしつつ中を開けてびっくり
思わず 素敵~~~~~~~~!!って言葉しか出てこなかった。
c0081394_23122088.jpg

ネッ(^_-)-☆ 素敵でしょ
これは、なっちゃんママから頂きました
トールペイントってやった事ないのですがこんな素敵なの見るとやりたくなっちゃいました。
どうもありがとうございました。 大切に使わせてもらうね。
もったいなくて使えない (*´艸`) ムプププ  飾ってよ~っと♪


そしてkeikoさんのブログにも書いてあったのですが、こうちゃんて言うブログで料理を紹介しててそれが口コミで広がって今じゃそのレシピが本になりました。
何度かブログにお邪魔してレシピを見てその通りに作ったのですがこれまた簡単で美味しいの
今日、本屋へ行って見つけて買っちゃいました(#・v・#)
c0081394_23222497.jpg

3日坊主にならない様にせっせと作りまぁ~~す  多分  ̄  ̄)ノ なんでやねんっ☆


一緒にビーズのワンコの本も買ってしまった。
出来るかな~って思いつつ 買ってた((((爆))))
お友達で丸小ビーズって分かるかな?小さなビーズでお人形やうさちゃんを作ってるのを見せてもらったけれどホントに欲しくなったよ
その作り方の本もあったのですが・・・・すっごく細かくて本を見てても分からなかった(>_< )
いつかそれも挑戦してみたいな(*^ ^*)v
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-14 23:30 |

ガーデニング講習会

近所に広い敷地のお家がある♪
今の住宅でもおしゃれな造りでしょう(*^ー^*)

実はこのお家築100年なのですって!!(*_*)
びっくり~~!ですよね
c0081394_14281210.jpg

初めてここに引っ越してきた時はムーミンの家があるのかと思った(^^ゞ←ムーミンって言う発想が年バレバレじゃん(;^_^A アセアセ…
今の子供達はトトロの家だぁ~って言うんだって (笑)
ここは、100年も前にこの家の人が別荘としてこのお家を建てたんですって^^

年に1回ガーデニング講習会をして~って言うみんなの希望でこの家の方が「じゃぁ しましょうか?」ってしてくれるんです。
それに毎年私も呼んで頂いています^^

柿の木の下で臨時に作ってくれた長いすに腰掛けながらお花の増やし方を聞きます。
この講習に来てから私は挿し木でお花を咲かす楽しさを覚えました。
c0081394_14374823.jpg



柏葉あじさいって言うんだって♪
葉っぱが柏餅の葉っぱに似てるでしょ そこから名前が付いているらしい
ちょっと葉っぱが見えづらいですよね^^::







c0081394_14382098.jpg

この花は何だったかなぁ?( ̄□ ̄|||)  早くも忘れてるし ヤバイヤバイ




c0081394_14474533.jpg
座ってる場所は庭のほんの一部(;^_^A アセアセ…
柿の木の下での挿し木の仕方を教わっています。







c0081394_14482953.jpg
このパンも中に詰める具もぜ~~んぶ手作りなのですよ
このパンはピタパンって言います。私、1度作り方を教えてもらったのですがうまく膨らまなくて空洞にならなかった経験あり^^::
発酵も何もいらなくてぷく~っと膨れたら包んでおくんです。
を切ったらポケットパンが出来るらしいです



c0081394_14592678.jpgc0081394_150531.jpg

自分の好きな具をポケットパンに入れて食べます。
ちょっと欲張りすぎですかねぇ(^^ゞ






c0081394_20415065.jpg

これは、ぶどうの一種だって~言ってたような・・・^^::いい加減に聞いてるからすぐ忘れる
もう少ししたらブルーベリーっぽい色になるそうなのです。








c0081394_2045329.jpg

お庭で食べるランチって美味しいし^^、ちょっと贅沢ですよね♪





c0081394_20472143.jpgこれも手作りなのですよ
ミントの葉っぱまで乗せて本格的でしょ^^
ヨーグルトムースケーキです。
いちごのソースが甘すぎもせず良いお味でした。 このソースももちろん手作りです











森林浴も沢山出来て美味しいものも沢山食べてとても楽しかったです

今日の受診日の事は明日アップしますね。
[PR]

by futtosaru40 | 2007-06-07 14:52 |

思い出

結婚記念日の事を書いたのでちょっと思い出を(笑)

私の洋服ダンスの中には人生で1回だけ来た服がず~っとあります。

それはウェディングドレスなのです

いつの日からか自分の結婚式の時には自分で作ったウェディングドレスが着たいとずっと思っていました。
思ったよりはるかに大変な作業で縫っても縫っても終わりがこなかった一番下のレースのフリル付け(笑)
今となっては1番思い出される事です
写真から写真を撮ってるのであまり画像はよくないのですが・・ 見えるかなァ~

c0081394_15221578.jpg


4ヶ月かかって縫い上げました 最後は半分徹夜状態だったのでせっかくウェディングエステまで通ったのに肌がボロボロ状態でした (*>m<*)ププッ

c0081394_15252953.jpg



c0081394_15293629.jpg

正面から見た写真です。
ドレス地は薄い薄い生地なのでミシンでの失敗が許されないのが辛かったな^^::
しつけを念入りにしながらすべらないように縫いました


c0081394_15322946.jpg

横からの写真です。



c0081394_15331183.jpg

そして後ろから・・・



完成した時は心から作ってよかったって思いました。 
タンスの中で場所をとっているドレスだけれど(笑) 思い出のドレス(^_-)-☆
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-31 15:38 |

結婚記念日

気が付けば17年経ってしまった(笑)
結婚してから今まで毎年ささやかなお祝いをする。
今年はコース料理を予約してくれてたので3人でささやかな乾杯♪をした。
ここのお店は野菜がメインのコース料理が出てくる。
デザートまで付いて800キロカロリーちょいだそうです。

コース料理って1品1品がゆっくり食べる時間に合わせて出てくるのでとっても好き♡
テーブルに一気に沢山のお皿が並ぶとそれだけでお腹がいっぱいになっちゃう^^::
c0081394_22405959.jpg

付け合せのお野菜がとっても甘くて美味しかった。

写真を撮ることが出来なかったんだけれど前菜のお野菜のマリネと豆のカレー風味
ポテトのスープも絶品でした。

c0081394_224571.jpg

あずまが大好きだったキャラメルプリンと周りのケーキは1つは紫芋ケーキ


食事が終わって一緒に買い物へ行こうと誘ってもあずまは「友達と約束してるから2人で行って来て~」って速攻断わられてしまった^^:: 連れないヤツ
今はホトンド家にいることないんだもん 男の子ってあっと言う間に手が離れる(^^;;

デジカメを買ってもらいました
c0081394_2250451.jpg

シャッター速度が全然違う(^^;; ←文明開化が遅れているなつき家 (爆)



夜は焼肉  匂いにつられて1匹帰宅ヾ(@^▽^@)ノ わはは
c0081394_225377.jpg
c0081394_2255333.jpg
とぉ~さんお腹がヤバイヤバイ! もうすぐ2人目生まれます  ̄  ̄)ノ なんでやねんっ☆


焼肉を焼いた後って炭が勿体無いのでそこに芋をいれて焼き芋にしていつも食べます


今日のお芋は大当りですご~~く甘かった。
c0081394_235243.jpg




明日から18年目に向けてスタートします。
気が付けば17年。 あっと言う間だったような気がします。
1年1年小さくても良いからこれからもずっとお祝いをして行けたらって思います。


【追加】
いつかうどんオフ会が出来たらいいな~って思っていま~す。
旅費は自腹でぇ~ (*>m<*)ププッ  ダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ 書き逃げ
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-27 23:02 |

もしもあなた(*・・)σの市があったなら・・・・

IDDM先輩のけんじ君の日記からもらって来ました。
めっちゃ楽しいです♪ 皆さんも自分の市を作ってみて下さいねε=(>ε<) プッー!

    http://maker.usoko.net/city/

我が家の場合あずまの市がもし出来たら・・・・



         あずま市
人口 【総人口】155,982人 【世帯数】102,948
【男性】78,553人 【女性】77,429人 
各種
データ 面積371平方km / 人口密度420人/平方km
市民の平均所得406万円 / 昨年出生数1,906人 死亡数436人
平均寿命79.7歳 / 失業率5% / 名産品契約まんじゅう
市の花カサブランカ 市の鳥ニワトリ
1日の救急車出動数72回 / 下水道普及率39.9%
発生事件ベスト3ニセ有名人 イタズラ電話 器物破損
住民
の声 無駄に露出度が高い(31歳 絵本作家)
3階の匂いはまだ我慢出来ますが(39歳 翻訳家)
普通じゃない・・・(46歳 漫画家)

        あずま音頭
   雑木林と畑の匂い ホイ
   おブスが思いを馳せる街
   あの山あのイスあの浜辺 サテ
   ワインとギャンブルが似合う街
   ブラックタウン ベリータウン
   アノプロデューサーも来たことあるよ
   ブラックタウン ベリータウン
   懐かしい工場高飛車に
   ヒュッと脱いでみりゃあずま音頭
   ヒュッと脱いでみりゃあずま音頭

あずま音頭があるのは笑えました
ヒュッと脱ぐって何を脱ぐの?? (*>m<*)ププッ
おブスが思いを馳せる街ってどんな街なんだろう・・・・ (〃^∇^)o彡☆あははははっ



庭がとってもいい香り♪
c0081394_23524031.jpg

これは、においばんまつりって言う花です。
紫青の花は咲き進むとだんだんこの様に白くなるんです。
2度美味しいって花ですね (笑)
すご~~~く香りが良いのでとっても癒されます。 ジャスミン系かな♪





c0081394_23561432.jpg

この花はアブチロン別名チロリアンランプって可愛い名前がもう1つ付いています。
これはお花の達人に教えてもらって挿し木でここまで大きくなりました^^
買ったら1ポット300円くらいするのですが挿し木だと鹿沼土って言う土代だけです^^





c0081394_23594511.jpg

イソトマキキョウ科でこの花も可愛くて私は大好きなの♪
とっても香りが良い花です。




お花の香りって癒されるから好きだな♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-16 00:00 |

テレビで見たのだけれど・・・

今日のニュースでおでん缶に続くもので・・・・
何と!ラーメン缶なるものが出てるらしい。

そのラーメン缶、人気沸騰中らしいのです。
自動販売機で味噌味と醤油味があるらしいのです。
こんにゃくを使ったこんにゃく麺でメンマとチャーシュが入ってて300円。
こんにゃくを使っているのでカロリーは58kcalなんだって!!

気になるお味はゲストコメンテーターの話だとラーメンとホトンド変わらないらしいのです。
ちとお値段は高めだけれど自動販売機からラーメン缶が出てきたらなんだか楽しいと思いませんか?(笑)

私の住む所まで来るのは時間がかかりそうな気がしますがだれかこのラーメン缶を食べた人いらっしゃいますか?

食いしん坊の会長はすっごく気になる今日のニュースでした♪
[PR]

by futtosaru40 | 2007-05-11 21:57 |